• 締切済み

B's RECORDER GOLD BASIC7 のアップデータ起動せず。

ソースネクスト購入の当該ソフトをアップデータ(これもソースネクストのサポートページよりダウンロード)7.50実行しても、開始画面のみ、その後うんともすんとも動きません・・・どなたか同様の経験および解決方法ご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

昨秋に7.50をアップしました。エラーなどは無く完了しましたが、ダウンロードする前に、まず行った事は、IEのファイルの削除、履歴のクリア、C・Dドライブのエラーチェック(私はBASIC7をDドライブに入れています)メモリ負担軽減のため、再起動後に実施しました。ご参考に。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

解凍ソフトはあるのですね。 ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにしてもできませんか? アドミ権限でログインしてから実行できませんか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)からアドミニストレーターをクリックしてログイン

foreigner7
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。ご教授くださった基本的な事柄はもちろん実施しており、アップデータ起動・開始クリック状態までは行くのですが、その後まったく起動の気配なし・・・(プロセス一覧で確認してもバックグランドですら動作してません)

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

    ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

  • B's Recorder Gold9 のアップデータについて

    どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。 B's Recorder Gold9についてなのですが、 製作元であったB.H.Aが倒産したことにより現在HPが閉鎖されており アップデート等が出来ない状態になっておりますよね? 倒産前にソースネクストにサポート体制を以降はしておりますが、 Ver.9.50→Ver.9.62のようになっており、 新たにVer.9.00をインストールした場合はこのアップデートに 必要なファイルがありません。 そこで、公式サイト以外でVer.9.00からのアップデートファイルを 置いてあるサイトをご存じないでしょうか? PCを買い換えた際に、B.H.A社のHPが閉鎖していたため、 その他のライティングソフトに切り替えようとも考えましたが、 長年使用してきたB's Recorderが再び使用できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD9はもうVistaでは使用できないのでしょうか?

    先日パソコンをWinXPからVistaのものに買い換えました。 そしてB's Recoeder GOLD9をインストールはできたのですが、開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」というウインドウが出てしまい、そこから先に進めません。 「オンラインで解決の有無を確認する」をクリックしても、該当のページが出てきません。 BHAのHPで見てみると、アップデータで対応となっているのですが、 http://www.bha.co.jp/news/pr070129.html アップデータのページに飛ぼうと思ってもアクセスできず困っています。 さらにプレスリリースを見ると 「CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等のプログラム著作権および商標権の譲渡に関するお知らせ」とありました。 http://www.bha.co.jp/news/pr071106.html ではソースネクストにあるのかと思って見てみると、あるにはあったのですがインストールしようとすると「アップデートに必要なファイルがインストールされていません」と出て進みません。 やはりもうVistaでは使えないということなのでしょうか…? 解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • B'sRecorder GOLD9

    BHA から販売されていたB'sRecorderGOLD9 を使っていますが、アップデートできなくなっています。ソースネクストにサポートが移ったそうですが、BHAでも、ソースネクストでも、アップデートできません。最近までソースネクストのロゴが入ってアップデート出来ていました。 共に無責任なソフト会社で、特にソースネクストは、以前に問い合わせたときも、最後まで回答してもらえず、B'sGOLDの新バージョンが買いたくても、ソフトネクストからは買いたくありません。

  • B’s動画レコーダー7の不具合

    ご回答ありがとうございました。再インストールは、おかげさまで以前ダウンロードしたセットアップアイコンをクリックしたらインストール開始されて出来ました。ただ、一番困っているのが、動画を録画しても保存されず、「B’s動画レコーダー7が応答していません。プログラムを終了しますか?応答を待ちますか?を問われるメッセージが出て、応答を1時間待っても変わらず、結局終了するしかなく、動画は保存されずなくなりました。録画ソフトで録画できないようでは全く意味がありません。いろいろサポートをお願いしたいのでやってみたのですが、ソースネクストさんのサポート対応に届かず、現在こちらのサイトに質問している状況です。どうしたらいいのか困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s 動画レコーダー8 問合せ先について

    B’s 動画レコーダー8の問い合わせについて、手順通りに実施しているつもりなのですが、画面が戻ってしまい、問合せができません。 どこか認識違いあると思うので、教えてください。  ①製品一覧、対象製品、「サポート・Q&A」を選択。  ②「解決しない場合、下記よりお問合せください」  ③問合せる製品の選択  ④シルアル番号、製品名の選択ボタンをクリック  ⑤画面の「選択」をクリック  ⑥ソースネクスト総合サポートページに戻しまう? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • b's DVDビデオ3でMP4を追加できない

    デジカメde!ムービーシアター7をダウンロード版で購入し、付属のb’sDVDビデオ3も一緒にインストールしましたが、このb'sDVDビデオ3でMP4の動画をDVDに焼こうとするとエラーが出ます。 調べていたらどこかのページでアップデートすると解決するという情報があり、バージョン3.14へのアップデータをダウンロードしました。 これで解決かとアップデートしようとしたら、アップデート可能なファイルがありません、と出て、アップデートできません。 そのファイルをダウンロードしたページがどこかもわからなくなってしまいました。 今使っているバージョンは3.06のようです。解決法はないでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Reco

    B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Recorder GOLD Ver7.36にアップデートできる サイトをご存知の方教えてください。 Ver7.36~7.56正規ユーザーに対して、Ver7.57へバージョンアップできるサイトは あったのですが、Ver7.36にアップができないため、困っています。 既にBHA社からソースネクスト社に業務が移されサポートがありません。

  • B’s Recorder GOLD17

    B’s Recorder GOLD16を起動する前に、ソースネクストのマイページを見ていたら B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版があったので購入しました。 インストールをしてシリアル番号を入力しようと起動すると、B’s Recorder GOLD16からアップグレードの画面が出てきて そちらも購入しました。 しかし 考えてみると 先に B’s Recorder GOLD16 を起動していれば 16から17へのアップグレードが出来たはずですよね。 最初に購入した B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版 の金額を返金願えませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アルバムマスターへの写真の取り込み

    ソースネクストのアルバムマスターVer2を ダウンロード版で購入して使用を開始しましたが 写真を取り込むためにデータを選択すると 「問題が発生したためAlbumMV2.exeを終了します」と表示され マイクロソフトへのエラー報告画面になります。 エラー報告した後は アルバムマスターが勝手に終了されてしまい 何も出来ない状態です・・・。 ソースネクストのサポートページにはアルバムマスターで 検索に引っかかるものがなく困っています。 解決方法をご存知な方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう