• ベストアンサー

劣等感?

mash0123の回答

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.10

こんちは(^^)/ 気にしないで・・・ なんて無理だよね。私も周りの同い年が 結婚ラッシュ。みんな外資系会社にお勤め。 私なんかは高卒。恋人射ない暦28年。。。 周りの女性に言わせればいい人どまりだってさ。(ふん) 内面と外見を変えてみたらどうかな。 内面 資格を取ってみる。 英会話に通ってみる。 などなど 外見 髪型をかえてみる。 思いっきり派手な化粧にためしにしてみる。 などなど 俺から言わせりゃ英会話学校なんかいいよね。 グループレッスンだったらいろいろな人と 会って刺激になるし、外人と話すんだから積極性が 増してくる。 資格を取って自身をつけるのもいいかもね。 女の子って髪型かえるだけでえらい違いだから、 思いっきり変えてみて、どっかのデパートの 化粧品売り場にいってメークしてもらっちゃえば。 悪いと思うなら、口紅のいつでも買えばいいし。 女性の場合って、外見をがらっとかえると 結構内面も少しずつ変われるらしいよ。 最後に一言 自分に疑問を感じることはいいことだと思うよ。 だって感じなくなったら、 スーパーで尻掻きながら買い物するおばさんになっちゃうよ。(おばさんごめんなさい<笑>) ぜひがんばって自分をいい方にかえてくださいね。 んじゃ。応援してます。(^^)y

georgemania
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン… 自分を信じます。 頑張りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 比較級でモノをいう

    何かにつけ比較級、最上級でモノを言う人は幼いのでしょうか。 「○○さんがここでは一番美人」 「△△さんがここでは一番学歴がある」 「××さんがここでは一番良いお家柄の人」 「●●は◎◎より才能がある」 あまり面白い話題とも思えませんが こういう方はどういう心理なのでしょう。

  • 家柄?をひけらかす彼

    30代会社員女性です。ひょんなことで知り合い、同い年の大学院生(オーバードクター)とデートをしました。びっくりしたのが、初デートで、自分の実家(地方)は名家であるとか、先祖は偉い人…と長々と言い出したことです。確かに話し方が偉そうだけど、高学歴のせいかと思い、上品そうな物腰には惹かれたのですが・・・。「すごいですねえ」と答えるのがやっとでした。逆に、研究の内容や将来の予定などは聞いてもあまり教えてくれません。 友人は「いい家柄でよいじゃない」と言いますが、自分の今より家柄の話をする点に違和感を感じます。まだ学生であることが引け目で、家柄に自信があるから強調するのでしょうか。「私も実は家柄いいんですよ、釣り合いますね」と言うような相手が現れることを期待しているのでしょうか。はたまた、地方では、家柄というのが今でも大切なのでしょうか。 せっかく新しい恋かも!と期待しましたが、プライドが高そうなので、惑っています。素直に喜べない私も少し変なのでしょうか。

  • 褒めたりけなしたり

    かなり年上の同性の知り合いの女性ですが 人のことを褒めたりけなしたりが極端なんです。 あるときは、久しぶりに会って、私に 「まあ綺麗になったわね。若返ったんじゃない?女子大生かと思った」とか「あなたなら男がすぐ見つかるわよ」とか「綺麗、スタイルいい」とか「あなた色っぽいわね、いい女だからもてるでしょ」とか言うときもありますが、 「○○さんはもてるけどあなたはねえ・・・(もてない)」と言ったり、「えっ?あなたを若いとか、綺麗って褒める人なんて、いても一人くらいなもんじゃない?」って言ったり、言うことが支離滅裂です。 私だけではなく、友達のことも「あの人って美人で頭いいよね」とか 言うかと思うと、同じ人のことを別のときは、「あの人って輝いてなくて魅力ないのよ。貧乏人だし。育ちが悪いし」と何度も執拗にけなします。 いつでもこういう話題ばかりなんです。 人の容姿、頭の良さ、学歴、職業、家柄、財産が気になってしかたないみたいです。人の価値はそれで決まると思い込んでいるようです。 友達もいないみたいで、夫とも別れたばかりで一人暮らしの高年齢の孤独な女性です。自分では良家の出身で結構美人なのが誇りなようです。 離婚したので彼氏が欲しいようですが、こんな人なので誰も相手にしていないようです。 ときどき電話がかかってきて、案の定、人のことを上記のような調子で噂し続け、同じ話ばかり繰り返しています。 口汚いのでうんざりしています。 人にはないユニークで面白いところもあり、そこが魅力でもありますが、どう対応したらいいでしょう。

