• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office2000 を再インストール)

office2000を再インストールする方法

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.10

「Office 2000 Service Release 1」 o2ksr1.exe で作成された setup.exe を実行します。 バッチファイルで setup.exe /q を記述すると、 「同意しますか?」がスキップされて 自動アップデートします。 アップデート後は勝手にWindowsが再起動します。 SP2の場合は・・・・ 少々お待ちください。

関連するQ&A

  • Office 2000 SR1ダウンロード方法

    Office2000のSP3適用しようと思ったらその前に、『Office 2000 Service Release 1 (SR-1) アップデート』が必要だとわかりました。 http://okwave.jp/qa/q441919.html しかし、やっとのことで探し当てたSR1が見つかりませんといわれます。 『Office 2000 Service Release 1 (SR-1) アップデート』 http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2000/O2kSR1DDL.aspx もう入手できないのでしょうか? 入手方法があったら教えてください。

  • Office2000がアンインストールできない

    環境:Windows2000ProSP2 Office2000ProSR2 エラーのあるCD-ROMを読もうとして、パソコンが何度はハングアップし、CTRL+ALT+DELも効かないので電源を切断しました。 立ち上がってみると、Office関連のアイコンがすべて変になってて、Windows標準みたいなアイコンになってしまいました。 仕方ないので、Office2000を再インストールするために、一度削除しようとすると、 「この修正プログラムパッケージを開くことができません。…」 のアラートが出てきて、それ以上進みません。 アプリケーションの追加と削除、CD-ROMのセットアッププログラムの双方から試みましたが、同様です。 ディスクのエラーチェックをしましたが、異常は無いようです。 アプリケーションの追加と削除では、SR2をインストールしたはずなのに、なぜかOffice2000SR1 と表示されています。 尚、officeアプリケーション自体の動作には、今のところ問題は見つかっていません。 どうにかOffice2000をアンインストールする方法は無いものでしょうか? パソコン全体のセットアップのやり直しはとても手間がかかるので、どうにか解決したいと考えています。

  • Officeのプロダクト・キー

    本サイト内のQ&Aにて、プロダクト・キーのみが販売されていることを知りました。(マイクロソフトのサイトからソフトをDLし、プロダクトキーを入力して認証を受ける) さて、この方法を応用して、DLする代わりに既存のOffice2010のディスクを借り、購入したプロダクトキーを使ってインストールすることは可能ですか? またそれが技術的に可能な場合、MSの「使用許諾権」を侵害することになりますか? 技術的な興味、及びDLの手間が省けるのではないかというアイデアが質問の理由です。

  • エクセルが使えなくなりました。

    ソーテックのノートWindows Me を使っています。 エクセルを立ち上げるとMicrosoft Office2000SR-1Premiumを挿入  と表示されます。 Microsoft Office2000のCDROMもあるのですが、インストールできませんでした。 対策方法として、PC購入時に戻せる機能等あるのでしょうか?

  • MS Office2010のヘルプを単体で開く

    OS:Windows8.1 Microsoft Office 2013でVBAのプログラミングをしているのですが、VBAのヘルプについて、2013以前までのバージョンにあった日本語の(オフライン)ヘルプが無くなり、日本語訳の無い(ページすらないこともある(?))(オンライン)ヘルプになってしまっていてかなり不便です。そこで、2010でも基本的な内容は変わらないため、2010の日本語のヘルプを読みたいと思っています。その方法を調べ、 ・ http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-word/word2013-vba/4a3ad3fb-6f0b-433a-9919-c7676356dc68 ・ http://www.ka-net.org/blog/?p=2271 にある、2010の日本語のオフラインヘルプへのショートカットを作成する方法を試みたのですが、 C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\CLVIEW.EXE は自身のPCに存在するのですが、上記ページに書いてあるように "C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\CLVIEW.EXE" "EXCEL.DEV" "Microsoft Excel Developer Reference" としてショートカットを作成しても上手く起動させることができません。エクスプローラーで直接入力するとブラウザで http://www."c.com/Program%20Files%20%28x86%29/Microsoft%20Office/Office14/CLVIEW.EXE%22%20%22EXCEL.DEV%22%20%22Microsoft%20Excel%20Developer%20Reference%22 が開いてしまいます。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくご回答お願いしますm(_ _)m

  • Office2007 グラデーションの種類のテンプレートを変更 ??

