• 締切済み

『ピアス』してる方。。

数ヶ月ピアスをつけたままにするとゴミというかカスみたいのがピアスに付いているのですが、みなさんはコマめにお手入れしていますか? ※お風呂入る時も寝る時も外していません。

みんなの回答

回答No.4

たまに消毒するくらいです、 そのごみはたぶん血液などの中にある傷口をふさぐ物質(透明の液体)でしょう。(名前はわすれましたが それが固まったものだと思います、自分も最初なっていました。

• JAJAS
回答No.3

ピアスは消毒液ですね。 耳のまわりもついでに消毒液でパパッと♪ ホールはホール専用クリーナーで手入れしてます。 意外と、スッキリするので気に入ってます。

okumatin
質問者

お礼

ホール専用のクリーナーってあるんですか?? 今まで10数年以上ピアスしていてほとんど洗浄した事無かったので。。これからはマメにやろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ。 私も四六時中付けてます。 二週間に一回くらいホールとピアスを消毒しています。

• JAJAS
回答No.1

こんばんわ(>▽<) 長い時間付けているとアカみたいのがたまりますよね。 自分は1週間に1回くらいのペースで手入れしてます。 では、失礼しまーすm(__)m

okumatin
質問者

補足

ありがとうございます。 どのようにお手入れされていますか?? イヤリングより楽だろぉと思って開けたのですが、ちゃんとお手入れしないとダメなんですね。