• 締切済み

メーカーの異なる上下のウェア

ジムに通い始めました。 トレーニングウェアとして、Tシャツとハーフパンツを着ていますが、 上下がそれぞれ別のメーカーって、おかしいですか。 どうしても気に入ったTシャツがあったのですが、そのメーカーのハーフパンツがなかったので・・・。

みんなの回答

  • SpotK
  • ベストアンサー率49% (38/77)
回答No.4

ドデカイロゴが前後ろを覆い上下バラバラだとうるさい人もいますが そういうチェックする人と一緒に通わないなら良いのでは 知り合いでそういう人がいて、最初は笑ってられますが 正直毎回だとうんざりしますよ 基本は皆さんのおっしゃるとおりではありますが そういう例もあります。

pekinies
質問者

お礼

今回購入したのは、幸い上下とも片隅にロゴが入っています。 なんせ、時代おくれの人間なので、私の常識が世間で受け入れられるのか不安でした。 気にせずに、ジムでの時間を楽しみます。

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.3

ぜんぜん気にしません。 みな体の鍛錬しにいくのですから 気にする方が変だと思います。

pekinies
質問者

お礼

安心しました。 この件については、世間とそう離れていなかったようです。 気にせずに、トレーニング楽しみます。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

ハーフパンツとTシャツが別なのは普通だと思います。 今まで、それを気にした事すらなかったです。 むしろ、別の方がよいかも、というくらいの物だと思います。 ジャージやウィンドブレーカーで上下が別なのはかなり珍しいと思いますけど。

pekinies
質問者

お礼

ありがとうございます。 買うときに、上下おそろいだと逆におかしいかな、とも思いつつ、 でも別っていうのは世間一般的にどうなのだろう と思ってしまいました。 なんせ、今まで上下一組のジャージ、トレパンでジョギングしていたもので。 もう別々のウェアで、ジムに通ってはいるのですが。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

ジムでファッションショーですか?  ショーだったらおかしいですよ。 体の鍛錬の場所ですよね?だったら関係無いです。 ご自由に、誰も気にしませんよ。 BVDのシャツや学校の体操服だって誰も何も言いませんよ。

pekinies
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを見ていると、たまに私が気にしていなかったことが、 すごくダサいことにように書かれていたことがあったので、 買った後に、ふと思ったのです。 目的は、自己投資。 安心しました。

関連するQ&A

  • トレーニングウェアについて(ジャージなど)

    最近スポーツをする機会が増え、それに伴い 今までブランドのトレーニングウェアに全く興味がなかったのですが 現在ジムに行ってるのですが、顔なじみなども出来、無メーカーなウェアなのもどうかと思い アディダス、プーマ、ナイキetcなどのジャージやTシャツ、短パンを買おうと思っています。 そこでスポーツをするしないは別に、こういうウェアなどを着て 外に出歩く時、例えばアディダスなら全部(ジャージ上下、Tシャツ、短パン) アディダスで揃えるのでしょうか? ジャージはアディダスでジャージ脱いでTシャツになったときTシャツが プーマではおかしいのでしょうか? みなさんは一つのメーカーにこだわってるのでしょうか? それとも関係ない?

  • このタイプのウェアを探しています!

    こんにちは、 写真のような、体にピタッとフィットするショートパンツの トレーニングウェアを探しています。 できれば、上下セットがよいのです。 ヨガウェアやトレーニングウェアを探してみたのですが、 全然ヒットしないのです。 メーカーやブランドなど、ご存じの方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます_(._.)_

  • ユニフォーム【上下でメーカーが違う】

    バドミントン(スポーツは何でもいいのですが)のユニフォームで、 アディダスの可愛いデザインのを貰ったので上はそれを着ようと思っているのですが、 下のハーフパンツがYONEXだったら、客観的に見てどう思いますか?? 上下メーカーが別々、というのはやはりおかしいでしょうか。

