• ベストアンサー

スポーツの名前教えてください

何ヶ月か前に、ニュースで空手とバドミントンをたしたようなスポーツを見てとてもかっこよかったので、もっと詳しく知りたいと思ったのですが、名前を忘れてしまいました。確か、バドミントンのコートみたいな場所で、空手の胴着みたいな格好をしてボールか羽根を跳び蹴りしたりしていました。たぶんカポエイラというブラジル武術とは違うと思うのですが、どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.2

「セパタクロー」でしょうか? 下記URL参照下さい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~takraw/
suzume21
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.3

セパタクローだと思います。 帰国子女というかシンガポールに住んでいた人(日本人)が前のクラスにいました。 その人がそんなようなことやってました。 だからセパタクローだと思います。 やると難しいですよね;

suzume21
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

多分セパタクローだと思います。 足でやるバレーボールみたいなスポーツなんですが… アクロバティックなスパイクなどは見ていて圧巻です。

suzume21
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

suzume21
質問者

補足

回答ありがとうございます。私もテレビで見たのをあまり覚えてなかったので、セパタクローだったのかなと思います。でも空手のようなかっこうでした。ほかには、似たスポーツはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • スポーツの名前

    こんばんわ。数年前外国に行った時にそのスポーツを拝見しました。 名前が思い浮かばなかったので質問させて頂きたいと思います。 *テニスのコートぐらいの広さでするサッカー?(足でボールを蹴って、足でするバレーボールの様なスポーツなのですが、この説明でお分かりになる方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 足を使うバレーボールみたいなスポーツの名前を教えて

    先日、テレビを見ていたら、バレーボールのようにネットを挟んで数人が向かい合い、足だけでボールをパスし合い熾烈なアタックを決めていました。ボールを操る技術、狭いコートの中で足を頭の上まで上げてのアタック、ボールのスピード、思わず圧倒されてしまいました。このスポーツの名前が思い出せません。確かカタカナ5文字くらいで、「セ」から始まったような記憶があります。このスポーツについて調べたいのに名前が分からず検索できず困ってます。

  • かっこいい待ちうけ画像を作りたいです!

    自分はバドミントンをやっていて、趣味でバドミントンの画像を作っています。携帯の。でももっとかっこいい画像を作りたくていろいろ考えているのですが、まったく思いつかなく・・・。そこでどなたかかっこいい画像のサンプルかなにかあれば教えてもらえないでしょうか。できれば、ラケット、羽、コート、一言何か文字を入れた感じで。お願いします

  • 海外でナウな?(バドミントン+テニス=?)スポーツを探しています!!

    1年ぐらい前に、『奇跡体験アンビリーバボー』だったと思うんですが、その番組で、ルールがバドミントンで球が硬式のテニスボールみたいなnewスポーツを紹介していました。 屋外でやるバドミントンです。 球はテニスボールとバドのハネ?を合体したような感じで、風の抵抗を受けにくいのが特徴のようです。 とてもおもしろそうでした。 しかし…、そのスポーツの名前がどうしても思い出せません……。 『スカッシュ』というスポーツじゃないし…。 ということで心当たりのある方は、どうか教えて下さい。おねがいします!!

  • 学校での武道必修化について

    ニュースで武道の必修化の記事をよみました 武道について教えてください 武道とは 剣道 柔道 弓道 を武道とすると明治政府が警察制度制定時に決めた事と聞いています。 その他は 古武術 武術 格闘技 等とされているのではないですか? 最近 オリンピックでは柔道は格闘技種目に属している様ですが 現在 剣道 柔道 弓道 以外の 空手 拳法 合気道 他も武道と称しているのですか? 剣道と剣術 柔道と柔術 は別物と思っています 剣道 柔道 はスポーツ 剣術 柔術は武術ではないですか? 剣道 柔道はスポーツとしてルールがありますが 剣術 柔術にはルールはないと思っています 文部省は格闘技を含めたものを 武道 としているのですか?

