• ベストアンサー

サガフロンティアで・・・

noname#3661の回答

  • ベストアンサー
noname#3661
noname#3661
回答No.1

こんばんわっ(*^▽^*) サガフロ!!懐かしいですぅ~♪ 占いの待ちにいる巫女さんって「れいひめ」の事ですよね?(漢字忘れてしまった) 仲間になりますよぉ(≧▽≦) 仲間にするには、アセルス編で(アセルス編でしか仲間にならないのです)一番最初にいるオルロワージュ様の城で 白薔薇姫から色々と教わりますよね!? その時に一人だけオルロワージュ様から逃げた姫がいるという話を白薔薇姫から聞けば、仲間にできるはずです。 ただし、その時にイルドゥンが一緒だと詳しい話が聞けなくなってしまい仲間に出来なくなってしまうので注意が 必要ですぅ!!! 「れいひめ」が仲間になる時期は、あるイベントの後なので・・・育てるのは大変かもしれないです(┰_┰) ではっがんばってください(*^▽^*)

umehiroshi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結構限られた状況でしかはいらないみたいですね。 これですっきりします! (しかし説明書ではクーンが主人公のときに入っていた・・・何故?)

関連するQ&A

  • いまさら「サガフロンティア」

    いつもお世話になっています。今さらサガフロンティアを楽しんでいるのですが、どうしてもわからない事があります。わかる部分だけで結構ですので、よろしくお願いします。 アセルスが主人公です。カード4枚集め終わって、ルーンは2つ得ました。白薔薇はもういません。 (1)シンロウのマップ右上 いちばん奥のだいだい色のスライム集団を倒してその奥の部屋に行ったのに何もおこらない。 (2)クーロンから保護のルーンをとりたい 自然洞窟への入り口がわからない。変な医者がいる側か反対側かもわからない。ムスペニクルから飛ばしてもらおうにも、勝手に時の君の所に放り出されるので無理。 (3)モンスターが弱い。 魅了凝視&ブレード&死の属性でデュラハンになれる…って何かに書いてあったけどなれない。なるべく強いモンスターに変身したいけどどうすればいいの?もっと詳しい手引きのHPがあれば教えてください。 (4)空術はどうすればいいの? 占いの街の巫女さんからとばしてもらえる…って何かで呼んだけど、その巫女さん(零姫)はもう仲間だし。

  • 「サガフロンティア2」の難易度

    「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。 以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。 今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。 「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな? PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。 ・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。 ・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。 ・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか) ・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。 エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。 私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。 「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか? プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。 もう一つお願いします。 気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。 お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。 私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。 ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。 こちらもよろしくお願いします。

  • サガフロンティア

    現在PS1ソフト『サガフロンティア』を持っている人に確認してもらいたい事があります。 リュート編にてはじめに主人公の名前を変えられるのですが、どうしても『流』と言う字が出てこないのです。 検索:『りゅう』『ながれ』『るろう』『さすが』『はやり』の頭文字で探しても見つかりませんでした。 一応『あ』から『わ』まで探しました。 もしありましたら『り』の上から何番目の右から何番目という感じで教えてほしいです。 ゲームの中には『清流剣』『濁流剣』と言う技や『麒麟』など難しい漢字も出てくるので無いとは考えにくいのですが確認お願いします。 見つからなかったという回答だけが多い場合は探せないではなく、最初から無いという事で諦めます。 ちなみに関係ないとは思いますがアルティメットヒッツのサガフロンティアです。 よろしくお願いします。

  • 居眠り中に夢を見ました

    神社らしきところに家族と一緒に行き、巫女さん(?)に説明をしていただきながら神社内を回る夢です。 その巫女さんは神様が見えるというのですが、私にも神様が見えました。 (家族には見えていない。) その神様というのは、子供の姿をしているのがほとんどだったと思います。 私は夢はほぼ見ない(実際には見ているのでしょうが、全く記憶にない)、また神社にも行っておらず、出てきた場所も知らない場所、巫女さんも知らない人で、不思議だと感じました。 これだけ多くのことを覚えているのも不思議です。 何か意味がある夢なのでしょうか? 私は占いなど全く信じないのですが、不思議だったので質問しました。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • コンチェルトゲートの様な家庭用ゲームありますか?