  • ジムで着るトレーニングウエア

    ジムで着るトレーニングウエア ジムに通うことにしました。 今日スポーツ用品店に行ったのですが 種類も多く、生地も沢山あって良くわかりませんでした。 特に、なんて半袖の下に長袖のアンダーウェアを着てるの? とか、 なんで、ショートパンツの下に長いアンダーパンツをはいてるの? なども意味がわかりません。 当方、センスなくシンプルな感じで良いのですが アマゾンでフルコーディネートして頂けないでしょうか… 上下で違うブランドなどは嫌なので ナイキとかアンダーアーマーなどで できるだけカッコよく、できるだけ安いと嬉しいです。 あと、アンダーウェアのメリットとか加圧ウエアにした方がいいなども教え頂けると嬉しいです。

  • 冬に着るスポーツウエア

    今まで運動には無縁だったのですが 来月からウオーキングを始め 来年からはランニングを始めようと思っています。 そこでウエアを買いたいのですが 夏場なら半袖シャツとハーフパンツでいいと思うのですが 冬だとどのようなウエアを買えばいいのでしょうか? 上下ジャージに上下ウインドブレイカーを着ると あったかいけど、動きにくいような気がします。。

  • ウェアのインナー

    ちらほらOPENするスキー場も見え始めましたね。 ところで質問というか指摘して欲しいことがあります。 私はいつもウェアのインナーは、 上はサーマルロンTにTシャツを着て 下は薄地のハーフパンツのみです。 そのままサッカーできそうな格好です。 それでいつも友人に「寒くね?」と言われるのですが、 言うほど寒く感じません。 多少寒く感じるときもありますが、だいたい涼しいくらいです。 さすがに志賀高原とかに行く場合は 上にパーカーと下は長ジャージを追加しますが・・・ ちなみにスノーボードです。 ウェアもスタンダードな保温性だと思います。 場所は新潟の石打周辺が多いです。 こんな私ですが、やはりおかしいでしょうか?? そして皆さんは上下どれくらい着込んでますか??

  • ジムでの服装・・・?

    ダイエットのために私営のジムか公共施設のジムを利用しようと考えています。 今のところ公共施設を利用してみて続けられそうで、かつ使用する時間や曜日を見てから私営のものに入会しようと思っています。 そこで!なんですが・・・。何をきてトレーニングしたらいいのかわかりません・・・。靴はお店に聞いてだいたいわかりました。Tシャツでいいのもわかりました。でもTシャツの下に履くもの(ジャージ、ハーフパンツなど)がどんなものかわからないんです。 一応ハーフパンツがいいかなとは思っているんですが、それがどんなところに売っていてどんな形のものを着ればいいのか全くわかっていません。 具体的に着るものについて、どんなところに売っていて、どんなものを着用すればいいのかを教えてくださいm(_ _"m)

  • ジムの室温対策

    ジムで、周りの人たちは半袖ハーフパンツで普通にトレーニングをしているのですが、 私はロングタイツにハーフパンツ・ヒートテックのインナーに吸水速乾性のアウターTシャツ・パールイズミのアームウォーマーという格好でトレーニングをしています。 しかし、体脂肪率を落としすぎて寒さが尋常ではなくなり、鼻水が出るほどです。 パーカーはフードが付いていてフードが邪魔で好きではないのですが、何か対策はありますか? ジムの環境をどうにかしてもらうのではなく、私自身のレイヤードで何とかしたいのです。

  • ユニクロのクイックドライTシャツはトレーニングウェアとして使えますか?

    ユニクロのクイックドライTシャツはトレーニングウェアとして使えますか? ジムで大量の汗をかくんですが速乾性や耐久性はどうなんでしょうか? http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/061558

  • 花のマークのエアロビのウェア??? 

    よろしくお願いします ジムで、裾にひまわりのような花のマークのついたウェア(パンツ)を履いている人をよく見るのですが、なんと言うメーカーかお分かりの方がいましたら教えてください。 少ない情報ですみません。。。 ネットで探したのですが、ヒットしませんでした。

専門家に質問してみよう