• ベストアンサー

1日に機種変更2回

今、ボーダフォンのT-09という機種をずーっと使ってきました。ブランもJフォン時代のついTel45のままです。 あまり使わないし、ポイントもたまったので機種変更と同時に今度のホワイトプランに変更したいと考えていま す。 最新機種に変更後にすぐに再度今のT-09に変更して、余った最新機種の白ロムを新規に契約するということはで きますでしょうか? つまり、今のT-09は番号そのままホワイトプランに変更して、新機種でホワイトプランの新規契約し、こちらは 子供に持たせたいのです。 機種やプラン変更などしたこともなく、この質問自体要領を得ていないかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily_ykm
回答No.1

そのような手の込んだことをするよりも、 質問者さんが新規(2回線目)を契約されれば良いのではないですか? 今お手持ちの携帯はプラン変更のみ手続きし、 「買い増し」と言う形で新規契約した携帯を、お子様に持たせればよいと思います。 買い増しならポイント使えたと思いますが。

chieffish
質問者

お礼

色々考え直してみます。

chieffish
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 買い増しという形態もあるのですね。参考になります。 ただ、実際にはT-09の名義(所有者)は祖父で私の子供(孫)の使用料等の料金は私が 払う(私名義)ことになります。祖父のポイントを使おうと考えたわけです。