• 締切済み

デジカメ内の消去画像の復旧方法

初めまして。 デジカメの操作にてSDカード内の画像をうっかり消去してしまいました。世の中には復旧ソフトが存在すると聞きましたが、効果的なソフトをご紹介ください。ちなみに復元というフリーソフトでは復旧できませんでした。宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.1

デジカメメモリー復活で検索をすれば色々な情報を入手できますよ。

fun924
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 検索してみます。

関連するQ&A

  • 消してしまったデジカメの画像を復旧させる方法

    昨日デジカメで撮った大事な画像をデジカメで再生した時に間違えて消去してしまいました。 ネットで調べたら復旧させるソフトがあるようなのですが、メカ音痴なのもあってどれをどのように使ったらいいのか分からず、買った量販店やメーカーに問い合わせると二週間ぐらい預けて金額も一万円以上かかると言われました。 無料かもしくはできるだけ安価で画像を復旧する方法をご存知な方お教えください。 デジカメは富士フイルムのFINEPIX F550EXRで、SDカードはSONYの8ギガのものを使っています。

  • デジカメで間違って消去してしまった画像の復元

    いつもお知恵を頂いて有り難うございます。 誤って消してしまったデジカメの画像(必要なのは一つだけ)を復元したく、メカ音痴なのですがお金をかけれない事情がありみなさんにお聞きした情報を元に、SDカードをパソコンにつなぎ、フリーソフトをいくつかダウンロードして復元を試みましたが、不要な画像のいくつかだけしか復元できずに困っております。 Glary Utilityというソフトではいくつかの画像は表示されますがほとんどのファイルは「プレビューが表示されません」と出てしまいます。 このような場合は一体何が起きているのでしょうか? そして、どのようにすれば大事な一枚の画像を復元できますか? ちなみに、その大事な一枚の画像を消去したあとは新しくデジカメで撮影はしておりません。 知識と理解力がないのでうまくいかないのかもしれませんが、お知恵を頂きたくお願い致します。

  • デジカメデータの復旧方法について

    先日、間違えてデジカメのデータを全消去してしまいました(フォーマットはしていません)。 そこで、データの復旧をしようと思い、まずフリーソフト「復元」で復旧を試みたのですが、どうやら消去した後に一枚写真を撮り削除したらしく、最後に消去した一枚しか復旧されませんでした。 そこでFINALDATAの試用版もためしてみましたが、やはり同じで最後のデータしか見つかりません。 前に消去したデータを復旧する方法を教えてください!! なお、カメラはFUJIFILMのもので、カードはxDピクチャーカードです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • デジカメのデータ復旧方法

    先日、間違えてデジカメのデータを全消去してしまいました。(フォーマットは行っていません) そこで、データの復旧をしようと思い、まずフリーソフト「復元」で復旧を試みたのですが、どうやら消去した後に一枚写真を撮り削除したらしく、最後に消去した一枚しか復旧されませんでした。 そこでFINALDATAの試用版もためしてみましたが、やはり同じで最後のデータしか見つかりません。 前に消去したデータを復旧する方法を教えてください!! なお、カメラはFUJIFILMのもので、カードはxDピクチャーカードです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • SDカードのデータ復旧について

    デジカメで撮影した画像が500枚ほどSDカードに入っていましたが カードの抜き差しか他のメディアへの挿入時にデータが消えてしまいました。フリーソフトで復元できるようですがカードリーダーなるものも持っていません。(PCへの転送はデジカメとPCを直接つないでやっていました)その状況でフリーソフトで復元を試みることは可能でしょうか?操作が簡単で初心者でもわかりやすいデータ復元ソフトがありましたらご紹介いただけませんか?

  • デジカメの画像を誤って消去してしまった場合、元に戻すことは可能でしょうか?

    先日、デジカメの画像を誤って消去してしまいました。どうにか画像を復元する方法はありませんか?ちなみにメディアは1ギガのSDカードです。

  • デジカメでSDカードの写真データを誤って全消去。復元したいです。MACユーザーです。

    デジカメの画像をカメラの操作で誤って全消去してしまいました。(記録媒体はSDカードです。) さらに・・全消去の後5~6枚、撮影してしまいました。(復元の可能性かなり低いでしょうか・・) ダメもとでも復元にチャレンジしてみたいと思って質問してみました。 できればフリーソフトでお金をかけずに試したいのですが、私の使っているパソコンはMACなので フリーソフトや復元の仕方などなかなか見つける事が出来ません。 どなたか詳しい方、手ほどきをお願いします!!  ちなみにMACはOS X 10.4.11 Tiger です。

  • デジカメのSDカードを消去していsまいました。

    デジカメのSDカードの画像データを消去してしまいました。無料で復元できる方法はあるのでしょうか?ネット検索でCardRecoveryとかのソフトが紹介されていますが、最後には有料のような案内がでてきます。有料ソフトしかないのなら仕方ないのですが。ちなみにデータは写真400枚くらいです。

  • SDカードの復旧

    この前デジカメで撮影中、間違えて全部画像を消去してしまいました。 その後1枚だけ撮影してしまいましたが、その後は上書きせずに保管しています。 以前SDカードを復旧出来ると聞いたんでソフトをネットで探してみたのですが、僕の使っているのがMac osxなのでなかなかソフトが見つかりません。 Macでも復旧出来るソフト(出来ればフリーで)があれば教えて下さい。windowsでもいい復旧ソフトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • デジカメの内部メモリ・SDカードのデータ完全消去

    デジカメの内部メモリと SDカードのデータ完全消去をしようと思っています。 容量いっぱいまでデータを書き込み(見られてもいい物)それを削除するといった方法でも ほとんどのデータは見られなくなると思いますが やはり完全でないと安心が出来ません。 これらを完全消去できるフリーソフトがありましたら教えてください。 データチェックは「復元」というソフトで確かめていますが、これでも問題はありませんか?

専門家に質問してみよう