• ベストアンサー

ドイツ語の年賀状について

ikaihsotの回答

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.1

小さなブタのことをdas Schwainchenと呼びますので、小さな猪はdas Wildschweinchenで通じますよ。ただ猪はドイツではあまりメジャーな動物ではなく、その単語は知っていても動物自体を思い出せない人のほうが多いと思います。ちなみに干支はdas chinesische Horoskopで通じます。

einsiedler
質問者

お礼

なるほど、ちょっと綴りが長くなりますがchenを使うことで表現できるのですね。 ご回答ありがとうございました。