• ベストアンサー

サンフランシスコのチャイナタウン

サンフランシスコのチャイナタウンでお薦めのお店を教えてください。朝粥、飲茶、TAKE OUT、ディナー全部行きたい気分ですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251328
noname#251328
回答No.1

サンフランシスコ市内に駐在してました。 チャイナタウンじゃないとダメですか?こう言ってはチャイナタウンの方に申し訳ないのですが、チャイナタウンは完全に観光地化されてしまっていて、雰囲気は楽しめても味となるとどうかな~と思います。 駐在していたときは、日本からのお客さまをお店に招待することも多々あったのですが、チャイナタウンのお店は行ったことないです。 で、チャイナタウンからも徒歩圏でオススメするのはつぎのところです。 ご予算もよくわからないので、少々高かったらごめんなさい。 飲茶:http://www.yanksing.com/ ランチ/ディナー:http://sanfrancisco.citysearch.com/profile/11344469/san_francisco_ca/r_g_lounge.html R&Gはエリアとしてはチャイナタウンといってもいいと思いますが、いわゆる観光地としてのチャイナタウンではないです。R&Gにはランチにも同僚とよく行きました。 ちなみに、CitySearchの2006年のサンフランシスコのベスト中華料理店のランキングが下記にあります。参考にしてみてはどうでしょう。 http://sanfrancisco.citysearch.com/bestof/winners/chinese_food これによるとR&Gが堂々の1位、YankSingが6位ですね。その他の店もいくつかは行った記憶はありますが、あんまり印象に残ってないです。あとは場所もちょっと離れていると思います。

ange9696
質問者

お礼

そうですね。神戸在住の私が、殆どが修学旅行生でにぎわう神戸の中華街(南京町)に行かないように地元の人は観光地には行きませんものね。予算はピンからキリまでいろいろ行きたかったので書きませんでした。(すみません)徒歩でいきますので時間的に制約があるかもわかりませんがぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。