• ベストアンサー

禁煙したらにきびがいっぱいできた

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

禁煙が逆にストレスになっているんじゃないですか?ストレスのせいでニキビが大量にでてしまったということもあり得ると思います。 ご心配ならば皮膚科にかかられた方がよろしいかと。

geinin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ストレスではなかったのですが、化粧品が悪かったみたいです。 とりあえず皮膚科に行かずに治りました。

関連するQ&A

  • ボディーのにきび

    ボディーのにきびにとても困っています。顔にはほとんどできないのですがデコルテや背中にはできてしまいます。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがないように、刺激の少ないボディーソープで手でやさしく洗う、髪がかからないようにする、半身浴、食事など基本的なことや、にきびに良いと言われていることは私なりに気をつけているつもりでそのおかげか顔のトラブルはあまりありません。 ボディーのにきびに何か効果の実感できるサプリメントやボディーローション、改善方法があれば是非教えていただきたいと思います。ストレスをためないようにと思ってもボディーのにきびが一番のストレスという程です(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビ

    18歳の男ですが、ニキビに悩まされています。 大きい赤いニキビはないんですが、小さなニキビが顔全体にぽつぽつとあり、顔が赤く見えるんです。とくにおでこはたくさんあります。 ニキビ用のスキンケアなどいままで何個かためしましたがあまり効果はありません。 サプリメントはビタミンC、B、E コラーゲン マルチミネラル ブルーベリー を毎日飲んでます。 何が原因でこの小さなニキビが出来ているのでしょうか? どうしたら治るでしょうか・・・。 皮膚科に行きましたが抵生物質?の薬をもらいました。 それを続けると結構マシにはなったんですが抵生物質をやめるとまたポツポツでてきました。 抵生物質は長期服用はよくないですよね。 睡眠も12時までには寝ていますし、あまいものもさほど食べていませんし、油ものもあまり食べていません。洗顔もしています。化粧水もつけています。便秘もしていません。 どうしたら治るでしょうか? 原因は何でしょうか?

  • ニキビ オイリー肌

    こんばんは。 10台後半のものですがニキビに悩まされています。 サプリメントはファンケルのビタミンC、B群を毎日飲んでいます。 しかしあまりニキビは良くなりません。 顔全体にニキビがポツポツとあり、おでこには大量にニキビがあります。自分は色白な方なので、ニキビのせいで顔全体が赤っぽく見えてしまいます・・・。 不規則な生活も特にしていません。食事にも気おつけてます。 しかし、自分は筋肉トレーニングをしていて、飯は大食なんです。 高たんぱくな食事を摂っています。 肌質は多分オイリー肌だと思います。洗顔後以外に顔をいつ触っても脂があります。スキンケアはメンズものの洗顔剤と、女もののさっぱりタイプ化粧水を1日2回使っています。 何が原因でニキビが出来るのでしょうか??? ニキビができる原因がわかりません・・・。もう少しで20歳になるんですが・・・。 どうしたら良くなりますでしょうか??? あと乳酸菌を摂取するとニキビが良くなると聞いた事がありますが本当でしょうか?? そうであれば乳酸菌のサプリを摂取しようと思っています。 サプリメントのメーカーはファンケルですが、サプリが原因で体質が合わずニキビが出来ているという事はありますか? そうであるならDHCに変えてみようかなと思います。しかしファンケルのサプリは無添加なのでそこが良い点です。どうでしょうか?? それともやはりオイリー肌で脂の分泌が多いのでニキビが出来てしまうのでしょうか??? しかし顔がテカってる人でもニキビがあまりない人もいますよね。 どなたか教えてくださいorz 本当に困っていますorz

  • ニキビについて

    私はニキビが全然出来ない体質でニキビに悩んだことがなかったのですが、 ある日海に行くために背中の毛を人生で初めて剃りました。 それから背中に赤いポツポツがたくさんできて、かゆいんです。両親に見てもらったらニキビっていうより汗疹っぽいよと言われのですが、もう1週間治りません。 汗疹ならほっとけば治るだろうと思ったのですが昨日顔にも凄く小さいですが、眉間に3つ、口周りに2つ、まぶたに1つニキビが出来ました。 ニキビが顔に何個も出来ることも初めてですし、しかも一日で突然出来るなんて何かおかしいと思いました。 背中のもやっぱり汗疹ではなくニキビなのではと思ってきました。 情報が全くないですが、こういう経験がある方や、これが原因かもしれないということが分かる方是非回答よろしくお願い致します。 肌が綺麗なのが取り柄だったので凄くショックです、、、。 健康的な食事をとってるとは言えないので、今まで暴飲暴食してきたぶんが一気にきたのかなと自分は思っています、、、。

