• ベストアンサー

元彼(なのかな?)と合鍵の存在 自分の心が分かりません(長文失礼します)

当方20代後半の性別女です。 ある男性について心の中でもやもやしていて、ここに書かせていただきます。 彼との出会いは大学時代のサークルです。彼は一つ上の先輩で、二年の冬頃から付き合っていました。関係が変わってきたのは、彼が卒業するころ。就職をするつもりはなく色々悩んでいて、結局は資格のスクールに通い始め、そのころから連絡は途絶えがち、こちらから連絡したり会いに行っても忙しいを連発「自分のことでいっぱいいっぱい」になっているようでした。 あまりに冷たい態度だし会わないようになって寂しくなりましたが、精神的につらいとなげく彼をほっておけないのもあって、たまにこちらから連絡を取っていました。また前の様になりたいと心の底で思っていたのかもしれません。 その後結局就職したようですが複雑な思いからしばらく連絡を取っていません。自然消滅みたいな感じなのかなと思ってます。 ただ彼は一人暮らしをしているので、合鍵をもらっていたのですが、その合鍵、今でも私の手元にあるのです。会わないようになってから「返したほうがいいの?」って聞いたのですが、まだそのとき彼の事が大好きで「持っていると安心するから持っていたい」というと「いいよ」と預けてくれました。 今でも彼は同じ部屋に住んでいるはず。ドアノブごと変えなければ合鍵は使えてしまうんですが、会わなくなって大分経つのに「合鍵を返して」といわないのはなぜでしょう? ここで「どうしたいか?」は私の心次第なのは分かっているのですが、もやもやしているのは、また相手との接点がほしいと思っているからかもしれない。私は持っていて特に悪いこともないし、たとえば郵送で返してしまったら、彼とのすべてが消えてしまいそうで、でも彼との復縁を強く願っているわけでもないのですが、合鍵を返してくれといわない男性の心理が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性が高い順に言うと ・合い鍵を渡したことすら忘れている ・いまさら返してとも言えない ・すでに引っ越しをした ・まだあなたに未練がある でしょう。 復縁を強く願っているわけでもなく、連絡もとっていないのに、その合い鍵をいまだに持ち続けているあなたの心理もやや不可解です。

white_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その合い鍵をいまだに持ち続けているあなたの心理もやや不可解です。 そうですよね、こうやってはっきり言われると少し冷静になれます。自分でも分かりません。ただ、他に出会いもなく好きな人もいない為、昔の恋にすがっているのかもしれません。 そして、もしかしたらまた連絡が来るかもしれないと淡い期待をしているのかも…心の中で彼を勝手にキープをしている自分が嫌になります。 多分、onbaseさんの意見の、 >いまさら返してとも言えない もしくは ・合い鍵を渡したことすら忘れている かな。私だったら、よっぽど信用している相手じゃないと部屋の鍵を持ってるなんてきもちわるいですが、人によってはどうでもいいと思うのかもしれないですね。 気持ちを切り替えて、さっぱり思い出ボックスにしまったり捨てるのがいいのかな…。

その他の回答 (2)

noname#53513
noname#53513
回答No.3

こんにちは。 下にある二件のアドバイスにちょっと疑問を感じたので(間違っているという意味ではないですよ)回答してみました。 彼の性格を知っているわけではないので、はっきりは言えませんが、 普通、別れた異性に合鍵を渡したままにしておくってとても怖いことじゃないでしょうか?? 私だったら、すぐ返してもらって、相手によったら鍵を変えます。 いろんな事件も多い今日このごろですし・・・ それをそのまま質問者さんに渡しておく、ということは 単純に復縁したい気持ちがあるんじゃないでしょうか? 今すぐではないかも知れないけれど。 とにかく、今彼女はいないと思います。 あと、質問者さんはとても可愛い女性なんですね。 >まだそのとき彼の事が大好きで「持っていると安心するから持っていたい」というと という文を読んで、純粋に感動しました。 私は以前同棲していた彼氏がいて、その彼の鍵を、別れても持っていたかったのですが、 私は意地っ張りなので「返すのが当たり前、○○(彼)も気持ち悪いでしょ?」なんて言って返してしまいました。 すごく可愛くない女ですよね。

