• 締切済み

海外ホームステイの息子にメールを送りたい

yorokobiの回答

  • yorokobi
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

ペイントを使って文字を書いて添付ファイルにして送ってみてはどうでしょうか? これならば、受け取り側の環境に関係なく文字が送れます。パレットをカラーにするとファイルサイズが大きくなるので、モノクロにしましょう。

T-3011
質問者

お礼

画像は昨日主人が送っていました。でもデジカメで写した大きさのまま(画素数はそんなに多くないカメラですが)送ったらちょっと時間がかかっていました。 モノクロにしたらサイズが小さくなるのは初めて知りました。どうもアドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • ホームステイ

    来春にアメリカにホームステイする者ですが、ホームステイ先のホストファミリーの良し悪しがあるって本当ですか?正直ホストファミリーが意地悪や自己中心だったらそれこそ留学が台無しになってしまいますよね?実際にそんなことあるのですか?一応私は、大学主催の短期留学で行くのですが、そういった事例は大学主催のプログラムでも起こっているんですか?

  • ホームステイ

    アメリカのカレッジに留学するのですが、ホームステイをしたいなと思ってます。大学ではホストファミリーの提供をしていなくて、自分で探すことになります。もちろんアメリカに頼れる場所などありません。 この場合、どうやってホームステイ先を探せばいいのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 海外でのメールについて

    今年の夏にアメリカに行く予定なのですが、 日本の友達からのメール(日本語)を現地でそのまま日本語で見ることはできますか? Windows Live Hotmailなのですが、やはり文字化けしたりするのでしょうか? ちなみに日本からパソコンは持っていかず、現地のホストファミリー宅のパソコンです。

  • ホームステイに詳しい方にお尋ねします。

    ホームステイに詳しい方にお尋ねします。 今高校生の子どもがアメリカにホームステイをしているのですが、行く前日までホストファミリーが決まらず、当日せっかく決まったホストファミリーの方のお子さんが突如死ぬような深刻な病気にかかったそうで、面倒が見られなくなり、いきなり別のホストファミリーのお宅に行くことになり、2週間ほどしたら、突如明日旅行に行くので面倒が見られなくなったということで、また別のホストファミリーにお世話になることになりました。 そのお宅には3日ほどお世話になります。 旅行会社はよくあること、と言いますが、もしかしたらうちの子が海外生活に慣れなくて迷惑をかけているから放り出されてしまったのではないかと心配しています。 本当のことを教えてもらいたいと思っているのですが、直接ホストファミリーに電話またはメールしてもよいのでしょうか?

  • 海外用に設定したことが原因?メールが文字化けしているのをなおしたい!

    友達に尋ねられたのですが、友達が留学していたときに現地でパソコンをつかうということで文字の設定を変更してもらったそうです(アメリカの方に)。 ところがこちらに帰ってきていざパソコンを使おうとおもったら文字化けが・・・。何もわからずやってもらったのでどこをどう設定していいかわからず困っているとのこと。 おそらくエンコードというところをなおせばいいのかな?と思うのですが、実際にパソコンを見ていないのでよくわかりません。 思い当たるところなどございましたら教えてください!よろしくお願い致します。

  • ホームステイ先で受けるご飯

    私は8月~1ヶ月間、イギリスに短期留学することになり、その間、ホームステイすることになりました。 ホームステイは今回が初めてではなく、中学の時にオーストラリアに行った時、2週間ほどホームステイをしたことがあります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私は以前ホームステイした時にお礼を兼ねてホストファミリーにカレーを作ってあげました。 (日本からバーモン●カレーを持って行きました) 何故カレーを作ったかというと、普段私たちが食べているカレーは日本独自ものらしく、 向こうの人は食べたことがないと聞いたからです。 しかし、反応は…最悪でした。ヤケクソになりながら大鍋にあるカレーを一人で食べた記憶があります。 今回もホストファミリーに何か作ってあげたいのですが、 もうカレーのようなことは避けたいので、何かホストファミリーに受けそうな料理はありませんか?? どうせ作るのなら反応最悪になるよりも、「おいしい」と、言ってもらいたいのです。 皆さんの「これは!?」と、思ったやつをよろしかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 料理の類はできれば外国にはない、日本独自のもの…がいいです。。

  • 留学先でのホームステイについて

    こんにちは。来年アメリカに1年交換留学に行くことになりました。 ホームステイがいいんですが、いろいろなサイトを見ると、 都市部ではかなり当たりはずれがあるそうなんです。 そこで、経験者の方や詳しい方にお聞きしたいのですが、 サンフランシスコ周辺(特にサンノゼ)と、ロサンゼルス周辺を 比べた場合、温かいホストファミリーが多いのはどちらでしょうか。 ロスのホストファミリーは事務的だ、などいろいろ聞きますが、 どうなのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • アメリカへのホームステイ

    ホストファミリーへのお土産に関して質問です。 2013年の2月の末からアメリカへ3週間ほどホームステイをします。 そこでホストファミリーへのお土産を何にしようかと思っております。 行先はLAです。 ※残念なことに、短期留学先の学校からの紹介で、詳しい家族構成がわかっていません。 今のところの候補は、 ・芯なしステープラー ・段ボールクラフト ・適当なお菓子 ・寿司キャンドル or 消しゴム ・寿司時計(3万近くする!) 今のところ自分が考えているものはこれです。 その他になにか、ウケがよかった!ってのもありますか? いろいろと情報を見てもいますが、5年以上も前の情報がほとんどなので、改めて質問させていただきます。 よろしくおねがいします。 関係ないですが、LAに行くからには同じカルフォルニア州の49ersにスーパーボウルを勝ってもらいたかった…

  • メールが届かないんです・・・。

    わたしは、昨夏、ニュージーランドに短期留学しました。 ホームステイだったので、帰国してから、ホストファミリーに メールを送りました。 返事が来なかったので、手紙で送ったら、ホストファミリーからのメールで、わたしからメールが来なかったとのこと。その後も来たメールに返事を出しても、やっぱり送れていないみたいでした。 母がわたしが留学中にホストファミリーのもとに電話をかけたことが あるそうなのですが、それも何度かけても別の所につながったと言います。これはなぜですか? 向こうからはメールは届くのですが、こちらからは送れません。 送るときにエラーになったりはしないのですが。わたしのメール文はどこに行っているのですか?