• ベストアンサー

携帯電話のみ(固定電話なし)

宜しくお願いします。 現在、固定電話の停止手続きをして(光回線を引いたため)、電話は携帯電話のみです。このような場合、仕事や生活の面(クレジットカードの申し込み、各種手続き、医療を受ける際、その他)で不都合或いは不利益になる様な事は在りますか? 個人の信用としての一要素にはなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私も、一人で住んでおりますが、電話は携帯電話のみを利用しています。 特別不自由に思った事はありませんよ! もちろん、何かに入会したり手続きをする上で、携帯電話番号だけでは受理してくれない所もありますが・・・その場合は、実家の固定電話番号や、会社の固定電話番号を記入すれば大丈夫です。

sentipeedo
質問者

お礼

有難うございます。文面から、深刻な不都合を経験されてないということですね。実際に携帯のみ使用されている方の様で安心しました。