• 締切済み

犬(コーギー)に子供を産ませたいです

noname#127499の回答

noname#127499
noname#127499
回答No.5

こんにちは。 失礼ですが、犬のブリーディングは勉強された事はありますか? 愛犬の子どもが欲しい、と望まれる飼主さんは多いです。 でもその反面、素人繁殖の結果放棄される犬も増えてきました。質問者様を非難するつもりで書くのではないのでお心に留めておいて頂きたいと思い投稿しました。 犬のブリーディングは、遺伝性の疾患のリスクを最小限に抑えるため、何世代も前からの血統書を確認し慎重に行います。純血種の場合初期の交配は殆どが近親交配で作られているため、雑種には無い問題も多くあるのです。 ブリーダーといってもピンきりで、一般の方に良し悪しを見分けるのは大変難しいことです。 余談ですが、少なくとも通常ブリーダーは、自分の繁殖させた大切な犬をショップに卸す事はありません。どこの誰の手に渡るか分からないからです。そういうシリアスブリーダーの繁殖させた犬はショップに並ぶ犬を買うような値段では手に入りません。それだけ手間もあれこれと掛かるからです。 もしどうしても繁殖を望まれるのでしたら、ブリーダー選びは相当真剣になさってください。 病院での事前検査費もちゃんと受けさせれば高額ですが出産に備えるとなれば必要経費です。 母犬にとって、出産とは自らの命を削るものです。それを常に考えてくださいね。 とにかくあなたにとって一番大切なのは、まだ見ぬ子犬より今目の前に居る愛犬のはずです。 リスクがある事はあらかじめ覚悟してください。 そしてどんな姿かたち、疾患を持っていようと生涯変わらず愛してあげてください。 交配に関しては・・・ 通常、メスの飼主さんがオスの飼主さんに犬を預け交配させるのが一般的です。慣れない環境だと交配に失敗する可能性があるためです。また血統書が必要だと思えば交尾中の写真も必要ですし経費もかかります。 生まれた犬たちの行く先は交配前にあらかじめ決められるのだと思いますがトラブルにならないよう紙面に残したほうがいいでしょう。 それから関係ないことだと思いますが一応・・・ 生体は金銭でやり取りは出来ません。動物取り扱い業の資格を持たないものがお金で生体を渡すと罪になりますのでご注意を。