• 締切済み

声量をUPさせたい!!!

タイトルの通りどうしても歌うときの声量がほしいんです。 腹式呼吸もマスターし、声量はなんとなく上がったのですが。 イマイチなんですよね~~>< なので、どうやればあがるのか分かる方教えて下さい。 声量が小さいと音域も限りがあるので・・・。(狭すぎる) どうか優しくおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。回答させていただきます。 声量が小さいということは、普段の話し声も小さいのではないでしょうか? つまり、普段から大声を出す習慣がないのでは、ということです。 ですので、必然的に大声を出す訓練をすることで、声量は徐々に増えていきますよ。 カラオケボックスでできる簡単な声量アップ練習法があります。 それは「マイクを持たずに歌うこと」。 カラオケ伴奏に負けない気持ちで歌おうとしてみるのです。 もちろん、あまりにも伴奏に負けてしまうようであれば、伴奏音を幾分弱めてもいいでしょう。 とにかく、大きな声を出すことをもっともっと経験してみるのが効果的かと思います。 私のブログに、「マイクなしカラオケ」について詳しく書いてありますので 良かったらご覧ください。

参考URL:
http://blog.enjoysing.com/

関連するQ&A

  • 声量について

    はじめて質問させていただきます。 重みがありながらもパーンと弾けたような声を出したいと思っています。 出ないこともないのですが、歌い続けているとだんだん声がハスキーになり、 声も出にくくなってしまいます。(喉は痛くなりません) また、声を出すときに体の中のどの場所に当てるか・・・といった 感覚も掴めません。 腹式呼吸をマスターすれば声量もUPする、と聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 腹式呼吸ができるようになれば、力を入れなくてもパワフルな声を 出すことができるのでしょうか? やはり“声量のある声”というのは、力をいれるものでは ありません・・・よね? ご回答、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • いかにすると声量があがるか?おしえて!

    声量が出なくて困っています。腹式呼吸はできてますが、深い呼吸はできてるとはいえません。どうにかアドバイスを下さい!お願いします。男性です。

  • 声量UPと音域UPの方法

    こんばんは。同様の質問を拝見したのですが、自分にとっていい答えがなかったので再度、質問させていただきます。 1声量の増やし方 声量を増やすには腹式呼吸しかないのでしょうか? 自分では腹式呼吸できているつもりですが、胸式と声質があまり変わりません。ただ腹筋を力んでいる(発声に関係なし)ような気もするんです。 自分が腹式で歌っているとわかる確実な方法と声量を増やす方法を教えていただきたいです。 2、高音の出し方 自分は女ですが、声が中途半端に低いんです。Aメロ、Bメロはちょうどいいけれど肝心のサビが出ないというような。キーを下げてもいいのですが、同じ曲でも音程が低すぎると響きが悪いので、やはり原キーで高音をきかせたいのです。 伸びやかな高音を出すいい訓練法はありますか?喉を広げるしかないのでしょうか?喉を広げると、変な声になるのでそれは避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 音痴 声量

    音痴で困ってます。。 カラオケで歌うとそこそこ歌える曲で音程は70~83%くらいですp(´⌒`q)歌手によっては音程が全然合わないのもあります。。。 また声量もありません。 希望としては、特に完璧に歌いたいとかはなく、恥ずかしくないレベルになりたいです。。。 声量を増やせば上手く聞こえるとも聞いたのですが増やし方も分かりません。腹式呼吸は意識してるんですがね、、 今学生で親に負担かけたくないので高額なレッスンとかはきついです、、 本気で本気で悩んでます。 こんな僕にどなたか救いの手をお願いします。。。

  • 声量が少ないので複式呼吸をしたい・・・裏声でできるの??

    僕はバンドでドラムをやっています。 今のバンドは個人個人のテクニックが高校生の割りに かなり高く、オリジナルも2ヶ月で6曲と、早めのペースです。 ・・・なんですが、女ボーカルの声量がどうも低いのです。。。 声量が低いので、オリジナルのメロディをあんまり把握できてないし ボーカル自信も自分の声が聞こえにくいので たまに音を外します。 ボーカルに、本気で歌を習えって言ったんだけど 色々事情で無理でした。 なので自己流でいかせようと思うのですが 腹式呼吸の練習法で素人でもわかりやすく効果がえられる方法はありますか? ちなみにボーカルの家はマンションなのであまり大きな声は出せません。 そしてボーカルは高い声を裏声で歌っています マライアと同じ高さまで出るので、ジュディマリとかの高い声の曲をコピーしたりしました そこで質問なんですが、裏声で腹式呼吸って声量あがるんでしょうか?? 腹式呼吸がダメなら裏声で声量が上がる方法があれば教えてください!!

  • 今、歌でマジで悩んでいます。

    私は、今本当に【歌】で悩んでいます。 いっこうにうまくなりません>< まず、声量と音域をあげたいです!といっても複式呼吸はマスターしました。だけど、声量は多少あがったものの音域だけはどうにもなりません。 なので、生半可なアドバイスはいいので、誰か本当に効果のあるトレーニング法をしりませんか?(声量・音域どちらでもいいです) 例えば、息はこう使う!とか抑揚のつけかたなどです・・・。 ケミストリー・EXILEみたいになりたいです。←無謀ですがww

  • 声量を増やしたいです

    タイトル通りです。 普段から声が小さい為、歌を歌ってもあまり声が出ません。 そこで、声量を増やすトレーニング法を教えて下さい。 出来るだけ、下の条件を満たしていると幸いです。 1:自宅で出来る 2:あまり声を出さなくても出来る どうかよろしくお願いします。

  • 腹式呼吸のしかたを教えてください。

    腹式呼吸のしかたを教えてください。 どういう状態になったら腹式呼吸なのか、 よくわからないんです。 それにともなって、声量もないです、 音程には自信があるのに、 それが 声量がないために出せなくて悔しいです><

  • 高音の音が出にくい、声量がない

    こんにちは。 私は元の声が低いのもあり、歌う時に高い音域が出にくいのです。 音程はある程度取れますが、声量がない為カラオケなどでは辛いです。 あと、地声で出せない音がほとんどなのです。 ソの音から地声では出せません。 地声では物凄く自分では下手に聞こえます。なのでほとんどの音を裏声を使って歌います。 どうすれば納得いくような声(地声で歌えれる音域を広げる、声量が増える等)で歌えるでしょうか? また、トレーニングの仕方などありますか? よかったら、コツやアドバイス下さい!

  • 歌 声量 声量をつける方法はある?

    題名のとおりです^^ ちなみに自分は歌うときマイクに歌うんじゃなくて遠くに歌うように歌ったほうがいいとある人にいわれたのでこれも声量とかに関係あるのでしょうか? また声量が大きくなる(?)方法とかもあれば教えてください^^

専門家に質問してみよう