解決済み

セガのオーラ写真倶楽部

• 暇なときにでも
  • 質問No.264866
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

4年前ゲームセンターでSEGAのオーラ写真倶楽部というゲーム機というよりは、プリクラ寄りの台があって、それで一度遊んだのですが、それは自分のオーラがうつるというもので、オーラの色と形が写真となって現れて、自分の性格とか願望とかがでてくるというすごいものでした。
しかもそれがあたっているような気がして、あれからずっとオーラって写真に映るものなのか気になっているのです。
あれからゲームセンターには行ってないので今もあるのかわかりませんが、この台に関して、何か情報があれば教えていただきたいんです。
何よりも仕組みが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ごめんなさい、セガの機械のことは存在も知りませんでした。
直接関係無いんですが、キルリアン写真という、オーラカラーが写る機械があるのをご存知ですか?あやしげな新興宗教みたいなところがやってたりするのもあるのですが、生体波動を映すという、機械自体はそんなにあやしげではないものみたいです。私も撮った事はないんですけど、撮ってくれるところは東京都内にいくつかはありますよ。
たくさんの質問に答えてオーラカラーを診断する本も私が知ってるだけで2冊出てます。もしご興味がおありでしたら、探してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
puti-ni

ありがとうございます。
キルリアン写真ですか、聞いたこともありませんでした。
わたしの友達の知り合いにオーラが見える人がいるらしく、その人は、相手を白い壁とかに立たせて見るそうです。
パワーストーンを利用したスパだとか、マイナスイオンだとか最近は目に見えない力が生活に役立ってきているような気がします。
投稿日時 - 2002-06-03 16:03:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私も4年くらい前にそのオーラ写真倶楽部をやった事があります。特に情報があるわけではないのですが、すごく気になっていた事なので、回答します。2回やったんですが、結果は同じでした。内側が緑で外側が紫でした。2回目は少し輝きが増してましたが。。。診断結果も結構当たってたって言うか、あまりいい事は書いてないんですよね。しばらくしてまたやりたいなーって思ってゲームセンターに行ったらもう置いてなくて、ショックでした~。でもでもびっくりなんです。最近買ったファッション誌をパラパラ見ていたら、あなたのオーラは何色?みたいな占いの特集があったんです。質問内容が30くらいあって、やってみたらなんと、以前やった結果と同じ色だったんです。やっぱり当たってたのねーって思いました。そして最近、熱海に温泉旅行に行って、たまたま電車の待ち時間に入ったゲームセンターにその機械が置いてあったんですー!やろうと思ったんですが、彼と一緒だったもので、また悪い内容の事ばっかり書かれても困るのでやめました。ホントにどういう仕組みなんでしょう???
補足コメント
puti-ni

私の他にも気になっていた人がいて嬉しいです。
セガにメールで問い合わせてみたところ、
~「オーラ写真倶楽部」はプレイヤーの身体から発している体温の温度分布の形状から占い、結果を出力する機械となっております。~
という回答が帰ってきました。
それだけではまだわかんないですよね~
オーラ=体温?とにかくすごい機械ですね。
投稿日時 - 2002-05-31 16:47:03
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。