  • 公園で遊ぶ手のひらで打つ大きなバトミントンのハネの名前

    鏡餅くらいの大きさのものに、ハネがついているボールのようなものを手のひらで打って遊ぶおもちゃの名前が知りたいです。 スポーツ用品店やおもちゃ屋をのぞいてみたのですが、見あたりませんでした。検索したくても、何と検索すれば良いのか分からず、楽天のおもちゃの一覧も一通り見たのですが発見できませんでした。 名前や売っている場所などご存じの方いらっしゃいますか。

  • 羽根蹴り(ジエンズ)が買える場所

    中国を旅行したときに、公園で足のバドミントン「羽根蹴り(ジエンズ)」をやっている光景がたくさん見られました。 そこには物売りも居て、近づかなかったのですが、多分「センエン、センエン」とか言って売っていたのかな、と思います。 帰国して今更アレが無性に欲しくなってしまったのですが、 どこか国内で買える場所はないでしょうか? 大型スポーツ店(東京近辺)や中国おみやげサイトなんかでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内でバトミントンがしたいのですが

    福岡市博多駅近くに住んでいます。 最近引っ越してきたばかりでわからないのですが、バトミントンコートを貸してくれる体育館や施設等はありますか?? 私の地元の体育館では市民であれば、シューズのみ持参すると、1時間200円ほどでコートも器具もラケット等も貸してもらえるところがあります。 博多駅付近または福岡市内でそういう場所があればおしえてください。 スポーツがとてもしたいです。

  • ラグビーみたいなスポーツの競技名を教えてください

    あるスポーツの競技名を知りたいと思っております。 昔、異国の文化を紹介するドキュメンタリー番組でやっていたのですが、名前を忘れてしまったので心当たりがあるかたいらっしゃいましたら教えてください。 場所はたぶんヨーロッパだと思います。他で見たことがないのでマイナーな競技なはずです。 ルールはラグビーに似ていて、ボールを手で持って相手の陣地まで走るような感じです。 ラグビーよりはフィールドが大分せまくて、下が砂だったと思います。 プレイヤーはみんな筋肉隆々な男達で、上半身は裸で下は長ズボンだったと思います。 それで競技中に殴り合ったりしてたと思います。この殴り合いと言うのは乱闘とかではなくて、競技の一部みたいな感じになってました。たぶんボールを取り合うときにちょっと殴り合う感じだったと思います。 それで随分と歴史の古いスポーツらしく、昔、戦争で他国が攻めてきたときに、みんなで町に籠城して、そのスポーツを開催したことがある、というようなエピソードが語られていました。この辺は記憶が大分あいまいです。 おそらくその地域にしかないローカルなスポーツだと思います。 テレビでやっていたのは10年以上前の話です。 全体的に記憶があいまいなので、まちがっている部分があるかもしれません。 無責任な質問で申し訳ないのですが、何か知ってる方はご回答よろしくおねがいします。

  • 格闘技に興味を持つ為にはどうしたらよいでしょうか

     子供の頃から格闘技に対して、私は全く興味が有りませんでした。中学生になるまでボクシングとプロレス、柔道と空手が、それぞれ別のスポーツで在る事に気付かなかった程です。  そんな私のような人間に、空手を勧めてくれる友人がいます。  彼は非常に熱心な空手愛好者で、また落ち着いた人格の持ち主です。これまでの長い付き合いも有るので、出来ればその意を汲んで、少しは空手をやってみるべきかもしれない…。その様に思う気持も最近では無いわけでは無くなりました。  しかし肝心の空手、或いは格闘技全般に対して、これまで全く興味を持つ事が出来なかった事実が、今は枷ともなっています。  今現在も空手、格闘技、スポーツ全般に対してほとんど何の興味も有りません。テレビなどで30分見続けるには忍耐が必要と感じるほどです。そのせいか現代の格闘技については、何人かの相撲取りの名前と、インリンと言う方の出ているプロレスが有るらしいのを知っているくらいです。  また体を動かす事自体も好きでは有りません。キャッチボールをすれば9割の時間は玉拾いと化し、毎日一時間練習し続けてついに小学校を卒業するまで逆上がりが出来ない。そう言うタイプとしてこれまでを過ごして来たせいか、スポーツを愛する方々のような気持に中々なれないからではないかと思います。  それらの事に加えて、毎日のように精根尽き果ててしまう、仕事との兼ね合いも気になります。  このような中でどうやって空手…或いはその前段階として格闘技、スポーツに興味を持てば良いのか、全く途方に暮れてしまっています。  そこで、その道に詳しい方ならば或いは良いお知恵を拝借できるのではないかと思い、このような見苦しい質問を立てさせていただきました。  どうか何らかの助言をいただけますよう、よろしくお願い出来ればと思います。

専門家に質問してみよう