• ベストアンサー

セガのオーラ写真倶楽部

welchの回答

  • welch
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も4年くらい前にそのオーラ写真倶楽部をやった事があります。特に情報があるわけではないのですが、すごく気になっていた事なので、回答します。2回やったんですが、結果は同じでした。内側が緑で外側が紫でした。2回目は少し輝きが増してましたが。。。診断結果も結構当たってたって言うか、あまりいい事は書いてないんですよね。しばらくしてまたやりたいなーって思ってゲームセンターに行ったらもう置いてなくて、ショックでした~。でもでもびっくりなんです。最近買ったファッション誌をパラパラ見ていたら、あなたのオーラは何色?みたいな占いの特集があったんです。質問内容が30くらいあって、やってみたらなんと、以前やった結果と同じ色だったんです。やっぱり当たってたのねーって思いました。そして最近、熱海に温泉旅行に行って、たまたま電車の待ち時間に入ったゲームセンターにその機械が置いてあったんですー!やろうと思ったんですが、彼と一緒だったもので、また悪い内容の事ばっかり書かれても困るのでやめました。ホントにどういう仕組みなんでしょう???

puti-ni
質問者

補足

私の他にも気になっていた人がいて嬉しいです。 セガにメールで問い合わせてみたところ、 ~「オーラ写真倶楽部」はプレイヤーの身体から発している体温の温度分布の形状から占い、結果を出力する機械となっております。~ という回答が帰ってきました。 それだけではまだわかんないですよね~ オーラ=体温?とにかくすごい機械ですね。

関連するQ&A

  • 「オーラ写真館」について

     セガのアーケード・ゲーム機で「オーラ写真館」というのがあるのですが、これが個人や性格やカップルの相性、人生運などについて、実に良く当たるんです。コメント内容も尋常でない物を感じますし、実に興味深いゲーム機です。  誰か、このゲーム機の元ネタになった「オーラ占い」の出所(誰の、どんな占いか)を御存知の方はいらっしゃいませんか?。。

  • 「オーラ写真館」について

     ゲーセンに置いてあるセガのアーケード・占いゲーム機「オーラ写真館」について、詳しい事を御存知の方がいらっしゃいましたら、開発者や元ネタのオーラ占いについて教えて頂きたいのですが。

  • セガの「オーラ写真倶楽部」を知りませんか?

    セガの「オーラ写真倶楽部」というアミューズメントマシンを体験してみたいのですが、東京都内(できれば23区内)で、今でもこのマシンが設置されているお店をご存知の方はおられませんでしょうか? もしおられましたら、詳しい場所など教えていただけると幸いです。

  • 話しかけづらいオーラは存在する?

    人見知りの質問をしたのですが、自分が話しかけるのはもちろん苦手だけど、話しかけられないのはどうしてだろう?と思いました。 話しかけたくない、嫌われているという理由もあるでしょうけど、私の性格などをを知っているならともかくそんなに知らないのにそこまで嫌われるのもちょっと違うような気がします。 ずっと自分は「人が話しかけづらいオーラ」を出しているような気がするのです。自分では自覚は全く無いし、どうやったら出てどうやったら出ないのかも分かりません。しかし、存在している気がしてなりません。 こういうオーラを出している人は他にもいるのでしょうか。ただ、私は話しかけて欲しくないと強く思っているのではなく、逆に話しかけて欲しいと思っています。 「話しかけるな」と思っている人の気配は微妙に感じ取れますが、そういう気持ちはないのです。 どうしてこんなオーラを出してしまうのでしょうか? なんとかこのオーラを取り除いて、他人が話しかけやすい自分になれるのが理想です。数回、誰かが私に話しかけようと思っているような雰囲気をなんとなく感じたことがありました。しかし、向こうがやっぱりやめてしまったり、私の方も人見知りで「どうしたの?」とも聞けず真相は分かりません。 いつか学校の担任の先生に「~さんが話したがっているよ」などと言われた事さえありました。 どうしたらこの変なオーラを克服できるのでしょうか? 私に興味を持って話しかけたい人がいるにも関わらず、このせいでチャンスを跳ね返してしまっているようです。こうなってしまう要因がどうしても知りたいです。 どうして話しかけやすい雰囲気の人と話しかけづらい雰囲気の人といるのですか? 話しかけづらい雰囲気とこのオーラは少し違うのかもしれませんけど。

