• 締切済み

声量をUPさせたい!!!

タイトルの通りどうしても歌うときの声量がほしいんです。 腹式呼吸もマスターし、声量はなんとなく上がったのですが。 イマイチなんですよね~~>< なので、どうやればあがるのか分かる方教えて下さい。 声量が小さいと音域も限りがあるので・・・。(狭すぎる) どうか優しくおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。回答させていただきます。 声量が小さいということは、普段の話し声も小さいのではないでしょうか? つまり、普段から大声を出す習慣がないのでは、ということです。 ですので、必然的に大声を出す訓練をすることで、声量は徐々に増えていきますよ。 カラオケボックスでできる簡単な声量アップ練習法があります。 それは「マイクを持たずに歌うこと」。 カラオケ伴奏に負けない気持ちで歌おうとしてみるのです。 もちろん、あまりにも伴奏に負けてしまうようであれば、伴奏音を幾分弱めてもいいでしょう。 とにかく、大きな声を出すことをもっともっと経験してみるのが効果的かと思います。 私のブログに、「マイクなしカラオケ」について詳しく書いてありますので 良かったらご覧ください。

参考URL:
http://blog.enjoysing.com/