• 締切済み

CDの取り出しについて。困ってます><。

こんにちは。PC初心者です^^; 今、Gatewayのデスクトップ、型が「GT5022j」というのを使っているのですが、レンタルしたDVDが取り出せなくて困っています。挿入したのは「DVD-RAMドライブ(F:)」です。ここの質問などを拝見して、電源を入れた直後にEJECTボタンを押したり、マイコンピュータから「DVD-RAMドライブ(F:)」を右クリックしたりして、しているのですが取り出せません。本体前面にある穴に電源を切った後、又は起動中にクリップを差込み、強制的に出そうともしているのですが、出ません^^;;;;。。。 さっきもGatewayに電話したのですが、購入したのが1年以上前ということなので、電話サポートも有料(2150円だったか、、、)なので、先にこちらに質問させていただきました!   どなたか、Gatewayのこの機種に詳しい方や、パソコンをよく知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください! 

みんなの回答

回答No.5

どうもhiro-in-usです^^;。 先ほどのログインIDを忘れてしまい、お礼を言うためにもう一つログインIDを作ってしまいました(情けない;;)ははは・・・  やはり、rex9200さんと、G500さんの方法で取り出すことが出来ました。一度この方法も試していたのですが、押し方が足りなかったようです。有難うございました! ポイントなど付けられなくなってしまって申し訳ありません。 他の方々も回答有難うございました!! この場を借りてお礼を言わせていただきます m(_ _)m

• G500
回答No.4

やはりドライブのイジェクトホールにイジェクトピンを差し込むのが手っ取り早いと思います。 クリップより少し太めの針金を力一杯押し込んでみてください。 または再起動させてすぐにドライブのイジェクトボタンを連打! この方法で結構開くのですが・・・・・だめ? イジェクトピンは最近のドライブには添付されていない物もあるようなので一つ(1本)用意しておくと後々重宝しますよ! アキバではあんな針金が1本100円くらいしますから!

noname#252806
noname#252806
回答No.3

電源を切って穴にクリップを押し込むとズルズルと出てくる。 ただし手動ですから、かなり力を入れないと出てきませんよ。 太めの針金がいいですね。 それでも駄目ならドライブを取り出して分解するしかありません。

• garamond
回答No.2

いったんシャットダウンし、電源再投入後電源ランプが点灯したらすぐ(Windowsが立ち上がる前)にEJECTボタンを押してください。 マイコンピュータより先回りして電気的・機械的に取り出してしまうのです。

• kabigon80
回答No.1

そのパソコンには詳しくありませんがマイコンピューターのDVDのマーク(F)の上で右クリックー取り出しがあるはずですもしだめなら コンピューターを再起動して再度試されてみる取り出せるはずです。