white_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私だったら、すぐ返してもらって、相手によったら鍵を変えます。 私でも同じ事をします。特に私たち女性は身の危険も考えますね。 >「返すのが当たり前、○○(彼)も気持ち悪いでしょ?」なんて言って返してしまいました。 ちゃんとした別れがあったら、そうしないとどうしても未練など色んな思いが出て来てしまって、次の恋に中々踏み出せなかったりしますよね。もし今私に恋人がいたら、彼や合鍵に対して思い出しもしないでしょう。 男性はさほどそんな細かいことに色々思ったりしないのかなぁとも思いました。 確かに気にはなりますが、とりあえず私から早急に連絡したいとかの感情までは湧いてこないので、自分の心の整理をして、なんでも前向きにしていたいです。 教えてgoo!を使うのはこれが初めてで、こんな独り言みたいな質問に答えてくださるのかなぁと心配でしたが、みなさんの客観的なご意見いただけてありがたいです。分かっているようで分かりたくないことは考えないようにしがちで、自分の考えをまとめたりはっきり言われたりするのがどれだけ心の整理になるか分かりました。 私もみなさんのお役に立てることがあればいいなと思いました。

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

#1さんの記述以外では、 ・昔のことなのでもう、捨てたと思っている ・覚えてるけどめんどくさいのでそのまま ・いまさら、そのことで連絡も取りたくない ・もう、メモリ等を消してしまって連絡のとりようもない とかが考えられますね。 彼からの連絡もないことから想定すると、そのことに質問者さんだけがこだわってるような気がしてしまいます。

white_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんだけがこだわってるような気がしてしまいます。 第三者からはっきり言われて、はっと気づきました。こんな細かいこと、相手はどうでもいいのでしょうね。 実は合鍵の存在はしばらく忘れていたりもしたのですが、ふと思い出して「彼に好きな人が出来たりしたとき、渡しっぱなしの上にはっきりした別れがなかったから相手はこまったりしないかな…?」など思い始めたらすごく気になってきて…。 すごく未練たらしい自分が嫌です。 とりあえず今、キーケースから外して部屋の引き出しにしまいました。 はっきり相手に渡したり言葉に出来ないのなら、せめて次の恋を見つけて気持ちの整理をしたいです。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 元彼が合鍵を返してくれません

    20代学生の女です。 先日10ヶ月付き合った年上の彼と別れました。付き合っていた頃から時間にルーズで自己中心的でめんどくさがりな人でした。 少し前からそう言った点が目につくようになり別れるべきか悩んでおり、何回か話し合いをしていたのですがいつも彼が別れることを拒否し私が折れていました。 つい一週間ほど前にも同じような話し合いをし、またしても私が折れることで終息しました。そしてその二日後に彼が会社の飲み会の後に終電でうちに来て次の日にデートをする約束をしていました。 ですが彼は飲み会で終電を逃しうちに来ることが出来なくなりました。 数回なら飲み会が楽しくなってしまってまともに連絡出来ず、不本意ながらも約束を破ってしまうことはあると思います。 しかし彼の場合ほぼ毎回の予定に遅れ、まともに連絡をせず、謝罪、反省の姿勢も一切見えませんでした。 さらにほんの数日前に改める。と言うことを言っておきながらも変わらない彼にもういい加減疲れてしまい、お別れを告げようとしました。 すると彼の方から「これ以上一緒にいたら辛くさせてしまう。ごめん。」というメッセージが来ました。別れようということなんだなと思い、「分かった。けど合鍵だけは返して。」と送り就寝しました。 次の日(ちなみに日曜日です。)夕方に彼から「今日返しに行く。」と来ていたので了承し、家で待っていたのですが、その後「今日じゃないとだめ?」と来ておりイラつきながらも丁寧になるべく早く返して欲しい旨を伝えました。 すると返信が途切れたので何回か電話をかけました。そこで彼は「電話には出られない。そして今日はいけない。」とだけ言って来ました。 理由を聞いても答えなかったので大方パチンコだと思います。 そしてしつこく連絡し続けたのですが、結局彼はうちに来ないまま返信も途切れ3日以上経つ今も未読無視されています。 昨日、改めてものすごく丁寧に、しつこく連絡したことを謝罪し、鍵を返して欲しい訳を説明し今週中に返すように。ということと、彼の荷物をどうしたらいいのかと、私に会いたくないのなら郵便受けに入れる形でも構わないという内容のメッセージを送りましたがそれも見てないようです。 彼の性格上催促し続けなしければきっと100%返してくれないと思いますが、さすがに会社や実家に押しかけるのは気が引けます。 しかし彼が何かするとは限らないですが一人で家にいてもなんだか落ち着かないので早急になんとかしたいです。 それと学生でありアルバイトをしている身ではありますが、普段からお金に余裕があまりありません。なので出来れば2万ほどかかるという鍵の交換は避けたいです。 彼は自分から終わらせたにも関わらず、返信しない。鍵を返さない。という姿勢を崩さないのは何故なのでしょうか? めんどくさいのなら、家もそう遠くないんだし、鍵を返してぱぱっと終わらせてしまった方がいいのではないかと思います。 このままでは鍵のことが気がかりでずっとモヤモヤしてしまいそうです…。どうしたら返してもらえるのでしょうか…? まとまりのない上にかなりの長文になってしまい申し訳ありません。 よかったら回答お願いいたします。

