• ベストアンサー

1日に機種変更2回

今、ボーダフォンのT-09という機種をずーっと使ってきました。ブランもJフォン時代のついTel45のままです。 あまり使わないし、ポイントもたまったので機種変更と同時に今度のホワイトプランに変更したいと考えていま す。 最新機種に変更後にすぐに再度今のT-09に変更して、余った最新機種の白ロムを新規に契約するということはで きますでしょうか? つまり、今のT-09は番号そのままホワイトプランに変更して、新機種でホワイトプランの新規契約し、こちらは 子供に持たせたいのです。 機種やプラン変更などしたこともなく、この質問自体要領を得ていないかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emily_ykm
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

そのような手の込んだことをするよりも、 質問者さんが新規(2回線目)を契約されれば良いのではないですか? 今お手持ちの携帯はプラン変更のみ手続きし、 「買い増し」と言う形で新規契約した携帯を、お子様に持たせればよいと思います。 買い増しならポイント使えたと思いますが。

chieffish
質問者

お礼

色々考え直してみます。

chieffish
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 買い増しという形態もあるのですね。参考になります。 ただ、実際にはT-09の名義(所有者)は祖父で私の子供(孫)の使用料等の料金は私が 払う(私名義)ことになります。祖父のポイントを使おうと考えたわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機種変更で白ロムのことで(V機種とS機種について)

    現在使っている携帯がかなり不調なので・・・ 最近よく聞く、白ロムを用いた機種変更を行おうと思っているのですが 自分の携帯は3Gといえば3Gなのですが、 Vodafone時代の3G機種のUSIMカードを そのまま新しいSoftbankの白ロムに 差し替えても正常に使えるのでしょうか。 契約プランが今現在に存在するプランじゃないとダメとか (ホワイトプラン?などなど) あと電話帳なども引き継げるのでしょうか。   現在:V902T 変更予定:912SH 早めに回答してもらえると助かります。 お願いします

  • vodafoneの機種変更について

    現在、Jフォン(vodafone)を使用しています。 最後に機種変更して3年以上経過しており、 ポイントも貯まっているので機種変更を検討中です。 正直な所、カタログを見ていても最新の携帯電話はみんな同じに見えてよくわかりません。 実際にvodafoneを使用されている方でお勧めの機種や逆に使いにくい等、いろいろな情報やアドバイスをして欲しいです。 あと料金プランは5年以上前から変えていのですが、 現在はその料金プランは無いようで、 最新の料金プランと比較すると変更しない方が断然安いのですが、機種変更時に引き続き継続して利用できますか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 白ロムで機種変更・新規契約可能ですか?

    現在VodafoneのV801SHを使用しておりホワイトプランで利用しておりますが、電波の状況が悪いので機種変更したいと思っています。 ヤフオクなどで売られている「白ロム」を購入してショップに持参しようかと思うのですが、可能でしょうか?ちなみに、現在の機種は3Gです。 また、母がこのたびホワイトプランにて新規契約したいとのことですが、 この際も「白ロム」を使用しようかと思っています。可能でしょうか? あと、現在使用中の携帯を白ロムにしたいのですが、メールや写真などの記録を新機種に移すことは可能でしょうか? SoftBankの仕組みがよくわからないのですが、「ホークス携帯」を購入するとしたら、ホワイトプランで実質いくらになるんでしょうか? ちなみに、私はJ-PHONE時代からの利用者でこの先も、SoftBankを変えるつもりはありません。 いろいろお聞きして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の機種変更について

    機種変更を考えています。 今の契約は、ボーダフォンの旧プランの「ついtel話」で家族2台、3年超になります。 最近出た905SHがいいかなと思い、店頭価格を見ると、機種変更が約3万円、新規が1万5千円でした。 旧プランから3Gに契約変更すると継続期間がリセットされると知り合いから聞きました。 機種変更の場合、割引特典を入れても1万円弱しか安くならないそうです。 それなら今の契約を解除して新規で契約した方が得なのでしょうか? このまま機種変更をして何かメリットがあるのでしょうか。 2台とも、電話番号やメールアドレスが変更になることには問題はありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 機種変更とプラン変更のタイミング(SB)

    契約期間4.2年 プラン-ついTel45Q  ポイント残-8,000 これをホワイトプランへの変更と、機種変更(スーパーボーナス無し)したいと考えています。 事情があって同時にできないのですが、どちらかを先にするべきだという事がありますでしょ うか?

  • ソフトバンクで白ロムを使って機種変更はできますか?

