• 締切済み

エステの相場

エステにいこうかどうか迷っています。 私が行こうとしているところは、10回で17万円です。 これって相場なのかな?

みんなの回答

• hanachobi
回答No.1

個人的には高いなと思います。 どのような内容でその値段なのかわかりませんが、1回につき1万7千円ということは、頭から足先までの全身を2~3時間はしてくれるのでしょうか。 エステは長期間継続して行く方が効果的かと思います。できれば1回につき1万円以下で何回も通える内容が助かります。 私が通うエステは1回毎の支払いで、その日によってコースが選べます。キャンペーンで半額になったらお知らせしてくれるので、全身をするときは安いキャンペーン期間中だけ行ってみたりしてます。(いつもはフェイシャルのみ) もし、脱毛とかでエステに行かれるのでしたら、ちょっと話が違ってきますが・・・。 知人からの勧誘の場合、紹介者にお金が入る場合もあるそうです。