解決済み

「スター・ウォーズジェダイの復讐」に出てくる…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264792
  • 閲覧数579
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

「スター・ウォーズジェダイの復讐」が5日に放映されましたよね。
それに出てきた、ふわふわで、もこもこした、小さい宇宙人?って名前はあるのでしょうか?
テレビで見てすごく可愛かったので気に入ってしまいました。
もし名前があるのでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

「イウォーク・アドベンチャー」(84米)ともう一つの映画は「エンドア 魔空の妖精」(85米)です。
両方ともイウォークが出てくるかわいい映画です。

エンドアはスターウォーズの中でも出てくる星の名前ですが、東京ディズニーランドのスターツアーズというスターウォーズの疑似体験アトラクションの壁でも見ることが出来ます。
東京ディズニーランドに行ったら見てみて下さい。
お礼コメント
noname#1686

ご回答有り難うございました!
詳しいタイトルも教えて頂き感謝しております。
夏休みにディズニーランドに行く予定があるので、是非見てみたいと思います!
投稿日時 - 2002-05-06 13:26:42
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (59/209)

 補足ですが。

 「イウォーク族」の住む「エンドア」自体は、「ジェダイの復讐」のアクバー提督の演説では、新・デススターはforest moon エンドアの衛星軌道上にある、と説明されていて、その部分は、旧版の劇場字幕、特別版のLDの字幕でも「森の月」と訳されているので、惑星ではなく、衛星だと思われます。
 初回公開当事の紹介などでも、そうなっていたはず(私もずっと、その認識でいましたから)です。
 イウォーク出演作は、日本では2作とも劇場で公開されましたね。
普段は、ああいう、いかにもなお子様映画は見ないのですが、なぜか見に行ってしまった私・・・
お礼コメント
noname#1686

詳しい解説有り難うございました!
劇場で公開されていたなんて知りませんでした。
今日、レンタルビデオ屋さんに行ってビデオを探してきたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-06 13:29:49
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (180/551)

イウォーク族ですね。惑星エンドアの住人です。
スターウォーズの後「イォークアドベンチャー」「エンドア・魔空の妖精」というTV映画が制作されました。(日本では映画館で公開されたような気がします・・)お子様向けのファンタジー映画っぽいのでスアーウォーズののりで見るとちょっと?かも。

固体の名前もあるのですが私が覚えているのは「ウィケット」だけです・・・

PS.「エンドア」ではウイケット英語者練ってるんですよね・・(笑)
お礼コメント
noname#1686

ご回答有り難うございました!
2作のタイトルも教えて頂き感謝しております。
投稿日時 - 2002-05-06 13:28:11
  • 回答No.4

イウォークの映画は2作作られてたようなきがします。
イウォークはタレントの鈴木杏さんのお気に入りだそう
です。
お礼コメント
noname#1686

ご回答有り難うございました!
2作も作られていたのですか!
早速ビデオ屋さんに探しに行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-06 13:25:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あの星の名前が「イウォーク」なので
(帝国軍が目標設定するときにも言っていましたね。)
「イウォーク族」と言われるのがより一般的です。

映画のタイトルは「イウォークアドベンチャー」が正解です。
お礼コメント
noname#1686

ご回答有り難うございました!
早速、今日レンタルビデオやさんで、「イウォークアドベンチャー」を探しに行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-06 13:24:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

「イウォーク」と言う名前です。
ジェダイの復讐の後に、人気が出て作られた映画が
「イウォーク物語」です。
お礼コメント
noname#1686

ご回答有り難うございました!
やはり人気があったキャラクターだったのですね。
投稿日時 - 2002-05-06 13:23:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (221/746)

確か、「イウォーク」です。
イウォークが主人公の映画も後に出たはずです。
題名が「イウォークアドベンチャー」だったっけな?
ビデオやさんで探してみましょう!
お礼コメント
noname#1686

素早いご回答有り難うございました!
「イウォーク」というのですね。
イウォークが主人公の映画なんてすっごく見てみたいです!
早速今日ビデオ屋さんに行ってみようと思います!
投稿日時 - 2002-05-06 13:22:10