解決済み

「言語バー」が出たり出なかったり…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264867
  • 閲覧数92
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「Atok12」を使っているのですが、

タスクバーの中の「■」マークが見あたりません、
「言語バー」も見あたりません。

再起動すると現れるのですが、2回に1回は、このような現象になってしまいます。

あと、たまに「タスクバーが暴走!」
突然2段になったり、真っ白になったりするのは「XPの宿命?」
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

「Microsoft Office XP環境において、ATOKパレットが表示されなくなった」

http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/atok12/a052.html

これですか?

ちなみに、現在ATOK15を使用していますが、ATOK15にバージョンアップすると、快適に使用できますよ。
ATOK14まで、この現象が発生するようです。

あとは、IME2002(というかCTFMON.EXE)をアンインストールするのも手では、と。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

これです!これ!

今まで何度も何度も「サポート」を見てきましたが発見できませんでした。
これでバッチリ!回復しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 20:53:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ありがとうございます…
一通りチェックしましたが、設定上の問題ではないようです。
それにしても、現在の入力状態がわからないので、なんとも使いづらい…、┐('~`;)┌
投稿日時 - 2002-05-06 06:44:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ありがとうございます…。

IME-2002では、普通に「言語バー」は出ます、
出ないのは「Atok」のときだけなんですが…、【・_・?】ナンデ

タスクバーから取り出しても状況は同じです…、Ψ(・O・)Ψ お手上げ
投稿日時 - 2002-05-06 09:01:44
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

(*^▽^*)ゞ いや~~~、まったくお恥ずかしい…、難しく考えすぎていましたね。
「切り替えツール」と言うものを導入したら、バッチリ!回復しました、
また何かありましたら、ご指導お願いします…、m(_"_)m
投稿日時 - 2002-05-07 20:59:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

ATOKのアップデートモジュールはインストール済みですか。

WindowsXP後、更新されてます。

http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/index.html
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「Atok」を入れたのが1月で、たしかその時にアップデートモジュールも入れたはずです(ちょっと記憶にないですけど)、
昨日までは正常に動いていたので変ですね…、(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
今、自宅に「CD-ROM」を取りに戻ってきましたので、また会社へ戻って初期化してみます。

…と言うことで、今は古い方のPC(Win 98)からでした。
投稿日時 - 2002-05-06 12:21:55
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

アップデートモジュールは入れてありました、
No.4の方の方法で無事復帰しました!
いろいろ勉強になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 20:55:31