• ベストアンサー

ロリー・ギャラガー。

最近テレビでロリー・ギャラガーという方のギタープレイ映像を見ました。かなり衝撃的で今アルバムを探しているのですが、今の所アコースティックのライブアルバムしか確認していません。他にアルバムは出ているのでしょうか?できれば激しいのを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.3

何度もすみません。オッチョコチョイで。 2番目のURL、間違ってました。(^_^;) できれば、 http://www.cdnow.com に行ってArtistの右横に rorygallagher とタイプして、go をクリックするとRory Gallagher が先頭に出てきますので、それをクリックすれば彼のいろいろなアルバムが視聴できます。 今度は「自信なし」にしときます。

参考URL:
http://www.cdnow.com
isibashi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですね、テレビの題名も「ロリー・ギャラガー、ライブ・イン・ヨ-ロッパ」でした。早速、リサーチかけて買いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#1976
noname#1976
回答No.2

すみません。かなりいいかげんな情報を書いてしまいました。正しくは『Messin' With The Kid』です。 それから、彼は過度の飲酒が原因で肝臓を痛め、肝臓移植に失敗して1995年6月に47歳の若さで亡くなりました。 その他、Yahoo Japan で「ロリー・ギャラガー」と入れて検索すればかなりの情報が得られます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=979999, http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=799187892/pagename=/RP/CDN
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1976
noname#1976
回答No.1

私もそのV観ました。良かったですねえ。 で、そのライブの雰囲気をCDで再現してくれるのが『ロリー・ギャラガー・ライブ・イン・ヨーロッパ』だと思います。と言ってもそれしか私は持っていませんが、数年前に買ってずっと気に入っています。 いきなり、のっけからヒット曲の『Misin' With The Kid』で始まり、エキサイティングなステージの模様が伝わってきます。収録は'71~'72のヨーロッパ・ツアーからです。 もう生で聴けない観れない彼のステージですから、貴重ですね。 ご冥福をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルースロック!

    ロリーギャラガーに近い曲調をやっているライブアルバムを探しています。多分、V,G,B,D編成だったと思います。 アーティスト名だけでもいいので、心当たりのある方は、ご回答お願いいたします。

  • 人名のスペル(ロリー・ドミニー)教えて下さい

    先日オーストラリアに旅行しました。 思い出のつまったアルバムを作成している所なのですが、人名のスペルがわからず作業を中断しています。 現地で仲良くなった女の子「ロリー」と男の子「ドミニー」です。 写真をアルバムに飾る際、できればカタカナではなく英語で表記したいと思っています(他の人たちの写真には英語表記で名前を添えるので統一したいためです)。特にメールアドレスの交換などはしていないので直接本人に聞くことはできません。 ロリーのスペルはLから始まることは本人に教えてもらったのですが・・・。 海外に長期滞在されていた方、外国のお友達がたくさんいらっしゃるなど、人名に詳しい方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブでアコギの演奏

    フォークとかロックのライブで、アコースティックギターの先っぽにくっつけている部品みたいなのは何ですか? ライブ映像とか見ると、つけている人を時々見かけます。

  • イーグルス・ホテルカリフォルニアのアコースティックバージョン

    ライブ映像などではよく、アコースティックギターをメインにして「ホテル・カリフォルニア」を演奏しているイーグルスですが。 ライブDVDなどではなく、CDでは「ホテル・カリフォルニア~アコースティックバージョン」というのはリリースされているのでしょうか? アコースティック版が収録されたCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • デヴィッド・ギルモアのアコースティックギターは?

    デヴィッド・ギルモアのアコースティックギターは? 突然、いますぐにアコースティックギターが欲しくなりました。 この手のギターのことはまったく知りません。 ただ永年、理想のアコースティックギターの音は、 ピンクフロイドのデヴィッド・ギルモアの弾くそれでした。 彼愛用のアコースティックギターの名前を知っている方がいたら、 教えていただけないでしょうか? 具体的にいうと、アルバム『アニマルズ』でのアコースティックギターです。 どなたか、何卒よろしくお願いいたします。

  • ロリー・ギャラガーの死について

    何年か前にロリー・ギャラガーが死亡しましたよね。 死亡原因はなんでしたっけ?

  • アコースティックがすきです。

    アコースティックで思うのはギターだと思います。 スーパーギタートリオライブを最近になってまた聞きました。 昔はLPでしたが感動は同じでした。 大橋じゅんこさんの歌声も体から出ていて好きです。 貴方が好きなアコースティック教えて下さい。

  • ドラゴンアッシュ ギター

    ドラゴンアッシュの降谷健志が最近のライブで弾いているギターってクラシックギター?アコースティックギター?

  • エレキギターの音階について

    最近エレキギターを貰いました。 エレキギターの『ドレミファソラシド・・・(音階?』は アコースティックギターやフォークギター等と同じなのでしょうか? アコースティックギターでなら出来るのですが、エレキギターではどうやるのかと戸惑っています。 アコースティックギターと同じようにやっているのですが、あっているのでしょうか? 説明足らずな所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 外タレがアコギライブしてて、演奏が良く見える映像ないですか?

    アーティストのアコギプレイが良く見えるライブ映像でお勧めのものを教えてください。 なお、できれば好みとしては以下の条件です。でも条件にはあてはまらなくても「これは見ておかないとマズいって!っていうかダメよ」というものがありましたらそれでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。 ・アコースティックギターのプレイ ・海外アーティスト ・ジャンルはロックかブラックミュージックかブルース ・ただ聴くだけでも良い作品だ! クラプトンとローリンヒルのMTVアンプラグドは持ってますんでそれ以外でお願いします。 別にメインアーティストが弾いてなくても全然OKです。脇のギターマンが弾いてても良いプレイが見れればいいんです。要はプレイの参考勉強影響の為です。 では期待しています。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電源入らなくなることが度々起きる問題について、解決方法を知りたいです。ファームウェア更新ツールが対象型番にないため、どうすればよいかわかりません。
  • 使用している製品はブラザーのDCP-J4225Nで、電源が入らない問題が頻繁に発生しています。コンセントを抜いて放電し、電源スイッチを押しながら通電する方法で一時的に解決していますが、根本的な改善方法がわかりません。
  • Windows10を使用し、USBケーブル2.0で接続しています。関連するソフトはブラザー既存ソフトです。電話回線の種類は記載がなく、詳細が不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう