nVidiaドライバーのインストール方法とエラーの対処法

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートブックにFedoraを載せたが、グラフィックが認識されないため、nVidiaドライバーのインストール方法を質問。
  • nVidiaのサイトからドライバーをダウンロードし、マニュアルに従ってインストールを試みるが、警告メッセージが表示される。
  • 警告メッセージ「Unable to find the system utility 'ld'」の対処法を尋ね、binutilsのバージョンやパスの設定について説明。
回答を見る
  • ベストアンサー

nVidiaドライバー インストール

質問させて頂きます。barneseです。 最近DELLのノートブックを購入したので、Fedoraを載せました。しかし、グラフィックが認識できませんでした。 詳細は以下の通りです。 1)インストール時にFedora側でグラフィックを認識できず。 2)インストール完了後、nVidiaのサイトを検索し、ドライバーを発見 http://www.nvidia.com/object/unix.html IA86をダウンロード 3)マニュアルに従い、コマンドを入力 sh NVIDIA-Linux-x86-1.0-9746-pkg1.run ここで以下の警告メッセージが表示されました。 ERROR: Unable to find the system utility `ld`; please make sure you have the package 'binutils' installed. If you do have inutils installed,then please check that `ld` is in your PATH. binutilsはインストールされていました。 Version(2.16.91.0.6) パスを通すにはどのような操作を行えばいいのでしょうか。すみませんが、宜しくお願いします。 PC:DELL XPS M1710 OS:Fedora 5 Kernel Version:2.6.18 CPU:Intel Core2 Duo T7200 Chipset:Mobile Intel 945PM Express Graphic:NVIDIA GeForce Go 7900 GS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
barnese
質問者

お礼

ありがとうございます。toro777777さんのおかげで無事インストールできました。