  • 元彼と自分の気持ち

    2週間前に、彼から別れてほしいと言われた。 理由はいままで私から二回別れを切り出されたことに疲れて、気持ちがさめたということでした。 それまでに他人から見ると、私を大事にされすぎるぐらい大事にしてもらって、 それに関して、ついつい甘えがでてしまって、色々わがままがでたと思います。 別れてから、二人は一週間ぐらい連絡しなかったけど、 あることのきっかけで、またお互いを連絡しあったりしていて、 しかも、食事や映画も一緒にいくぐらいになったけど、 私の中で、急に自分の気持ちを分からなくなって、 彼に’心の整理したいから、それまでに連絡できない’と伝えてしまった。 別れるまでに、本当に彼のことが大好きでした。 大好きだからこそ、いろいろのわがままが言えたし(まぁ、結局、これで別れたけど)、 心から彼のことを信頼していた。きっと何かあっても、彼に裏切られないと思っていた。 だけど、別れたときに、彼に’もうあなたのことを愛せない’とか’俺はもうさめた’とか 色々本当に私のことをぐちゃぐちゃするようなことばっかり言われました。 別れた直後に、私はすごく悲しかったし(今も悲しいけど)、 仕事をしていても、なにをしていても、ずっと心がいたいままだった。 ただ、それは彼も傷つけた罰として、受け止めていた。 あるきっかけでまた連絡するようになって、 それから、彼に付き合っていたごろの貸してあげた仕事用のものを返してほしいといわれ、 それのきっかけで、食事するようになって、 それから、なんとなくだけど、 彼から直接に会いたいといわないけど、何かの会うための用を作られて、二回ぐらいあっていた。 最初の一回目はすこし気まずかったけど、 二回目の時には付き合っていたごろほどじゃないけど、ふつうに楽しく過ごすようになって、 それから、やはり彼の’用’のような感じで、三回目会う約束までしていた。 突然、自分の中で、彼に対しての気持ちを分からなくなった。 友達として接するべきなのか、なんなのか、 もう愛せないといわれた以上、よりを戻すことはもうあたしには考えていないけど、 なんとなく、このままずるずるあうと、都合のいい女になるじゃないかなと思っていた。それも考えると、すごく悲しくなった。 付き合っていたごろに、まったく彼のことを疑うすらしなかったのに、 今じゃぁ、なぜ彼は何もはっきりといわずに、私と会いたがっていることすら分からない。 一度、壊れてしまった愛情はそんなに簡単に戻れると思わないし、 そして、もう一回傷つけられるのが怖かった。 自分もどうしたらいいとわからなくなって、 今日は彼に’心の整理したいから、しばらくそっとしててほしい’と伝えたら、 彼から、’気持ちの整理が出来たら、また連絡して’って言われたし、会う予定となっていた用事も彼に保留された。 自分はこれからどうしたらいいと分からなくなった。

