• 締切済み

車のモーニングコール

robocutの回答

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.8

Q:アンサーバック機能とは? A:これはリモコンでエンジンを掛けたときに実際に掛かったかを手元のリモコンでわかる物です。(相互通信できるこの機能がないと実際のエンジン状態を自分で確認する必要があります) Q:価格は? A:日本での実売価格約16000円でアンサーバックなしですと10000円以下です。 Q:2時間おきに15分エンジンを掛けたい? A:タイマー付きの物も有りますが、この様な設定を出来る物は無いと思います。(ありましたら御回答願います) それとロシアほど極寒では、なかったと思いますが、一晩中エンジンルームに裸電球を灯し冷えるのを防ぐのを以前どこかで聞いたことがあります。記憶が定かでなく申し訳ない。これに似た事を雪国の修理工場で見たことが有ります。寒さで燃料等が凍結した場合工事現場に在る作業灯100wくらいのもを地面に置きその熱で解凍していました。そちらの電気事情はわかりませんが、一晩(12時間)で電気代約30円(日本価格)位です。 他の回答者の方が心配されていた電波法については大丈夫なのでしょうか?ロシアなので心配です。(映画の観すぎ)それではまた何かありましたらご連絡ください。

関連するQ&A

  • 車で子供が大きいのをしてニオイがとれません

    こんにちは。子供が車の運転席で遊んでいる時(もちろんエンジンはかかっていません)、少し目を話した隙に大きいのをしてしまいました。 30分くらい気づかなかったのですが(車の外でいたので)、車を運転しようと子供をどけた時に気づきました。 直ぐにティッシュで大きいものを片付けて、タオルでゴシゴシこすって、ファブリースをかけましたが、シートに鼻をおしつけて嗅ぐとニオイがなんとなく残っています。 完全にニオイを消したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • エンジンがかからなくなった車

    自宅の駐車場に置いておいた車のエンジンがかからなくなって動かなくなってしまったのです。しばらくの間車を運転する機会が無くおそらく数ヶ月くらいエンジンをかけることもなかったのですが、しばらくエンジンをかけないと故障してしまうのですか?これって外の暑い気温のせいでエンジンが壊れてしまうのですか?ちなみに、故障に気が付いたのは6月頃です。 ちなみに、どのくらいの期間エンジンをかけないとこうなってしまうのでしょう? また、自宅で動かなくなったのですがどうやって修理すればよいですか?

  • 車のエンジンを温める方法教えてください。

    車のエンジンを温める方法教えてください。 古い日本車を寒いヨーロッパで運転している者です。駅に車を止めて電車で出かけたりするのですが、帰りが夜になると、外が冷えきってしまい、1℃以下など、あまりにも気温が下がると車のエンジンがかからなくなってしまいます。。。 エンジンをかけてもすぐに止まってしまうので、できるだけ帰りが夜遅くならないように気をつけているのですが、万が一帰りが遅くなったり、これからの時期、また止まってしまうのが心配なので、なにか対策を練っておきたいと考えているのですが、例えば、車に置いておけるような携帯用ヒーターや、断熱材など、詳しい方がいましたらアイデアを教えていただけると助かります。

  • 車 運転

    親戚の車を借りて運転しようとしたのですが、持ち主の運転のくせを記憶しているらしく、新たに他人が運転すると前記録が、変わるよな事を聞きました、 その様な機能は有るのでしょうか? 又一時的に解除する方法は、有りますか? 判る方教えてください。 車はトヨタのアリオンです、年式・グレードは、不明です

  • こういう車を求む

     私には理想の車が、あります。 まず運転嫌いなヤツには、行き先を指定したら、自動的に運転してくれる(もちろん駐車なども全て)。 その間ナイトライダーのように話し相手になる。 逆に運転したいヤツには、ドライバーが酒を飲んでいたり、拳銃や刃物を持っているとエンジンが、かからなくなる。 この2種類が、あれば車に関する事件や事故が、少しくらいは減ると思うんですが。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • パーキングブレーキのスイッチ どこにある?

    皆さんが乗っている車の、パーキングブレーキのスイッチは、どこに設けられていますか? 私が乗っている車だと、運転席(右ハンドル車)の右前方下部 ドアの付け根付近です 通常の運転姿勢の状態では、手を伸ばしても届かないので、チョッと身体を起こさないと操作できません(*_*) また、セットや解除は、どんな操作ですか? 私の車だと、セットはポンとスイッチを押すだけ。 解除は、スイッチを数秒引っ張るか、運転席シートベルトをしていれば、発進時にアクセルペダルを軽く踏むと、自動解除されます 自動解除は便利ですが、スイッチの位置が少し遠いのが難点です 皆さんの車は、どんな感じですか?

  • 電動パーキングブレーキスイッチの位置と操作方法

    皆さんが乗っている車の、電動パーキングブレーキのスイッチは、どこに設けられていますか? 私が乗っている車だと、運転席(右ハンドル車)の右前方下部 ドアの付け根付近です 通常の運転姿勢の状態では、手を伸ばしても届かないので、チョッと身体を起こさないと操作できません(*_*) また、セットや解除は、どんな操作ですか? 私の車だと、セットはポンとスイッチを押すだけ。 解除は、スイッチを数秒引っ張るか、運転席シートベルトをしていれば、発進時にアクセルペダルを軽く踏むと、自動解除されます 自動解除は便利ですが、スイッチの位置が少し遠いのが難点です 皆さんの車は、どんな感じですか?

  • パーキングブレーキの解除 そんなに難しい?

    仕事で私の乗用車に、仕事仲間の道具も積んだので、キーを仕事仲間に預けて自由に動かしたり道具を出し入れしたりできるようにしました 車を駐車場内でチョッと移動させて道具を取りに行ったきり、けっこう時間が経ってもなかなか戻って来なくて心配してたら、パーキングブレーキの解除方法が判明するのに、そこに居合わせた三人がかりで十分くらいかかったとのこと (山奥で、携帯電話が圏外でした) パーキングブレーキの解除方法の判明に、そんなに時間がかかるものでしょうか? 私の車のパーキングブレーキスイッチは、運転席側ドアの付け根付近にあります。 運転席に座って、右膝の奥の方です そのスイッチを手前に数秒間引き続けると解除。  ポンと押すとセット あるいは、シートベルトを装着して発進すれば自動解除 という感じです

  • 車の運転が怖いんですが

    先月やっと車の免許を取って1か月経ったのですが、 なれないせいかすごく運転するのが怖いです。 4~5回主人の車で、運転したのですが、 (私が運転する時主人が、助手席にいます) 緊張してしまうのと、前の車にぶつかったらどうしよう思ってしまいます。 実は、さっきも運転していて踏み切りで一時停止しないといけない所を 停止せず行ってしまいました。(電車がこないのは、確認したのですが) 後ですごく後悔しています。 ミスは今回だけですが、やはり怖いです。 このままだとペ-パ-ドライバ-に、なってしまうんじゃないかと思います。 私のような、悩みを以前持ってて克服されて安全運転されているかたいたら よきアドバイス下さい。

  • 海外での車の運転について

    こんばんわ。回答よろしくお願いします。 よくテレビなどで芸能人などが海外で車を運転するところをよく見かけるのですが海外で運転するにはその国の免許は必要ないのでしょうか? そのテレビ番組はドラマなどではなく旅行番組でしたので実際に運転していたと思います。 海外で免許を取らなくても車を運転する方法はあるのでしょうか? 何か分かる方教えてくださいお願いします。