    ソフトバンクがやっている新スーパーボーナスを利用せずに安く機種変更する手段として、オークションで白ロムを購入して機種変更することは可能でしょうか? もし可能な場合は、手数料(2000円位)だけでできるのでしょうか? また、ソフトバンクアフターサービスも変わりなく受けることができるのでしょうか? ある程度古い機種でも良いと思っています。 白ロムをなるべく安く手に入れて、ボーダフォン時代の契約・プランのまま使い続けられたらと思っています。 アドバイスや注意点などもございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 新規と機種変更、どちらが得でしょうか?

    今使っている携帯電話はJフォン時代の物でもう5年ほど機種変更もしていません。(2Gです) 電話やWEBもほとんど使わず、メールも少しだけする程度になったので1年位前にJフォン時代の料金プランからホワイトプランに変更しました。 (月額使用量は1300円くらいです) でも今使っている機種も表面が剥げてきたしそろそろ新しい機種が欲しいのですがどうせなら今の番号も何か気に入らないので新規で新たに申し込もうかなとも思っています。 ただ、数年前のように「新規申し込み0円」とかいうのが最近は無くなったようだし新規や機種変更代で3万円とかを何年か掛けて分割で払うか、一括で払うかというのが多いような気がします。 だとしたら新規で申し込むのと機種変更するとのではどちらが得なのでしょうか? また今の所、ポイントが2700くらいあるのでこれを新規で頼むのに使えたらいいのになとも思うのですがやはり無理ですよね? どの方法が一番良いか、ご意見頂けたら幸いです。

  • 現状では諦めるしかない? 機種変更もしくは解約→新規 

    こちらのカデゴリを読んでみたのですが、わからないので教えてください。 現在ソフトバンク705Tを1年4ヶ月使用しています。 ○料金プランは ホワイトプラン 家族割引(家族回線) ○割引サービス Wホワイト 家族割引 ○その他    6ヶ月契約 (上記携帯電話でmysoftbankにて確認しました) 確か7月・8月・9月あたりにホワイトプランに変更したと 記憶しています。(契約者名は主人です) できれば920Tに機種変更したいと考えています。 (3月31日にまでに契約するとワイヤレスリモコンがいただけるタイプ) でもこの6ヶ月契約があるため解約→新規契約はできないと思いますし、 機種変更といいましても、最新機種のため割引が適用されても 月額使用料は高くなります。 できる限り料金を抑えて機種を購入できればと思っています。 またショップの店員さんはmysoftbankに6ヶ月契約が記載されている間は適用期間だから解約はできないといいました。 ネットオークションでの落札も考えていますが、他に方法はありますでしょうか? またネットオークションでの落札の場合の注意点を教えてください。

  • 機種変更について

    このたび、vodafone3G携帯の702moに新規契約で2年間使用する契約をしたのですが、まだ使用期間1ヶ月で902shに変更したくなりました。白ロム状態の902shであれば2年未満であっても機種変更は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの機種変更で

    長年、同じ携帯を使い続けてきました。実に3年半も同じ携帯でした(そのくらい愛着があった?)が、さすがに故障しかけているので機種変更を検討しています。折しも、友人がV601T(白ロム)を適値で譲ってくれるそうなので、これに機種変更をする前提で、今のボーダフォンの料金体系を見ましたが、昔と比べて複雑になってさっぱりわかりません(T_T) ・現在の機種はデンソーのDN03です。 ・ローコールで家族プランの親回線です。 ・子回線は2つあります。どちらもメールが主体です。 ・「ずっと」を6年間継続しています。 ・メールが主体で、通話は少ないです。 ・ウェブはあまり利用しません。 ・受信するメールの方が多く、スカイメールが3割、E-mailが7割くらいです。 ・192文字以内のメールが大部分です。 ・関西で契約しました。 このような状況で、V601Tに機種変更するとなると、どのような料金プランが適切と言えるでしょうか?3年ぶりに料金プランを見ると全然わからなくなって、申し訳ないのですが、詳しい方の助言をお待ちしています。 あと…パケット機種は、192文字以内のメールも1パケットとして料金が加算されてしまうのでしょうか?

TR9530についての質問
このQ&Aのポイント
  • TR9530についての質問
  • TR9530でA4サイズの2ページを読み取り、A3サイズの1枚にプリントアウトできるか
  • キヤノン製品であるTR9530に関して、A4サイズの2ページをA3サイズの1枚にプリントアウトすることができるか
回答を見る