• ベストアンサー

ネット副業・内職・在宅ワーク?の疑問

私はいわゆるフリーターで、何度かアルバイトを変えていますが、以前の仕事場で、同期の人が、ココに入る前はテープを聞いて文章として打ち込む、在宅ワークをしていたと言っていて、月収にすると6万くらいだったと聞きました、そして今の仕事場にも、ひたすらデータを打ち込む仕事をしていたことがあると言う人がいて、聞くと、グーグルでネット副業か何かで検索して、面接に出向き、勤務地は自宅、月収が12万ほどあったと言うのですが、ネットで調べると、資料請求があったり、始める前にお金を払ったりと、怪しいものばかりです。 在宅ワークをうまく見つける人はいったいどこで、どうやってそんな仕事にめぐり合えるのか疑問でならないです。 私が聞いた人たちに直接聞くことはもう出来ないので、こちらに投稿しました。 何か知っている方がおられましたら、是非とも教えてください、お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

20年くらい前(PCも普及していないころ)でしたら、PC(なんだかんだで 100万円くらいはしました)を持っていて、多少打つのが早ければそういう 仕事もありましたが、現在の状況ではわざわざ外注するものは少ないです。 だれでもできることは外注せず、特殊なもののみが外注の対象になります。 在宅ワークという都合の良い職業はありません。 基本的には自営業で、自分で仕事を取ってこれる営業力とスキルがある 人のみができる仕事です。 まずは、こちらをご覧下さい。 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html

chiakichan
質問者

お礼

なるほど。。。参考になりました! やっと諦めが付きました^^;スキルを持つまでは地道に働きます。 納得です、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

ネットで簡単に見つかる「在宅ワーク」業者は悪徳業者ですよ。 「資料請求」があれば100%その手の悪徳です。 もしもあるなら人間関係のツテしかありません。 失敗しましたね。その人に聞くのが一番だったのに。

chiakichan
質問者

お礼

失敗しましたね。。。グサッと刺しますね^▽^; のに。ってしめ方にもグサッと刺されました^^ でも本当にツテのみなんでしょう。。納得です(。。;)それか実力か? まさに本当に在宅ワークが今必要なら、人脈をつなげておくべきでした。 はっきり言われると、やっと諦めが付きました^^無い、とあきらめららて、スッキリしました。 ありがとうございました☆