  • オーラを見てもらいました

    オーラの見える店長がいるという飲食店に同僚と行ってきました。 ちなみにそれを売りにしているのではなく、たまたま私の同僚だけが見てもらったそうです。 占う方法は、毛根の付いた髪の毛一本を指輪に通し、私の手のひらのうえで、指輪が揺れるまで店長が念?!をおくってました。あと、手相を見てました。自分の誕生日や節分になると、的中率が良くなるからまたその時期においでと言いました。 結果はかなり辛口でした。 私のオーラは緑、グレー、紫。 「男を今まで追いかけすぎでうまくいかなかった」、「このまま性格かえないと独身の可能性あり」、「転職するなら第一印象に気をつけたほうが良い」。ただ「これからお金には不自由しなくなる」 逆に同僚は、オーラはオレンジ。「自分から男を追いかけたことはない」、「あなたは恋をしているが自分の気持ちに気がついてない」、「あなたに好意を持ってる男性がいる。等いいことばかり言われてました。 そういうマスターは既婚bで×4・・・。 店のお客同士でカップル誕生してるとか、男女で遊びに行くからおいで。と言ってました。 あやしいでしょうか?

  • 麻雀格闘倶楽部かMJ4かどっちがおすすめ?

    最近、自分も麻雀をいろいろと覚え始めてそこそこ打てるようになったので、 ゲームセンターでできる麻雀のゲーム機でどれにしようかまよっています。 メジャーな部類でのゲーム機だと麻雀格闘倶楽部やMJ4があるようなのですが、 どっちにしようか迷っています。 MJでも三麻ができるようになったみたいなので、インフレ麻雀の好きな僕としてもよりいっそう迷うようになりました。 それぞれの経験者さんご教授ください。おねがいします。 長所短所を比較して答えてくれるとうれしいです。

  • 免許の写真が…

    先日、免許を取ったのですが、免許の写真が悲惨なことになってしまいました。 髪も服もメイクもバッチリにして行ったのに、免許センターに行く途中、突然の大雨で髪もメイクも台無しに… 更に、そのせいで元気が無くなり、写りも最悪に。 免許を取った日は、その事ばっかり考えてて凄く悩んでたのですが、「日にちが経ったら気にならなくなるだろう」と無理矢理、自分に言い聞かせたのですが、未だに気になってしょうがないです。 そこで、ふと思ったのですが、「免許を紛失した」、「免許が破れた」などと言って、手数料を払えば、再発行してもらえ、写真も新しくなるのですか? 免許センターで写真を撮ると、やり直しが聞かないので、証明写真機で撮って免許センターか警察署(免許センターまでかなり遠いので警察署の方が良いです)にそれを持って行き、それで作ってもらうのが良いのですが、可能でしょうか? 「たかが免許ぐらいに、そこまで必死にならなくても」と思われるかもしれませんが、私の性格的に気になって気になって、しょうがないのです。

  • セガのパチンコ台について

    セガのゲームセンターでたまにパチンコをするのですが、その中に玉の数が2500発になった時点でメダルが1度に払い戻される台があるのですが、ラウンド終了時に2500発に達しなかった場合はどうなるのでしょうか? また、2000発のなり途中のラウンドで打つのをやめた場合はどうなるのでしょうか? 少し気になったので質問させていただきました。

  • 女性限定 プリクラ

    最近ゲームセンターで女性限定のプリクラが多くなってる気がします。多くは女性限定でカップルの場合は男性も利用可だそうです。 俺の地元のゲームセンターでは女性限定のほかに男性も使ってよいプリクラがいくつか用意されているのですが、このまえあるゲームセンターに行ったら男性も利用できるプリクラは一台もなく、カップルでもはいれないようになっていました。 この「女性限定のプリクラ」というのはどういう意図でやっているのでしょうか? 今まで普通に利用できたゲームセンターが次々と女性限定プリクラを採用してるので気になりました。 個人的な意見としては男女差別だとさえ思うのですが(笑)

  • 麻雀格闘倶楽部のカード

    ずっと気になっていたのもあり、麻雀格闘倶楽部を、やりたいと思ってます。 そこで疑問に思っているのが、e-AMUSEMNT PASS。 ゲームセンターで購入できることはわかったのですが、どういう風に買ったらいいのかがわかりません。 直接プレーする台で買える物なのでしょうか? また、もしくは店舗によって、販売していないお店もあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。