• ベストアンサー

SmartVisionで衛星放送

こんばんは。 先日パソコンでテレビが見られるように線をつなぎ、チャンネル設定をオートプリセットで設定しました。 そうしますと、通常のテレビは見られるようになったのですが、衛星放送が受信できないのです(番組表は衛星放送分も取得)。 家ではキチンと受信料を払っていますので、他のテレビでは衛星放送を見ることが出来ます。しかしパソコンで見ることが出来ないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、衛星放送の受信の仕方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

衛星放送対応のチューナー付きですか? 対応していないのなら、直接受信はできませんけど。 対応している場合、BSアンテナを接続していますか? お使いのPCの仕様や、マニュアルをご確認下さい。

yumemigachi
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます! 早速調べてみます!我が家はマンションなので、アンテナは大丈夫だと思うのですが…

関連するQ&A

  • なぜ衛星放送なんてできたんでしょうか?

    面白そうな番組が始まるという告知を見かけましたが、なんとBS-TBSということでした。 契約どころかアンテナすらないので、うちでは衛星放送なんて高尚なものは観られません。 だいたい、なんで衛星放送なんてものを作ったんでしょうか? しかも既存のアンテナで受信できないようなものを。 民法で流すなり、民法のチャンネル数を増やすなりすればいいじゃないですか? 何のメリットがあって衛星放送という手段を選んだんでしょうか?

  • テレビの故障(衛星放送が映らない)

    92年製、パナソニックのテレビですが、 衛星放送のみのチャンネルが馬鹿になってしまいました。 症状としては、 初期は衛星放送のチャンネルがすべて同じ1つのチャンネルしか映らなかったのが、 最近は、リモコンで操作していないのにもかかわらず、 テレビ自体が周期的にチャンネルを1から順に切り替えているようで、 映るときもあれば、映らないときもあるという状態です。 パナソニックによると、 「テレビ内部で衛星放送の切り替えがうまくいっていないため」とのことでした。 修理も高額そうだし(勝手に想像してますが) 2011年のデジタル対応機器への買い替えも視野に入れると、 今すぐ新しいテレビを購入するのは考え中です。 ただ、衛星第1、第2放送とwowowは視聴料を払っており、 見たい番組も思うように見れないのでどうしたらよいか考えています。 そこで、外付け品を購入することで(たとえばDVD録画プレーヤーなどを購入することで)衛星放送のチャンネル切り替えができるのならばと思い、 何かよい方法をご存知の方に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの衛星放送

    NHKの受信に関して質問があります。 NHKでは「衛星放送を受信できる設備がある場合は衛星契約をしなければならない」と言うような決まりがありますが、具体的に「衛星放送を受信できる設備」とはどのようなものですか? いま自分の住んでいるマンションはCATV、Bフレッツ対応ですがいずれも加入しておらず、自宅にはブラウン管のアナログテレビとハードディスク内臓のビデオデッキがあります。CATVを見る機能もついているのですが、前述のとおりCATVは加入していないので見てません。 自前でアンテナなども立てていないのですが、この場合は「衛星放送を受信できる設備」には該当するのでしょうか? 以前、自分でアンテナを立てていない場合でもマンション側がBS等のNHK衛星放送を受信できる状態にしているばあいは「衛星契約」が必要…と聞いたことがあり、心配になり、質問しました。 またマンション側がBS等のNHKの衛星放送を受信できる状態にしている場合はどのような操作でみることができるのでしょうか? もう一度、自宅のテレビの状態を書いておきます。 ?CATVを見る機能のついたハードディスク内臓のビデオデッキ ?ブラウン管のアナログテレビ(デジタル放送を見るチューナーなどは持っていません) ?マンション側が衛星放送を視聴できる状態にしているのかどうかはわかりません。また衛星放送が映るチャンネルもわかりません。 機械音痴のため、衛星放送云々がよくわかりません。どなたかご存知の方、助けてください。よろしくお願いします。

  • 衛星放送について教えて下さい。(>o<;

    いつもお世話になっております。 本当こういうことに関してはド素人なもので教えて下さい。(>_<; この度スカパーに入ろうと思っていまして、資料を取り寄せて今からどのチャンネルにしようか考えている所なんですが…。 それでふと思ったのですが、スカパーはチューナーを買って申し込みするとスカパーで放送されている番組のチャンネルを選んでお金を払うと見れるのはわかるのですが、もしNHKの衛星放送が見たければまた別にそれ用のチューナーかなにかを買ってNHKに基本受信料プラスいくらかお金を払わないと見れないいんでしょうか?今回急にNHKの衛星で見たい番組ができたので…。 知っている人からしたらバカみたいな質問ですが…。よろしくお願いします。 あとケーブルテレビとスカパーって内容的にどんな感じなんでしょう? 知り合いの人にスカパーに入ると言ったら、スポーツとかアニメとかみたいのだったら別にケーブルでもたいしてかわらんで!!ケーブルの方が安いし。と言われました。そうなんですかね?

