• ベストアンサー

シグナルのアルバムタイトル

yanasehiの回答

  • ベストアンサー
  • yanasehi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 シグナルファンがいてくれて本当にうれしいです。いつかシグナルのホームページを立ち上げようと思い、データベース化していたものの一部を紹介します。  まずアルバムは1から7までがオリジナルアルバムで、8から10はベストアルバムです。しかし、9は未発表の曲もおさめられておりぜひ手に入れたいものです。CD化されたものは7,8,9,10の4枚ですが既に2枚は廃盤になっていると思います。   アルバム名               発 売 年 1 淋しがりやのあなたへ    1976(昭和51年) 3.21 2 あなたのページ      1976(昭和51年)11.21 3 DAY DREAMS    1978(昭和53年) 3.21 4 トリプル・マインド       1979(昭和54年) 4. 5 FRIENDSHIP   1979(昭和54年)11.21 6 SIGNAL         1980(昭和55年) 5. 1 7 PASSING SHOWER 1981(昭和56年) 8 PRESENTS 75-83  1983(昭和58年) 9. 9 LAST FILE ~シグナル全曲集~  1985(昭和60年) 10 SIGNAL BEST OF BEST  1990. 7.25  以下は、シングルです。曲名はA面のみです。中古レコードに問い合わせれば手に入りますが結構高いです。1枚2~3000円します。うまくすると500円くらいで売っているところもあります。(価値が分からないところ) 1 20歳のめぐり逢い 1975(昭和50).9. 2 哀しみのプラットホーム 1976(昭和51).1 3 生きがい    1977(昭和52).2 4 さよなら MY LOVE 1977(昭和52).7 5 黄昏のあらし     1978(昭和53).2 6 ためらいに縁を切れ    1978(昭和53).8 7 雪のひとひら 1979(昭和54).1 8 B.G.Mはため息で 1979(昭和54).4 9 ウッドストックを超えて 1979(昭和54) 10 ほほえみ 1980(昭和55).3 11 蒼い影 1981(昭和56).8 12 愛の終りに 1982(昭和57).1 13 夏のV.T.R. 1982(昭和57).6 14 Julia 1983(昭和58).9  このほかにも4曲入りのレコードも何枚か発売されましたよ。  アルバムなどの入手方法ですが、オークションなどこまめにチェックするといいと思います。私もそれで2枚CDを手に入れました。  世の人々は「20歳のめぐり逢い」しか知らない人が多い」ようですが、そんなことありません!多くの名曲があります。特に「生きがい」は1,2を争う名曲だと思います。  この場を通じてシグナルに関する他の人の話も是非聞きたいですね。  今回の情報がお役に立てたらうれしいです。

emu
質問者

お礼

お待ちしておりました(T_T)感涙 回答をいつ締め切ろうかと思っていたところでした! 本当にうれしいですっ! 実は・・・全部持っているんですよ LPもEPも。。。 久しぶりに 先日 全部CDに焼こうと思い聴きなおしたところ 年代がわからないっっ  シグナルのサイトもないし ファンクラブに入っていたわけでもないので 情報もまったくなし。。。 yanasehiさん ぜひ サイトを立ち上げてください♪ 私も たいしたものではないですが サイトを立ち上げています。 シグナル再結成の噂もありますよね♪ ちなみに 私は『エアポートふたたび・・・』が好きです♪

関連するQ&A

  • このアルバムのタイトル教えてください!!

    12曲収録されていてわりと最近発売された いろんな国のDJの曲が入っているアルバムのタイトルを知りたいんです! タイトルにはWORLDとDJという単語が入っていたと思うのですが・・・。 少しでもご存知の方は教えてください! とても困っています!よろしくお願いします!!

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 映画音楽アルバムのタイトル

    映画音楽アルバムのタイトルを教えてください! 今から約8~10年ぐらい前に発売されたと思うのですが、オードリー・ヘップバーンがジャケ写で、様々な有名映画音楽が収録されているアルバムのタイトルがどうしても思い出せません。 アマゾンで探してみたところ、オードリーの映画音楽だけを集めたアルバムはあったのですが、私の探すものはありませんでした。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • backstreet boys の新作アルバム

    夏にBSBのアルバムが発売予定ですが、シングルにする曲が何曲かあるみたいですが、候補に挙がっている曲のタイトルがわかるサイトはありますか? また、アルバムに収録予定の曲名リストがわかるサイトか、ご存知の方教えて下さい。

  • アルバムのタイトルを教えて!

    以前Mステに出演していたベッカムも大ファンと言ってた「Blue」と言うグループについて教えて下さい。T.Vコマーシャルにも出ていたアルバムのタイトルをわかる方がいたらお願いします。

  • 井上順さんの歌のタイトル

    こんにちは。 かなり古い歌ですが、井上順さんの歌でタイトルのわからないものがあります。 もし、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。 歌詞の途中のところ、「好きで好きで胸が痛い、許しておくれよ」と歌っています。 特徴的なのが、2番の歌詞の頭が、「君のアパルトマンの・・・」というレトロな表現です。 ”アパルトマン ”という古い感じの表現が記憶に残っており、メロディーも素敵な曲だったと思います。 youtubeをはじめ、色々と検索したのですが見つかりません。 この歌は多分、アルバム内の曲ではなくシングルで発売されたものだと思います。 順さんファンの方や、それ以外の方でもご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • AKB48のアルバムと曲

    AKB48が発売しているアルバムを古い順に教えてください。 それと、サビが”会いたかった~♪会いたかった~♪”という曲のタイトルを教えてください。

  • SMAPのアルバムのタイトルを教えて下さい。

    2006/7/26に発売予定のSMAPのアルバムのタイトルを教えて下さい。 お願いします。

  • 洋楽アルバムのタイトル

    RockバンドグループのGreenDayとNOFXの国内で発売されている 最新のアルバムCD名を誰か教えてください。

  • 車のCM曲のコンピレーションアルバムのタイトル

    以前、車のCMで使われた曲ばかりを集めたコンピレーションアルバム(オムニバスというのでしょうか?;)が発売されてたように記憶しているのですが、そのアルバムのタイトルが分かりません(><) とっても聞きたく思っているので、御存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ解答お願いします。