• ベストアンサー

放送デジタル化について

はじめまして。 私はいま、放送デジタル化について調べています。 色々HPとかを探したのですが、ちゃんとまとめてあるのを探せなかったので、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。 質問内容は ・放送デジタル化の日本の動向(スケジュール)       ・放送デジタル化の特徴(メリット) です。よろしくお願いします。

• chief
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記の検索サイトでキーワードを "放送デジタル化 スケジュール" 又は"放送デジタル化 特徴" 又は"放送デジタル化 メリット" として検索するとたくさんのページが見られます。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
chief
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、役立ちました。

その他の回答 (1)

• kitamitu
回答No.1

私自身よく分かっているわけではないのですが、たまたま昨日買った本が、「図解わかる!デジタル放送」さくら総合研究所調査部メディア調査室長”西正”著で、非常にわかりやすく解説されていました。  もし良かったら読んでみてください。

chief
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。