• ベストアンサー

親不知抜いた後に

今月5日に、親不知を 抜いたんですが 今日鏡で抜いた部分を見たら 白っぽく腫れています。 これって放っておいていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137731
noname#137731
回答No.1

抜歯してからまだ2~3日ですから、腫れていても当然のことです。  抜歯時の状態や、体調などにも因りますが、表面上治るのにはまだ数日を要します。  痛みのことが書いてありませんが、余り痛くなければ順調に治りつつあると見て良いと思います。  抗菌薬はしっかりのんでおいてください。

yua1224
質問者

お礼

ありがとうございます! 痛みは波がありますが、 大分少なくなってきたような感じです。 白い豆みたいに腫れていたので 少し心配になったんです