• ベストアンサー

outlookexpressの画面から

outlookにあるショップからメールが届きそのメールの画面にURLが表示されますよね、http//www.・・・ それをクリックすれば、そのHPに普通は、インターネットのブラウザに立ち上がって、表示されますよね? しかしある時期から(多分ずいぶんと前にwindows?internetexplorer? のアップデートしてから?何か設定をいじったのかな?)HPにとばなくなりました。 最近特に気になりだしたので、どなたか設定を変更して、軽快に出来る方法をご存知の方教えていただけませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、そこにある「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerにチェックを入れて、OKでその画面を閉じて試してみてください。

ftr6202
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。難なく解決しました。有難うございました。アップデートしてからのことでよかったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1

こちらが参考になりますか? 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

ftr6202
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。根気よく探すことが大切ですね。