• ベストアンサー

自分のホームページに小説を書きたいんですが。

私は自分のホームページに小説を投稿したいんですが、 どうやったら書いたり投稿したりすることができますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あの~、規約に自分のサイトのURLを載せてはいけないと 書いてあるはずなのですが・・・・ 削除されてしまいますよ? 質問に関しては、gooの簡単HPでは、 たしか日記をのせることができたような気がするのですが。 >そこに書いていきながら投稿したりしたい・・・ 残念ながら簡単HPではcgiを動かすことができないので、 小説を一部書いてはhtmファイルにし、アップするしか できないと思います。

その他の回答 (3)

noname#4100
noname#4100
回答No.3

えーっと。#2の方のお礼を拝見しましたが、HP上で小説を入力して、それをこのOKWebで質問や回答を投稿するように、小説も投稿させたい、という事でしょうか?ご自身のHPに掲示板などはありますか?それと同じような仕組みで小説を投稿させたい、という事で質問内容はあっているでしょうか? もしかしたら、掲示板サービスと同じように既成のものがあるかもしれませんが、自分で作成するとなるとCGI(Common Gateway Interface)というWWWサーバーに処理を依頼したりするプログラムを勉強する必要があります。。。言語はPerlと呼ばれるものが主に使われます。

  • sessyu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

aoiyukiさんはじめまして。 ホームページの作成がまだでしたら、IBMのホームページビルダー(PCがIBMならCD-ROMにはいっていると思います。 ただし2000年くらいからのシリーズだったと・・・。) が一番いいと思います。インプレス出版のできるシリーズ のテキストで私はつくっています。 ネット上に無料の素材集のサイトがたくさんあります。 簡単に検索できますのでご自分のイメージにあったものを 探してみてください。それも勉強になるのではとおもいます。 インターネットのプロバイダ契約が常時接続ならプロバイダの無料ホームページ作成のコーナーでつくってみても 制限がありますがはじめてなら十分だと思います。 そして、新聞の連載小説のように少しずつわけて連載すればご自分の負担にもならず続けられるのではないでしょうか。 ホームページができたらメールマガジンに登録して宣伝してみたら一番簡単でいいのではと思います。 検索サイトに登録することはかなり大変です。 メルマガではじめてみてください。

aoiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページはもうあるんですけどそこに書いていきながら投稿したりしたいなー と思いまして。まだ作ったばかりですけどね。 私の質問に答えてくれてありがとうございました。

  • eicha
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

エット…つまりは「HP(ホームページ)上に自分の作品を展示したい」ってことですよね?? 御自分のHPはすでに持っているのですか? 持っているのならどうすれば載るのかとかは分ると思うのですが…(>_<) 持っていないのならまずはHPの作り方から勉強しなければいけません。 HPが作れたら小説を載せるのなんて簡単なことですよ!!ヽ(^。^)ノ HPの作り方が知りたかったらネット上に親切なサイトがいっぱいありますし、「HPビルダー」など簡単に作れるソフトも売って在ります!! 健闘を祈りますvv

aoiyuki
質問者

補足

ホームページはもっています。 でも作りたてなので、どうのせるかわからないんです。 eichaさん一度答えてくれたのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • 自分の書いた小説を評してもらいたい

    自分の書いた小説を評してもらいたい 私は今、小説を書いています。しかし他人の目から客観的に見てもらい、感想が欲しいと思っています。 本業の仕事はありますが、副業として、小説家になれないものかとも思っています。 現在ホームページもしていて、小説も載せていますが、誰も読む人はいないし、感想も聞けません。 自分の小説は全く下手なものだということはわかっているのですが、どうしても他人の感想を聞きたいのです。 どこか小説の感想がもらえるところ、もしくは小説の添削をして、小説家になるための講座などを知っていませんか?

