• ベストアンサー

寮での無駄毛処理をする場所

今年春から進学し、女子寮での生活が始まるのですが無駄毛処理の場所で悩んでいます。 今まではお風呂でボディーソープの泡で足などを包んでカミソリで剃っていました。 しかし、進学する寮のお風呂は共同でみんなが入っている中での処理はしづらいような気もします。 やはり自分の部屋で行わなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も寮生活で共同風呂でした。 初めは恥ずかしいんじゃないのかと色々不安でしたが、みんな周りを気にせずやってましたよ。 ほとんどはかみそり持参で当たり前のようにやっていますから大丈夫!!よっぽどお嬢様の集まりの寮だったら分かりませんが・・。どうでしょう。

kinokonori
質問者

お礼

そうですか!!それなら安心しました^^回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

しばらく様子を見ながら決めて下さい。

関連するQ&A

  • ムダ毛処理の方法・器具 等

    私は今年中学2年の女子です。ムダ毛処理の時はT字のカミソリを使っています。 私のムダ毛処理の仕方は、 (1)お風呂に普通に入る(湯船につかる) (2)ボディーソープで体を洗う (3)剃る所にボディーソープの泡を付けて剃る (4)流して終わり と言う感じです。 これではやはりダメなのでしょうか? T字のカミソリは、母の物を適当に・・・と言う感じです。 私はバスケ部でユニホームを着るのですが、ランニングなのです>< 脇がとても気になり、最近ピンセットを買いました。それで脇の下の毛を抜いているのですが、 ブツブツが出てきて・・・逆に気になります><これを治す方法はあるのでしょうか・・・? 剃る・抜く 以外の方法で調べたら、シェーバー(?)が出てきました。 ムダ毛処理に一番良いのはどれなのでしょうか?(私があげた物以外でも良いのでお教え願いたいです) 私は乾燥肌で・・除毛クリーム(?)は乾燥肌の人が使うと肌が荒れると聞いたので・・・ 乾燥肌でも大丈夫・見た目が良い・簡単 な器具・方法はありますか? ※母親には恥ずかしくてまだ言えず・・上で言った母のT字のカミソリは、洗面所にあったから勝手に・・・と言う感じです。  母親に言って良いシェーバー等を買った方がやはり肌等には普通よりいいのでしょうか? 又、調べた所 ソイエ と言う物を見つけたのですが 良く分かりません。これはどういう方法でムダ毛の処理が出来るのでしょうか?? 質問が多く、バラバラにすみません! 良ければお願いします!

  • むだ毛処理。

    会社の寮や研修先などで 共同のお風呂の場合、 むだ毛処理は どうするべきですか?? むだ毛が多いので けっこう頻繁に処理しないと チクチクしてきます!! 体験談やアドバイス おねがいします。

  • カミソリでムダ毛を剃った後・・

    私は足のムダ毛を週に2,3回位お風呂でボディーソープを泡立てて カミソリで剃っているのですが、 剃った後は触わってみるとツルツルするのですが 見た目は毛穴がポツポツと黒く目立っています。。。 これは、どうすれば治るでしょうか?

  • ムダ毛処理の方法教えてください。。

    中3女子です。 ムダ毛処理の方法がわからなくて困ってます;; 足と腕とわきは、シックのボディソープなしでそれるのを使って 剃っていますが、 いまいち剃れない気がします。 あと、背中の毛はどうやって処理すればいいのですか?? 教えてください><!!

  • ムダ毛の処理の仕方

     雑誌にムダ毛の処理はお風呂あがりがベストと書いてありました。私は普段、風呂場でお風呂に入る前に処理します。ムダ毛を処理する場所は必ずお風呂場です。ムダ毛処理の手順としてはボディソープを水で泡立てて肌に塗り、その上から脱毛用のカミソリでそります。    お風呂上りがベストと雑誌に書いてあるということはお風呂場意外で脱毛する人もいるってことですよね。私のムダ毛処理の方法は正しいのか疑問になってきました。私はどこか間違っていますか?変えたほうがいいといいうところがあったらアドバイスください。  ちなみに夏場は毎日、ムダ毛の処理をしますか?私は毎日カミソリを使うと肌が傷みそうなので、夏場でも3日に1度くらいです。もともとムダ毛は薄い方です。  あと脱毛機は肌が傷みにくいイメージがあって良いなと思ってるのですが、実際はどうなのでしょうか?また高いものは1万近く、安いもので3千円くらいしますけど、高い物の方が性能もよいのでしょうか?回答おねがいします。

  • 女性 ムダ毛処理

    女性のムダ毛処理について質問です。 私はいままで脇や足のムダ毛処理をお風呂場でボディーソープをつけカミソリでやっていました。 しかし、最近ルームシェアを始めたのでなんだかお風呂場でカミソリを使って毛を流すという行為が嫌になってきました。 なので、お風呂場以外で手軽にできるムダ毛処理方法はありませんか? 除毛クリームなどがあるという話を聞いたのですが、おすすめはありますか? お値段のあまり高くないものがいいとは思っているのですが…… また、除毛クリームと合わせて抑毛クリームを使うと生えなくなるのでしょうか??? サロンなどに通うのはめんどくさく、自分で処理したいと考えています。 自分の肌の強さなどはよくわかりません;;; ただ、顔に使う化粧落としはビオレのものだと肌がピリピリするな~という感じがしました!!

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • ムダ毛処理について…、

    こんにちわ、中一女子です。 私はとても毛深く、結構小さい頃から気にしていました。 小学生の頃もとても気にして夏でも常に長袖を着ていたりしていました。 私には3つ上の姉がいるのですが、最近姉がムダ毛の処理をしているようで私もはじめようかと思い、家族に秘密でこっそりとムダ毛処理用のカミソリを買ってみました。 使ってみたら全く痛くもなく、今まで悩んでいたのがバカバカしいくらい満足できました。 でもよくよく見てみると腕や足に黒い点々が残っていたんですよ。 もう一回剃ってみたりしてもあまりよくなりません(´・ω・`… こういうのはどうすればいい物なんでしょうか? カミソリは800円ちょっとの物を使っています。 クリーム等は全く使っていません。 あとついでにですがこういうカミソリとかは大体どのくらい持つものなのでしょうか? これも答えていただけたら嬉しいです。 回答お待ちしていますm(_ _ )m

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • ムダ毛処理の事で質問です(女性限定!)

    20代の女です。 ムダ毛処理で、フェザーのT字のカミソリを買いました。 あと、シェービングフォームなのですが、家にありません。泡タイプがいいんですけど、何か代わりに使えるものってありますか? 石鹸やボディソープなどは使えますか?(石鹸は使うと良くないと聞きましたが。) 何か代わりに使っている方、使った感想など教えてください。参考にさせてください!! 回答は女性に限らせていただきます!女性の肌と男性の肌とは違いますから。