• 締切済み

gooなどの レンタルサーバーにウイルスが来た場合

現在、gooのメールアドレスを持っていますが、 ウイルスメールが来た場合は、何処で検知して、処理するのでしょうね。?? プロバイダー経由のメールは、PCにノートンが入っているので、 受信前に検知してるのですが。 5月入ってから、1日に10通ウイルスが届くので、ふと不安になったので。 gooのメールは、HP経由ですが、ダイレクト受信になるのでしょうか?? 教えて下さい。 gooのメールは、ノートンで管理してません。

みんなの回答

• takasuga
回答No.1

添付ファイルを「ダウンロード」することになりますので、ノートンのAuto-Protectが機能していれば、ダウンロード時にウイルスに感染しているかチェックできます。 ただし、添付ファイル欄をダブルクリックした場合は、感染していてもチェックできない場合があります。

toagoo
質問者

お礼

有り難う。  でも、gooのフリーメールは、添付ファイルなのでしょうか?? 何か意味 判りませんね。?? ノートンで制御してないのに、チェックできるのかな?? また教えてね。!!