    ステータスふれる(最重要) できればペットが捕獲できて仲間にできる(これはなくてもよいです) クエストを何度も受けれて自由度が高い(決まったストーリーどおりに進まなくてもよい) 職業が色々えらべる(できれば転職も) 戦闘画面はキャラの全身がみれてアクションもみれる(FF系) PS2で剣と魔法の学園? みたいなタイトルの楽しそうだけど戦闘画面がドラクエ風なので断念しました 他に何か良いソフトあれば教えてください

  • 昔遊んだギャルゲーのタイトル

    昔遊んだギャルゲーのタイトルが知りたいんですが・・・。あまり記憶に無いんですが、確かPSのソフトです。 憶えてる内容は (1)主人公が手紙を紙飛行機にして飛ばす。 (2)女の子のキャラで巫女兼女子高生、合気道か何かを習得、実家が神社 (3)クールなジャズ好きな女の子のキャラがいて、「マイルスデイビスっていいよね」と言うセリフがあります。 ずいぶん昔のソフトですが、どなたかタイトルを知っていたら教えて下さい(●^o^●)

  • タクティクスやウィザードリィのような

    主人公や仲間の名前からキャラ作りまで 自由度の高いキャラメイクの出来るゲームありませんか? PS2かDSでお願いします

  • オーソドックスRPGのオススメを教えてください

    ドラクエ的な、オーソドックスなRPGを、PS,PS2,PS3,Wiiで探しています。 冒険、剣と魔法、パーティでフィールドを移動し戦闘、町から町への旅。 レベルを上げ、装備を揃えてボスへ挑む。 一点だけ、キャラクターがあまりにデフォルメされていたり、アニメ過ぎるのは感情移入が 出来ずにゲームを楽しめません。目がとても大きくて、髪の色が赤とか緑とかはちょっと・・・ キャラだけなら、一番リアルに人間っぽいFFが一番ですね。 エロカッコイイ感じのセクシーな女性キャラがパーティに居ると素晴らしいです。 仲間は多いほど良いです。 これまで遊んだRPGの中で、世界観、ストーリーが一番好みだったのは「幻想水滸伝2」です。 どんどん仲間を増やせて選べるのも最高です。音楽も良い。 RPGとして最高に楽しくてハマッたのは「ゼノブレイド」です。 キャラの容姿、装備による服装の変化、広大なフィールド、やりこみ要素、最高です。 ドラクエシリーズでは、5のDS版(デボラが良い為)が一番です。 また、オーソドックスRPGではないですが、ペルソナ3,4はかなり楽しめました。 幻想水滸伝、FF,ドラクエは全シリーズ遊びました。 オススメソフトを教えてください。

  • (DS)ヒントからゲームタイトルを教えてください

    電車内で他人が遊んでいる面白そうなゲームを見ました。 以下のヒントからタイトルがわかれば教えてください。 DSのゲーム タクティカルシュミレーションっぽい キャラは少しリアルなアニメ風、男女がいた 各種ウインドウの中は薄茶色 上画面にステータス画面もしくは戦闘画面、街画面? 下画面にワールドマップ、ミニチュアキャラ ■上画面 □ステータス画面 左上にキャラの顔 いちばん左に縦にステータス 中央に縦にメダル? 右側に武器等 □戦闘画面 キャラが手からファイアーを出したり切りかかりに行ったり、多彩なモーションで戦う 表示されていたジョブ名:ロード、ソードマスター、ジェネラル、ドラゴンロード? ドラゴンロード?(ドラゴンに人が乗っている)はドラゴンが対戦相手を蹴る動きをする 戦闘中、遊んでいる人は操作をしていなかった ■下画面 ワールドマップにHPゲージがあるミニキャラが点在している ■他 以下の地名らしき文字がありました(うろ覚えです) グルニア○戦士国 ナバール 私が見たプレイ画面では、闘技場らしき背景で戦っていて、 戦った後の上画面に隻眼のハゲのおじさんがバストアップで登場していました。 何回も戦ってその画面が出ていたので、レベルアップ勤しんでいたのかもしれません。 また、その戦闘ではほとんど左側のキャラが戦闘不能もしくは死んでいました。