  • 長文失礼します。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は19歳女です。半年間付き合っていて同棲もしている28歳の彼がいます。 その彼について相談があるのですが… 彼には私と付き合う前に、七年間付き合っていた女性がいます。 彼は結婚する気だったようです。 彼女との間には子供もいますが、現在は彼女の実家にお任せしている状態のようです(彼女の実家が彼を認めなかったから)。 今私と二人で住んでいる所は、彼女と彼と子供と三人で暮らすため、彼が用意した部屋です。 彼女とはケンカも多かったらしく、付き合っていた七年間のうちに二、三回別れたり復縁したりしています。 最後に復縁した時には子供の事もあるし七年間一緒にいたから、情で付き合った、恋愛感情はなかったといっていました。 結局、彼女が家を出ていってしまい破局、半年後に私と付き合い始め、一ヶ月後に同棲を始めました。 部屋は彼女が出ていったままなので、多少荷物も残っています。 彼は私と話してるとき、元カノの事を話したりします。私もそれだけ長く一緒にいたとなると、彼女のことを知りたい気持ちもあり聞いてみると、「今の俺は〇〇(元カノ)と同じようなものだ。彼女を知りたかったら俺みたいな奴と思えばいい」と言われました。 その後もちょくちょく元カノの話しをしてくるので、その度に嫌な気分になります。 ついこの間は、ずっと連絡がつかなかったのに彼女から電話があり(ここまでは私に話した)、一週間くらいほぼ毎晩電話していたようです(携帯を見てしまいました)。 私も彼も結婚を考えているのですが、この状況がとても気になります。 彼に、「元カノの話しされるの嫌?」と聞かれましたが、普通に付き合っただけなら嫌だけど、子供もいるし、親同士ともなれば絆も相当なんだろうからしょうがない、別にいいよと言いました。 そうはいったものの、彼がイマイチ気持ちに踏ん切りがついていないようなのです。 だから、元カノの話しをしたり連絡とったりするんじゃないかと思ってしまいます。 彼いわく、大事な人は三人いて、私と彼女と子供だそうで、誰か一人は選べないと言います。 私は彼との結婚を真剣に考えていますし、双方の実家にも話しに行った段階です。 普段はとても優しい彼ですが、そんなことを聞くと私は彼にとってどんな存在なんだろうと悲しくなります。 なぜ私ばかり悩んでいるのか、とも思ってしまいます。 二ヶ月前に彼の子供を妊娠しましたが流産でした。 その後も彼の行動は特に変わらず、自分からは連絡しないが連絡があればしているといった感じです。 私の前では絶対に電話しません。 彼になぜ未だに連絡を取るのか、まだ未練があるのでは、と聞きたいのですが、私が口を挟む問題ではない気がして中々言えません。 親同士でもあり、とても深い関係ですから極力理解しなくてはとも思いますが、こんな風に悩んでしまうことに疲れました。 彼が私の事を好きで大事にしてくれるのは分かっていますが、どうにも引っ掛かってしまい素直に喜べません。 私が嫉妬深いのでしょうか。 これから結婚と言うことを考えて、私はどうしたらいいのでしょうか。 男性、女性両方からアドバイス戴けると嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 長文、駄文失礼しました。

  • 半年前に振られた元彼にSMSでメールしたら迷惑?

    29歳の女性です。 半年前に振られた元彼(33歳)と連絡を取りたいのですが、メルアドが変わっていてメールがエラーになってしまいます。 最近は違うキャリア同士でもSMSでメールを送れるので再度送信しようと考えているのですが、そこまでするのは迷惑ですか? 連絡を絶ちたいから私には新しいアドレスを教えなかったのでしょうから、SMSでメールを送ったら彼は引くかもしれません。 ちなみに振られた理由は私が逢えない寂しさや過去のトラウマによる不安をぶつけてしまったこと、彼の仕事がかなり忙しい時期だったこと等です。 「好きだけど、気持ちに応えられない」と言われました。 電話で振られて、彼の部屋の合い鍵を取りに彼が来る予定でしたが、結局1ヶ月後に郵送で返すことになり、それ以来一切の連絡を絶っています。 最終的には復縁できたらいいな…と思いますが、それが難しいのは良く分かっています。 ただ、私自身、彼と別れて他の男性と少しお付き合いしたことにより、あの頃よりも成長したと感じるし、あの頃の彼の気持ちもよく分かります。 まずは「元気にしてますか?」程度のメールにするつもりです。 アドバイス・お叱り、なんでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 長文失礼致します。

