リアルプレイヤーファイルをメディアプレイヤーに

インターネットでダウンロードした動画・音楽ファイルで、最初からリアルプレイヤー形式で再生になるものを、ウィンドウズメディ...

jinny1000 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/01/08 12:08
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
jinny1000

1.リアルプレイヤーがインストール済の場合
■RealMediaSplitter
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products/meru/realmedia.htm
上記サイトの方法でインストールできます。WMPでrmを読込めます。
rm→wmvに変換するにはRealMediaSplitterをインストール後、
WindowsMediaエンコーダ9でファイル変換して下さい。
■WindowsMediaエンコーダ9
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/WindowsMediaEncoder.html
2.リアルプレイヤーがインストールされてない場合
■real alternative(RealMediaSplitterもインストールされます)
http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html
これでリアルプレイヤーの代替ができます。インストール後、WMPで読込め
WindowsMediaエンコーダでrm→wmvに変換できるようになります。
無償の方法では上記のやり方が画質劣化や音ずれが比較的少ないとは思います。
補足コメント
NoriPanda

お礼率 10% (1/10)

上の方をやってみたんですが、PCにうといため、ダウンロードしたファイルを解凍?できず、インストールできませんでした。残念です。
投稿日時:2007/01/08 22:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。