  • 自分でつくった小説をのせたいんですが・・・。

    自分で小説をつくりました。 でもそれをどうやってのせればいいのかわかりません。 そしてそれを載せるページをどうやってつくればいいのか・・・。 初心者でどうすればいいのか分かりません。教えてください。 (ホームページはgooでつくりました)

  • 自分で創っている小説があるのですが。。。

    現在、完成している小説が2部あり、製作中のものが予定で3部あります。自分は一度、文藝社にその小説を投稿してみたのですが、凄く高評で編集次第では凄い良作になるとまでいわれてました。しかし、その作品を修正するために200万円出さなければいけないと聞いて、それから文藝社との音信は途絶えました。 このような作品が他の会社にも応募できたらなぁと思っています。 そこで、この創作小説。名前は『神臨巫子伝書』というんですが(ググれば見つかります)、集英社とかに応募できないかと思いました。 この小説を少年ジャンプなんかに掲載された時は、それこそ嬉しくて昇天すると思います。自分で綴った小説のキャラクター一人一人が絵で表現されているところを想像しただけでも胸が膨らみます。でも、そんなことって出来るんですかね?原作となる小説を投稿して、そこに絵をつけて漫画にするなんてこと。それとも、元々漫画は小説から出来ているんですか? 後この小説、SFファンタジーなんですが、どういうところに投稿したらいいですかね?自費出版はもう懲り懲りです・・・。 追記: 実はPoserというPCソフトでそのキャラクターを作り上げたいなぁと思っているのですが、惜しくも経済的に・・・。一身上の都合で、バイトも出来ないので・・・。

  • 夢小説を書いてて…ホームページ?の作り方

    ホームページというのでしょうか? FC2からなんですけれど えっと、Tales of Searchから夢小説を読んでて 自分も作りたいって思いましてFC2に入ったいいものの これからどうしたらあのようにバナーをクイックして TOPとかLINKとか書いてるホームページを作ればいいのか 分かりません サービス追加で小説と一様ブログ、それからプロフは取りました これからどうしたらいいのか教えてください お願いします

  • ネット上の小説について

    ネット上のみに公開する小説。ネット小説や オンライン小説というらしいですが、自分の 書いた小説を公開したいと思っています。 そういうものを投稿する専門のサイトがある とは思いますが、自分は、自分のホームページで 公開したいと思っています。自分のホーム ページで公開する場合、どういう形になるか 教えてください。

  • ホームページを作成して小説を書きたいです!

    自分のオリキャラのみという創作小説を描きたいです! いけるとこまで有名にさせたいので… 多くの人が見ているような 小説が書けるおすすめのホームページ作成サイト を教えていただきたいです! あと、できれば装飾もしたいので 可愛いサイトとかが理想です よろしくお願いします!

  • fc2で作った自分のホームページに小説をupする方法

    fc2で自分の小説を載せるホームページを作ろうと思い、トップページだけようやく作れたのですが、テキストだけで、肝心の自分の小説をそこにupする方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 全くパソコンに無知で。トップページだけマニュアルに沿って作りました。(けど、検索サイトで検索しても出てもきません) 私のパソコンはwindows xpで、小説の拡張子はdocです。 全く分からないことだらけなので、どなたか優しく教えて下さい。 お願いします。

  • ホームページで小説を載せるに当たって

    私はYahoo Geocitiesでホームページを作ろうと思っています。 小説を載せたいのですが、Wordかワードパッドを使って作りたいのです。 それと、HTMLの使い方がいまいちわかりません。 一回やろうとしたときは、改装の仕方や、小説のページが作れなくて挫折してしまいました。 お願いします、本当に困っているので教えてください!!

  • 忍者ホームページにおいての小説の作り方。

    忍者ホームページにおいての小説の作り方。 私は忍者のかんたん管理ページで主にサイトを作っています。 忍者ホームページで夢小説等を書いている方々に質問したいのですが、忍者で小説を載せる時、どのようにしていますか? 忍者には小説を書くツールが存在していないので、どうやって小説を載せているのか、全く分かりません。 分かりやすい説明をお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォレストとという小説投稿サイトで。

    フォレストとという小説投稿サイトを使っているのですが、ホームページに全然人が来なくてなんでかなと思って自分のホームページを検索したらでません。 これはなぜでしょうか?ホームページが完成していないということですか?返信まってます