• ベストアンサー

張り切って揚げ物たくさんしちゃって・・・。

今日の晩ご飯で串揚げをしました。 いろんな材料を揚げておいしく食べたんですが、たくさん作って余ってしまいました。 明日も串揚げでもいいよ。と主人は言ってくれたのですが、チンしちゃうと衣ってシナシナになっちゃいますよね? どうしたらおいしく食べれますか?何か裏技ご存知の方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moshu85
回答No.1

はじめましてmoshu85です。 揚げなおすのもおもしろくないですから、卵とじなんかどうでしょうか?カツ丼の上のヤツだけみたいに

sacchin_n
質問者

お礼

たしかに!!! 全く考えてなかったです。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 16130502
回答No.5

アルミホイルに包んで、トースターもしくはオーブンで再加熱すると焦げません。 油脂分が気になるようでしたら、温めなおした後、キッチンペーパーで軽く押さえれば良いと思います。

sacchin_n
質問者

お礼

油分!気になってたんです。 ありがとうございました。

• tjhiroko
回答No.4

コンロのグリルで焼くと簡単で、しかもカラッと美味しく再加熱できますよ。しかも、余分な油が抜けて網の下に落ちますので、よりヘルシーにいただけます。

sacchin_n
質問者

お礼

コンロ・・・。 コンロなんて魚にしか使ったことなかったです!! ありがとうございました(^-^)

noname#48234
noname#48234
回答No.3

揚げた具材にもよりますが、他のみなさんのオーブンで温め直しや卵とじの他、 我が家ではパンに挟んで○○サンドにしたりします。

sacchin_n
質問者

お礼

そうゆうのもありますね♪ ありがとうございます(^-^)

• KnKn9898
回答No.2

うちだとオーブンレンジであっためてますね。多少コロモが焦げるけど、しなっとはしません。 あと、逆手にとって串揚げを分解して丼ものにしてしまうという手はあります(カロリーを気遣っている人にはお勧めしない)。

sacchin_n
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)