• ベストアンサー

SmartVisionで衛星放送

こんばんは。 先日パソコンでテレビが見られるように線をつなぎ、チャンネル設定をオートプリセットで設定しました。 そうしますと、通常のテレビは見られるようになったのですが、衛星放送が受信できないのです(番組表は衛星放送分も取得)。 家ではキチンと受信料を払っていますので、他のテレビでは衛星放送を見ることが出来ます。しかしパソコンで見ることが出来ないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、衛星放送の受信の仕方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

衛星放送対応のチューナー付きですか? 対応していないのなら、直接受信はできませんけど。 対応している場合、BSアンテナを接続していますか? お使いのPCの仕様や、マニュアルをご確認下さい。

yumemigachi
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます! 早速調べてみます!我が家はマンションなので、アンテナは大丈夫だと思うのですが…