    Office2007 グラデーションの種類のテンプレートを変更 ??  今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. Office2003までは、図形の塗りつぶし(グラデーション)に、 「暗い→明るい→暗い」が常にあったのですが、 2007には「暗い→明るい」もしくは「明るい→暗い」しかございません。。。(→添付図)  仕事柄、円柱形の物を頻繁に書きますので2003までの ボタン一個押すだけで「暗い→明るい→暗い」に変更できる機能は 非常に重宝しておりましたが、 2007では 「右クリック」 →「図形の書式設定」 →「塗りつぶし(グラデーション)」  (この時点で勝手に「明るい」→「暗い」に変更してくれます) →分岐点3選択 →分岐点1とよく似た色を自分で作成(これが一番手間でございます) と、多くの操作が必要で、毎日手間でございます。  どうにか、ツールバーの「図形の塗りつぶし」→「グラデーション」→「種類」 の中にそれを含ませる(2003までと同じように)方法はないものでございましょうか。。。  テンプレート保存、という手もあるようですが、 これだと様々な色に対してすべて作成しておかないといけないのでは ないかと思います。例えば、青の場合「暗い青→明るい青→暗い青」や 赤の場合「暗い赤→明るい赤→暗い赤」や、・・・・・のように。。。  VBAも策として考えましたが、Shapes(i)の特定など 色々と汎用性の無いコードになるのでは(?)と思っております。  もしツールバー内のグラデーションのテンプレートを変更する 方法がございましたら、是非ともアドバイスいただきたく どうぞお願いいたします。

  • Outlookで計算式の自動更新をしたい

    こちらもメールの受取手もWindowsのoffice365のOutlookのメールを使用しています。 計算式入りの表が入ったメールを送り、メールを受け取った相手が数字を入力すれば計算結果を自動で出せるようにしたいです。 計算式は既に入れてあります。 黄色のセル 支払額÷0.9 青色のセル 支払額、売上額それぞれの合計 VBAで可能であればコードを教えて頂けますでしょうか? またVBAじゃなくても出来るようでしたら方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • WinXPでユーザー名を変えるとソフトが立ち上がらない。

    ノートVioGR7のWinXPのホームエディションをプロフェショナルにステップアップして使っています。 家と会社でエントリーや環境の関係でユーザー名を変えて使いたいと思っています。 家で、Aというユーザー名でソフトをインストールしたノートを会社でAAのユーザー名でドメインに繋ぎましたところ、ソフトがうまく立ち上がりません。 1.office2000ではSR-1のインストールの要求があるので、CDROMを入れてもうまくいかないようです。無視するとソフトは立ち上がるようですが。 2.PageMakerは全く駄目で、ユーザーAAで再インストールしても改善されません。 同一人が、同一ノートで使う場合もこういった不便は理解出来ません。うまく克服出来る方法が有れば教えてください。

  • 画像ファイルの解像度を自動で変更したいのですが

    こんにちは ちょっと困っているのですが、どなたかご教授願います。 現在、任意のデジカメから取得したJPGファイルを、固定の解像度に変更する必要があります。 大量なファイル数です。 任意の画像ファイルを640*480の固定解像度です。 フォトショップなどで手動でやる事は可能なんすが できたら、Microsoft の Office VBA 上で行いたいと考えております。 VBAで行う方法も検討したのですが、あまりよろしく無い物しかないので DOS のスクリプトみたいな方法でできるのが理想なんですが 「コマンド名 ファイル名 解像度 変更後のファイル名」 みたいな命令で使えるAPIとかスクリプトとかどなたかご存知ないでしょうか? フリーソフト、市販ソフト等どんなジャンルでも結構なんですが どうかよろしくお願いします。 追伸 動作環境はWindows です。

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします