• ベストアンサー

メールについて

以前「Yahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません」という質問があったと思うんですが、ヤフーメールでぷららのメールを受信する設定を知りたいです。ぷららのメールを外でも見たいのですが、初心者で調べてもなかなか言葉もわかりません。 何とか簡単な言葉で教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

• ss35s
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoftCacao
回答No.1

「外部メール機能」ではないでしょうか?参考URLに詳しく出ていますのでご一読をおすすめします。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/index.html
ss35s
質問者

お礼

さっそくやってみました。とりあえずは受信できるようになりましたが、まだ使い方がよくわかっていないようです。 参考URLの通りにしたつもりですが、途中から出来なくなってしまいました。 本当の初心者なので結構、参考にするものに出てくる専門用語のようなものが難しくてちょっと困りました。 色んなことをやり始めていて、わからないことばかりですが、調べても初心者にとっては難しい言葉での説明が多いように思います。 簡単にわかるところがあれば、今回の件だけでなく、また教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 参考URLの通りにしたつもりですが、途中から出来なくなってしまいました。 最初は受信できていたのに出来なくなったという意味ですか? ぷらら側の仕様が変わった可能性があると思いますよ。 ぷららのサポートへ問い合わせてみると良いと思います。

ss35s
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考を見てやったのですが、確認メールというところからうまくいかなくなってしまったという意味です。 でも、何とか自分のケイタイから送ったりしてみたら出来ました。 アウトルックのほうで開けてしまうとヤフーのほうには入ってこないんですかね。 まだまだわからないことばかりです。 本当のメールをヤフーのほうで受け取れてなので、出来てるのかどうかわかりません。 少し様子を見てみます。 回答ありがとうございました。