• ベストアンサー

お神酒とわかめを頂戴しましたがどのようにすればよいでしょうか?

会社の商売繁盛等を神社で祈願し、帰りにお札にあわせてお神酒(ちいさなビン入りのものと、それとは別に720ミリリットルのもの)とわかめを頂戴しましたが、これはお札にお供えしなければならないものなのでしょうか? 当社は新設の会社で、そういったものを祀る神棚といったものもなく、私自身もこいうったことに不慣れなため、困っております。 お札をきちんと祀れば特に問題ないのであれば、お神酒とわかめは希望する社員に渡して処分できるのですが... お詳しい方、何卒ご教示願います。

• 45284
  • お礼率67% (95/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お札だけ祀ればOKです。

45284
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。神社から帰ってからずっとしらべていたので助かりました。