    長文失礼致します。 友人Aとは2年前に海外で知り合い、意気投合し、シェアも3ヶ月ほどし、旅行も2週間ほどしました。 私にとってはとても心地よい関係と思っているのですが、彼女のほうはそうではないのかな?と思うようになりました。 まず、帰国後に彼女に連絡するも3ヶ月音信不通になりました。(mixiでは彼女の足跡は頻繁にありました。)連絡をしてもメールの返事もなく、いきなり3ヶ月後に「ごめん。忙しくて…」と言われました。 お互いに県外なのでそのままメールや電話を続けていました。 そんな中、私は片田舎へ仕事が決まり働いていたのですが、ひょんな事が重なり心の病になってしまい、全く気のあう友達も出来ず、携帯の電波さえ途切れ途切れで限界に近づいていた時に、彼女は頻繁に連絡をくれ勇気付けてくれ、「仕事を辞めてこっちにおいで。仕事はうちの職場でもよいし、寮に住んでいいから…」と連絡をくれました。 私はこれもタイミングと仕事を辞めて、チケットを買う段階で、彼女に連絡をすると、今から出張になった、車の免許取得の為の学校に通うし…。一夜にして話がガラリと変わり私は結局実家へ一時帰りました。 勿論、崩壊寸前だった私にきっかけを与えてくれたのは彼女ですし感謝していますが、不可解なことが他にも度々あり、なんなんだろうと思うようになりました。 私が実家にいる間、連絡を頻繁にくれ「こっちにおいで」と言われ、考えると返事をしたのですが、すぐ上と話をしたようでまた連絡をしてきてその上司と電話で話すよう促してきたりもしました。(結局、彼女が私に伝えていたことと上司の求めている話に相違があり断りました。) 最近では仕事が嫌だとも言うようになり、以前より11月には辞めると決めていたとも言われました。(その時期は、以前私にこっちに来いといっていた時期です。役職は違うにせよ、私が代わりに入る予定を立てていたようであまりいい気持ちはしませんでした。) 最近また、彼女と連絡がとれなくなりました。 最後は1ヶ月前に私の住んでいる隣県で開かれる講演会に行くと連絡がその当日に来て、予定がないので会いに行くというとそのまま音信不通になり、彼女が帰路に着く頃に「ごめん。忙しくて…」と連絡が来ました。 ベタベタした付き合いは嫌いですが、これは友人と言えるのかな…と連絡を絶とうかなと寂しいことも考えるようになりました。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 自分と彼女の「心の波」に悩んでいます。

    先日、付き合っていた彼女に別れを告げられました。 原因と言うのは、彼女と一緒の時に、見知らぬ男性のマナーを注意したところ、こちらの(邪険な)言い方が気に入らなかったらしく、軽い掴み合い程度の喧嘩を起こしてまったのです。   1週間後、急に別れを告げられました。どうやら彼女は騒動の後、一人で考え込んでいたらしく、そのことを特に相談してきませんでした。「もう顔も見たくない、声も聞きたくない」と一方的に別れを告げられました。 実は彼女は1月末に、ある国家試験を受けるべく、私が本当にどんな人間か分からないと考えてしまうが為に勉強どころでは無くなっていたようなのです。私もこれ以上、彼女を苦しめまいとその時は別れを受け入れました。 その後、1週間の間に復縁→別れる→復縁を繰り返しました。 最後に復縁してから、2週間近く経ったある日、「あなたのせいで胃に穴が空きそう。頑張ってとか言われるのもしんどい。もう私のことは忘れて。」と言う旨のメールが着ました。正直、私もこの言葉にショックを受け、色々言いたいこともありましたが、彼女の気持ちを考え、「今まで幸せでした。ありがとう。さようなら。」とだけメールを送りました。 その後、何事も無く3週間近く経ち、今に至ります。 試験まで現時点で2ヵ月を切り、その間、彼女から連絡が来ることはないでしょうし、試験が終わった後、連絡が来る保障なんてどこにもありませんが、どこかで期待し続けている、自分がいるのです。 辛辣なメールの内容が、普段の彼女からは想像できない言葉の数々だった為に本心だとも思えず、彼女の「心の波」(試験のプレッシャー)がそうさせているのだと考えてしまっています。 「メールの内容を受け入れるなら忘れるべき。自分の気持ちに正直になるのなら忘れられない。」という、自分の「心の波」に苦しんでいます。 以上、ご意見、よろしくお願いします。

  • 別れて二年目です。 復縁はありえないでしょうか?

    彼女と別れて二年目の月日が流れました。 でも僕は今でも毎日彼女のことを想い、忘れられず恋しく思っています。今度手紙を書いてみたいと思いますが、やはり二年目に入るくらい会っていないと、今更連絡取られたら迷惑がられますかね。 僕は心の底から復縁を願うのですが、彼女が迷惑に感じてしまうのならば辛いです。それに新しい男性と付き合い、または結婚している可能性だってあるかもしれないし。 復縁された方いますか?または復縁希望中の方いますか? こんな状態の僕ですが、望みはもう捨てるべきでしょうか。 よろしくお願いします。