  • BS放送が見れない…

    6世帯のアパートです。 ・居間 V/U、CA受信テレビ     V/U、CA,BSチューナービデオ ・寝室 V/U 受信テレビ 寝室にはアンテナ端子が無く、 居間の壁面端子から居間と寝室に分配しています。 寝室のテレビはチャンネル設定が手動で、 NHK,WOWWOW 以外の衛星放送も見れます。 居間のテレビ、ビデオは自動?で受信チャンネルを合わせてくれるのですが、 衛星放送が映りません。 CATVの分割画面と、一日中通販番組しているチャンネルは写ります。 なぜ、寝室のテレビだけ衛星放送が見れるのでしょうか? 居間のテレビでは見れないのでしょうか?

  • 受信できないはずの衛星放送が映ってしまった

    地元のCATVと契約しています。衛星放送は契約せずに、地デジだけの契約です。今度テレビを買い替えたとき、受信機のセットをしていて、あちこちボタンを押していたら衛星放送が映ってしまい、NHKの衛星放送が映り、「30日後に案内がいきます」との文字が映り、慌ててチャンネルをを切り替えました。 そこで、質問です。(1)CATVとは衛星放送の契約もしていないし、衛星放送のアンテナも接続していなくてどうして衛星放送が受信出来てしまったのか? (2)案内が来るとしたら、うちが受信してしまったことがどうしてNHKに知られてしまうのか?その仕組みはどうなっているのか?(3)今後も衛星放送は受信しないことは、CATVとの契約や、アンテナが接続されていないことから証明できるのですが、NHKの人とは話したくない。疑い深く悪者扱いされ気分が悪い。もし案内が来るとしても、話をせずに納得させるにはどうしたら良いか? 以上3点について教えてください。

  • 衛星放送加入に際して

    ケーブルテレビも無く、UHFしか来ていない田舎に住んでいます。衛星放送に加入したいのですが、全く何も知らないので、教えていただけると助かります。 (1)スカパーの機材を持っていると、WOWOWも見れるのでしょうか? (2)スカパーとWOWOWを両方見るためには、最低限、どういう機材が必要でしょうか? (3)BSチューナー内臓ビデオを持っていれば、アンテナを購入するだけで衛星放送に加入できますか?また、どの衛星放送を見ることができるのでしょうか? (4)普通のビデオデッキで、衛星放送を録画することはできますか? (5)スカパーに入ると、普通のテレビ(NHKとか地上波の民放と同じ番組)も見ることができますか? (6)NHKのBS-1、-2を見るためには、スカパー等とは別の機材が必要なのでしょうか? 以上、いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。 チャンネルがNHKをあわせても3チャンネルしか映らない土地に住んでいるので、なんとかリッチなTVライフを送りたく、質問しました。お願い致します。

  • Smart Visionのアンテナ、番組表について

    私は、パソコンでテレビを見るのにSmartVisionを使って見ています。 ここ何日か前から、テレビがよくうつらなくなり、番組表の所にも何も表示されません。 なので、自分で「番組表放送時刻取得」というのをやってみましたが、━━━━━番組表放送時刻を取得できませんでした。受信チャンネルでテレビ朝日系列のチャンネルが選択されていること、およびアンテナが接続されていることを確認の上、設定をやり直して下さい。━━━━━ と表示されます。 設定するときに、ちゃんとテレビ朝日にしています。 あと、(テレビとつないでパソコンでテレビを見ているのですが)家のテレビはちゃんとうつっています。だから、アンテナの接続も大丈夫だと思います。 それと、「チャンネル設定ユーリティー」というのをやってもだめでした。 どうすれば、パソコンでテレビを見られるようになりますか? 本当に困っているので、宜しくおねがいします。

  • 衛星放送(BS1)を見るには?

    私の家は衛星放送に加入しているようなので、下のリビングでは衛星放送が見れます。でも2階の私の部屋のテレビには衛星放送が映りません。何故でしょうか?テレビは衛星アンテナ内蔵ではありませんが、衛星アンテナ内蔵ビデオは私の部屋にあります。これらを駆使してどうにか衛星放送を見る方法はないでしょうか? あと、やっぱり1階から線を引いてきたりしないといけないんですか?

  • NHK衛星放送をみるには?

    引越しをしてTVを取り付けました。 普通のチャンネルは全て映るのに、NHK衛星放送が映らないんです。 ケーブルTVのアンテナが入ってるみたいで、番宣が流れるチャンネルがあったり、TVショッピングの番組があったりします。 なにか特別な接続がいるのでしょうか? 前に住んでたマンションは、確かTVをつなげただけで、NHK衛星放送が映ったんですけれど。 もちろんTVは衛星放送対応TVです。

専門家に質問してみよう