  • 禁煙を諦めようか考え中です

    40代男性です。 20年間1日2箱以上を吸っていた生活から禁煙を始めて、3ヶ月がたちました。 現在、ストレスといえるような、タバコを吸いたいとおもうことは、ありません。 ほとんど生活においてタバコの事なんか忘れているって感じです。 でも、禁煙を始めてから明らかに体がおかしいんです。  1.体中の蕁麻疹(特に首周りと背中、腕)  2.乾燥肌(特に顔)  3.フケの増加、フケ防止の医薬品を使っても無駄  4.白髪が増えました。いままでほとんど見つけられなかったのに、もう普通に見ても気づきます)  5.口内炎や吹き出物がよく出来る  6.味覚、嗅覚が過敏になってせいで、料理に使っている水によっては、臭くて食べれなくなっら やめるにあたっても、ニコチンパットや、その他禁煙器具など一切使わないで、単純にやめました。 また禁煙を始める前とはじめてからの体重の変化はありません。  1~3と5は、皮膚科に通っていますが、どんどん酷くなっています。  最近ではステロイドを処方してもらっていますが、まだニコチンのほうが体にマシなのではないかと思ってしまいます。  6は、酷いです。売っている水は、土壌のカオリやコケの香りがします。といえば聞こえはいいですが、臭いです。  なので、食欲は減りました。ましてや街中の定食屋とか食べられなくなってしまいました。  皮膚科の先生は、禁煙は関係ないって言っていますが、こんな偶然はないとおもうんですが、同じような症状になった方や、こういう事例をご存知の方いませんか? 教えてください。

  • 禁煙したいです。

    禁煙に成功した元喫煙者や、何度か禁煙経験のある方にお聞きしたいです。 (申し訳ないのですが嫌煙者さんのご回答はご遠慮くださいませ…) タバコを吸い始めて4年になります。 現在タバコを1日1箱(といっても寝たり食事をしたりで12時間くらいで1箱?)を消費しています。 自分でもハイペースだと思います、パソコンが繋がらないとつい1本、トイレに行くなら1本、食事の前後に…といったように合間合間に吸ってしまいます。 自分としては金銭的に余裕がなく禁煙したくてたまらないのですが、仕事や家庭のストレスが酷くてなかなか出来ません…。 何かお金のかからない方法で禁煙に成功した方っていますか? 是非方法を教えて欲しいです。 (ちなみに禁酒とダイエットを同時期に始め半年ほど経過しましたが、そちらは苦痛ではないのです。)

  • ニキビが・・

    顔が赤くて困っている高校生の男です。 かなり前に皮膚科に行ってダラシンTゲルというニキビ用の塗り薬をもらったのですがまあとりあえずニキビには効いているようです。 ですが顔の赤みを取るためにもらったスタデロムクリームは非ステロイドで体に悪いというようなことを聞いたのとベタつくので使っていません。 赤みを取るためにはやはりスタデロムクリームを使ったほうがいいでしょうか?前まで使っていたのですがあまり効果がなかったように思います。またサプリメントとしてビタミンBを取っているのですがニキビなどの肌関係には良いんですよね?今の僕に最適な赤みをとる方法を教えてください。お願いします。

  • どうしてだろう…治らない!ニキビ

    18歳♀です あごのニキビが何をしても治りません 毎週、皮膚科にいき、治ってないね~薬変えましょうの繰り返し 毎週、1500円くらい飛んでいきます お金持ちならいいのですが、貧乏人です ビタミンB、Cのサプリメントも毎日飲んでいるし、食生活も気をつけるようになりました でも、びくともしません もう諦めたほうがいいですか? 小学校の高学年からずっとニキビに悩んできて、中学生のときはひどくて…(T_T) 高校生では顔のテカりを一部の男子にからかわれ… 18になっても肌汚いままです… はぁ(;_;) お金も尽きてきて、治んないじゃん!って自分にイライラしてます もう体質なものなんでしょうか 辛いです

  • ケアをしているのに、どうしてもにきびが治らない

    こんばんは。 10代後半の女です。 タイトルの通り、どうしても鼻・ほほ・あごのにきび(赤)が治りません。 今年になっていきなりできはじめました。 特にほほのにきびがすごいです。 色が白いので余計に目立ってしまいます。 わたしのケアが間違っているからなのでしょうか。 石鹸は刺激の少ないといわれる固形を使っていて、しっかりとあわ立てています。 すすぎ残しがないように100回お湯ですすいでいます。 化粧水は余計な添加物が少ない、保湿系のものを使っています。 乳液はにきびのえさになる、と聞いたことがあるので何を使ってよいのかわからず、使っていません。 睡眠は11時には寝るようにして、十分とっていると思うし、便秘ではありません。(たまになりますが・・・) ストレスが原因?と思ったけど、特に自分でストレスは感じていません。 化粧はにきびのためにしていません。 サプリメントでビタミンCを摂っています。 以上のことでにきびに悪影響を及ぼしているものはありますでしょうか。 このほかで気をつけるべきことがあれば教えてほしいです。 また、にきびはつぶしていないのにほほのにきびあとがすごいです。 なるべく安価で治せる方法がございましたら教えてください。 ちょっと前は色白ってゆうのがすごい自慢で自分の1番好きなとこでした。 しかし今は、その1番好きなとこが1番いやです。 こんなに一生懸命治そうとして努力してるのに、どうして良くならないのか・・・ 体質としかいいようがないです。 このままではどうしてもいやです。 また前のように、自分の肌が1番好きになりたいです! どうか助けてください、お願いします。

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします