• ベストアンサー

拡張子.binが開けない。

DLサイトVECTORよりDLしたファイルが通常の圧縮ファイルではなく、拡張子・・・・.lzh.biになっており「作成元のプログラムが必要」とのエラーメッセージが表示され解凍できません。 今までは、この拡張子でDLされたときは諦めていましたが、どなたか解る方いましたら、ご指導ください。gonbe

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ni-MH
回答No.5

VECTORではMacのソフトも配っています。 もしかするとMacのファイルではないでしょうか? それともMicrosoftDriveSpaceの圧縮形式ファイルかもしれません。 (↑考えすぎ(笑)) おそらくMacのファイルか、通信途中で壊れたか(可能性低)です。

その他の回答 (4)

• takasuga
回答No.4

どのソフトで発生するのでしょうか? 再現するか確認したいのですが・・・。

ek10539
質問者

お礼

再度DLしたら正常に、開けました。 3回目で成功です。 多分lzhファイルが破損したものと思われます。 お騒がせいたしました。

• hardy50
回答No.3

一度、作者様のホームページに訪れてみて「良くある質問コーナー」等に目を通してみるのもいいかもしれませんね。 その様なファイルに出会ったことが無いのではっきりしたことは回答できませんが。 ベクターの各ダウンロードのページの作者名をクリックするとホームページアドレスが書いてありますよ。

ek10539
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 作者様に、メールで質問してみようと思います。 アリガトウ・・・・

• takasuga
回答No.2

IEのバージョンが古いとこの現象が出ます。 IEを5.5SP2以上にアップグレードしてください。

ek10539
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 説明不足でしたが、IEは6.0を使用しています。

• kanten
回答No.1

ファイル名の変更で拡張子を「.lzh」だけに変更して 1度試してみてください。それでダメなら私はお手上げです・・・

ek10539
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 早速試してみましたが、だめでした。 またよろしく!!