• ベストアンサー

サンフランシスコのチャイナタウン

サンフランシスコのチャイナタウンでお薦めのお店を教えてください。朝粥、飲茶、TAKE OUT、ディナー全部行きたい気分ですので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251328
noname#251328
回答No.1

サンフランシスコ市内に駐在してました。 チャイナタウンじゃないとダメですか?こう言ってはチャイナタウンの方に申し訳ないのですが、チャイナタウンは完全に観光地化されてしまっていて、雰囲気は楽しめても味となるとどうかな~と思います。 駐在していたときは、日本からのお客さまをお店に招待することも多々あったのですが、チャイナタウンのお店は行ったことないです。 で、チャイナタウンからも徒歩圏でオススメするのはつぎのところです。 ご予算もよくわからないので、少々高かったらごめんなさい。 飲茶:http://www.yanksing.com/ ランチ/ディナー:http://sanfrancisco.citysearch.com/profile/11344469/san_francisco_ca/r_g_lounge.html R&Gはエリアとしてはチャイナタウンといってもいいと思いますが、いわゆる観光地としてのチャイナタウンではないです。R&Gにはランチにも同僚とよく行きました。 ちなみに、CitySearchの2006年のサンフランシスコのベスト中華料理店のランキングが下記にあります。参考にしてみてはどうでしょう。 http://sanfrancisco.citysearch.com/bestof/winners/chinese_food これによるとR&Gが堂々の1位、YankSingが6位ですね。その他の店もいくつかは行った記憶はありますが、あんまり印象に残ってないです。あとは場所もちょっと離れていると思います。

ange9696
質問者

お礼

そうですね。神戸在住の私が、殆どが修学旅行生でにぎわう神戸の中華街(南京町)に行かないように地元の人は観光地には行きませんものね。予算はピンからキリまでいろいろ行きたかったので書きませんでした。(すみません)徒歩でいきますので時間的に制約があるかもわかりませんがぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶を食べたいのですが、調べたところ

    サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶を食べたいのですが、調べたところワゴン式みたいなのですが、料金形態をしっているかたいらっしゃいますか? 最初に一律料金を払って好きなものを選ぶのか、選んだもので会計されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのチャイナタウンで美味しい店

    ハワイのチャイナタウンで美味しい店はどこにありますか? 他に、お勧めのお店、ここは必ず行くという(チャイナタウンにかぎらず)教えてください。 ハワイに行くと、肉を食べる機会が多くなりそうなので、野菜がたっぷり、ヘルシーな食事もしてみたいです(基本、ガっつり好きですが♪) よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコとカーメルについて

    5月にサンフランシスコに家族旅行で行く予定です。 ホテルはユニオンスクエア近辺で予約しました。 そこで、次の件について何かご存知の方や情報をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。 1)サンフランシスコ市内で家族4人で移動するのに レンタカーした方がいいでしょうか? ゴールデンゲートブリッジ、ピア39、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートは必ず行きたいと思っています。 また、ディナーにサウサリートにあるレストランに行く予定ですが、 ここに行くにはやはり車じゃないと難しいでしょうか? ドライバーは夫なのですが、夫はできればディナーで アルコールを飲みたいということなので、 車の運転はできないか、と思っています。 そうするとタクシーで行くことになると思いますが、 レストランからホテルに帰るときタクシーはすぐにつかまえられるでしょうか? 2)車でカーメルまで行く予定ですが、SF から日帰りは可能でしょうか?片道のドライビング時間はどのくらいでしょうか? 3)カーメルのおいしいランチのお店はありますか? 4)レンタカーを空港で借りるべきかどうか迷っています。 もし、サンフランシスコ市内観光に車はさほど必要ない、というのであればカーメルに行くときだけ借りようかな、と思っていますが、 空港とホテルの往復にも車はあったほうが便利でしょうか?

  • サンフランシスコの雑貨屋さん

    22日に成田出発して、サンフランシスコに女3人で行きます。 25日に帰ってきます。 行った日は、ツアーで主な観光地にちょこっとずつ行きます。 2日目はヨセミテへ行きます。 ガイドブックを見てたら、可愛い石鹸や雑貨などが売ってるお店が載っていました。 漠然としてるのですが、可愛らしいものを買うならどの辺りがお薦めですか?? 宜しくお願いします。

  • サンフランシスコの美味しいお寿司屋さんは?

    今度、サンフランシスコのお寿司屋さんを巡る計画を 立てているんですが、どこかお勧めのお寿司屋さんは ありますか? 滞在期間は2日間で、徒歩と公共の 乗り物を使っての移動となります。 探しているいお店は、日本人がやっているお店で 美味しくて、行って良かったと思えるお店です。 個人差はあると思いますが、参考までにいろいろと 情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコに行くのですが、お勧めの場所はありますか?

    明後日、サンフランシスコに行きます。 夕方19時ぐらい?に到着して、夜はホテルに泊まる予定なので ほとんど観光する時間がありません。 ホテルは、空港の近くです。 ギラデリスクエア周辺、フィッシャーマンズワーフ、ジャパンタウン 、チャイナタウン、city hall周辺は行きました。 macy'sとかがあるショッピング街?とかも行った事があるのですが それ以外でお勧めの所はないでしょうか? 車があるので、移動は可能です。 夜からの行動になるので、行く所はあまりないでしょうか? だとしたら、夜景の綺麗なレストランとかでもいいです。 出来れば行った事のない所がいいのですが、何かありましたら よろしくお願いいたします。 時間がないので、大変勝手ではございますが お早めの回答を頂けますと大変ありがたいです。 読んでくださってありがとうございます。

  • ワイキキのレジェンドオブシーフード店は閉鎖ですか?

    来週からホノルルに行きます。 地球の歩き方に表記のレストランがありません。 閉店なのでしょうか。 チャイナタウンの店にはいつも行っておりました。 こちらでは飲茶をいつも食べているがこの店は安泰ですか。 お分かりの方どうか教えてください。

  • ロスとサンフランシスコでのお買い物(洋服)

    来月ロスとサンフランシスコに旅行に行くんですが、ヒッピーぽい洋服やへそだしの洋服が欲しいと思っています。 ちなみに着る人の年齢は15歳です。 安いお店、お勧めのお店があったら教えて下さい★

  • サンフランシスコのお勧めの日本食屋を教えてください

    今度サンフランシスコに旅行に行きます。 日本人の少ない地域のアメリカに住んでいるので、純粋な(?)日本食が食べたいです。 寿司、お刺身、ラーメン等お勧めのお店があれば教えてください。 レンタカーを借りているので、街はずれでも行けます。 できれば安く食べたいです。。 どうぞよろしくお願いいたします。