• ベストアンサー

二谷英明さんの現在

二谷英明さんは今現在どうしているのか。昔特捜最前線やフルムーンなどドラマに出ていたのですが、最近見かけません。よろしくおねがいします。

noname#45761
noname#45761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

下記サイト、「 来歴・人物」項の下の方に記載されていました。 「特捜最前線」世代の私も知りませんでした、ショックです。 2003年10月、脳梗塞で倒れ高級老人ホームで療養中のため現在のところ芸能活動は休止状態である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%B0%B7%E8%8B%B1%E6%98%8E

noname#45761
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

数年前に老人ホームに入居して、ずっと療養中だと思いますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%B0%B7%E8%8B%B1%E6%98%8E
noname#45761
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 議員さんの宣伝に・・・

    質問があるんですが、 いま、某家庭教師の派遣会社がCMで、かつての人気刑事ドラマ 「特捜最前線」の映像を使ってますよね。 この会社の社長がこの番組に出ていた二谷英明さんの娘さん (某有名歌手の元妻でもあるが・・・)なので、 使用している意図はなんとなく分かるんですが、 この番組に出演されてた方には、いま国会議員になっておられる 横光克彦さんがおられますよね!? 当然CMには、横光さんの映像は使われないんでしょうが、 「特捜最前線」の紅林刑事といえば結構重要なキャラクターで 実直で誠実な刑事さんを見事に演じておられました。 子供ながらに良く見ていた記憶があります。 ただ、映像に出てないとはいえ、レギュラー出演しておられたので やはり、このCMをみると、どうしてもイメージが浮かんで・・・ これって間接的な”宣伝”にならないでしょうか。 ほとんどの国会議員の先生方には当てはまらないんですが、 この方は元俳優。しかも結構有名で・・・どうなんでしょうかねえ。

  • 誰ですか?

    最近、TVコマーシャルで昔のドラマの1シーンが起用されているものがあります。 二谷英明さん、大滝秀治さんとともに出演している 中年の女性は 家政婦は見たの「会長さ~ん」の野村昭子さんでしょうかねえ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ

    ちょっと古い話になりますが、人気刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ「私だけの十字架」を歌っているアーティストを知っている方、教えて下さい。 これほど悲しくて暗い曲は他にないでしょう。特捜最前線は大好きでずっと見てました。

  • チリアーノってクロードチアリのことですか?

    毎度! 昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

  • 私だけの十字架

    「特捜最前線」という、かなり古めの刑事ドラマのエンディングテーマの「私だけの十字架」を収録したCDまたはカラオケがあったら教えてください。

  • 数年前に伊藤英明さんがでてたドラマ(主役)

    何年か前に、伊藤英明さんが出た金曜11時(たぶん)くらいに30分ドラマで双子の役でサスペンスドラマの内容を教えて下さい。。 確か双子で一人は裕福な家に住んでて、もう1人は科学者(研究員?)で孤独に生きてるという話でした。最後はどうなったのか見てないので知ってる方は教えて下さい。 ちなみに伊藤英明さんは今、白い巨塔で柳原先生をやってる人です。

  • 二谷友里恵さんのパーソナリティについて

    二谷友里恵さんに関する質問です。 二谷友里恵さんは昔出演されていたドラマでは、マドンナのような役が多く、 お嬢様の雰囲気が出ている印象を受けました。また幼稚舎あがりの慶応卒ということもあり、 実際もお嬢様なのだろうと考えていました。 一方で、現在は実業家として活動されており、お嬢様というイメージに違和感を覚えました。 実際の二谷友里恵さんはどのようパーソナリティなのかご存じのかたは教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 徳永英明や安全地帯が好きな方、他に好きな歌手は?

    徳永英明さんか安全地帯が好きな方、または昔好きだった方は 他にはどんなアーティストや曲が好きですか? 現在50代の母がその昔若かりし頃、 徳永英明さんと安全地帯が好きだったという話を最近知りました。 どちらもあまり最近は大きな活動をされていないので、 他にはどんなアーティストが母に向いてるかな~と思い 質問に至りました。 私も何曲か聴いてみましたが、初心者の感想ですが、どちらも 「一音一音を優しく丁寧に綺麗に歌い上げるポップス」 というイメージを受けました。(あっていますか・・・?) そこで山崎まさよしさんやマッキーを薦めてみたところ 「何か少し違う」と言われ、スピッツを薦めると 「綺麗だけど内容が若い人向きだからおばさんにはキツいわ」 と言われました。 もう思いつかないのでどなたか思いついたら教えて下さい;

  • 特捜最前線

    昔、TV で、特捜最前線と言う伴組の、エンディングに、かかっていた曲名と歌手名 を知りたいのですが、誰か知りませんか?

  • 徳永英明さん CD

    僕は徳永英明さんのファンで、現在CDを集めてるのですが、今までに何というCDが発売されているのですか? ちなみに今持っているのは ・Beautiful Ballde ・Ballade of BALLAD ・MY LIFE ・JUSTICE ・Dear ・愛が哀しいから ・シングルコレクション<1992~1997> ・INTRO ・INTROII ・Giri ・シングルズ・B-side・ベスト ・徳永英明Best ・Nostalgia ・VOCALIST ・VOCALIST2 ・VOCALIST3 これくらいだったと思います。 全てでなくても良いので、「他に分かる」という人、是非教えてください。