  • 彼氏に劣等感を感じます。

    18歳の女子高校生です。わたしには3つ年上の彼氏がいます。 彼氏は音楽活動をしていて インディーズですが Twitterのフォロワーも1万人を 超えるくらいです。 付き合った当初はあんまりなかったのですが 読者モデルの人達と仲良くなったり それでご飯に行ったりすることが あったりします。 そのせいか彼氏が遠くに行ってしまった感じがします。 モデルの人は可愛かったり美人さんだったり 正直彼氏が気を惹かれてしまいそうで不安です。 それに彼氏は凄くお洒落なのに わたしはお洒落というよりは 平凡、と言った感じですし 凄く劣等感を感じてしまいます。 連絡もあんまりとらない付き合い方なので不安が消えません。 このもやもやは どうしたらいいですか?

  • 罪悪感。。

    罪悪感。。 今、過去の悪循環から抜け出そうと、八方美人をやめ、 「あの人とはうまくいかなくなってもいい。」と自分を出す所まで成功しました。 ただ、今すごく罪悪感を感じています。 今まで相手の期待にそって生きて来たので、自分のやりたい事をやるのに罪悪感を感じます。 自分のために、自分のやりたい事をやって生きていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

    これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

  • やはり美人ばかりでしょうか?

    まわりをみると、高学歴で年収も安定した男性と結婚した女性は美人で高学歴ではないものの世間体のいい最低限の学歴、おしゃれな人が多いんですが、やはりそういう女性が良縁をつかみやすいんでしょうか?

  • 人気者の友達と遊ぶ・・不釣合いですか?

    いわゆる男女ともに人気のある友達に遊びに誘われました 知り合って何年か経ちますが 親しくなり始めたのは最近です とても嬉しいのですが 私と彼女は不釣合いではないかと思うんです 彼女は 美人で清楚おしゃれでスタイルがいい 男子の人気も高くモテる 優しい気が利く落ち着いている クラスでいうと中心的存在 友達も多い 私は おっとりしていておっちょこちょい よくボケていていじられる 面白いとも言われます マイペース 可愛いとも言われるが男子にモテる訳ではない 色んな人と仲良くなれるが 交流関係は浅く深い 私生活ではだらしないと思う こんな私が彼女と一緒に遊びに行っていいものかと思ってしまいます また引かれないかちょっと不安です おそらく周りに言ったら驚かれると思います; 彼女と遊びに行くのは不釣合いでしょうか また遊びに行く際に気をつけるべきことはありますか 私は彼女ともっと親しくなりたいと思っています よろしくお願いいたします

  • 中卒でも社長はいるから学歴関係ない、はおかしい

    「中卒でも大企業の社長はいる、東大卒でもニートはいる。だから学歴は関係ない。」 このフレーズって未だに言う人多いけど、なぜこのクソみたいなフレーズを気に入ってる人多いのかな? この2つの例外見て自分でも何とかなる、とか思うんでしょうか? こういう例外をさも当たり前だと思うことって、 39歳の女が「同い年の米倉涼子が年下と結婚できたんだから私も!」と意気込んだり 33歳の男が「同い年の杉内俊哉が年俸五億だから、俺も頑張ってそれぐらいは‥」とか思ったりすることとおなじくらいのバカな行為だと思うのですが。 このような例外が存在することを理由にして、そのような例外に誰もがなれると思うことはおかしいと誰でも分かるのに 学歴のことになるとそれが分からなくなる人はなぜ多いのかな?

  • 婚約破棄すべきでしょうか。

    婚約破棄すべきかとても悩んでいます。 結婚情報サービスを通じて知りあった女性と ずるずると肉体関係になり、心の優しさなども 感じたので結婚する事になりました。 しかし、いざ両親に挨拶に行くと相手は大変 貧乏な家である事が隠されていた事がわかりました。 彼女は学歴はあり、大企業に勤めていましたので その事だけ言っていました。 家の事はずっと隠していました。 私は成長向上意欲が強く、仕事も勉強も精一杯がんばりたい方ですが、彼女はいつも遊ぶ事ばかり考えています。学歴は高いのですが職歴は見るべきものはなく、もう勉強もせず遊ぶ事ばかり考えています。 容姿は気にしないつもりでしたが、胸がほとんどなく、おしゃれとかもしっかりしていません。 そんな中で会社で私は評価も高まってきてますます 仕事をして勉強しています。 仕事のできる女性で私に結婚を前提とした交際を求めてくる人も出てきました。特別美人というわけではないですが、きちっとおしゃれをして大企業でもないですし、学歴もありませんが、とても魅力的に感じています。 この結婚は大きな代償を払ってもやめるべきではないかと真剣に悩んでいます。