• ベストアンサー

スポーツの名前教えてください

何ヶ月か前に、ニュースで空手とバドミントンをたしたようなスポーツを見てとてもかっこよかったので、もっと詳しく知りたいと思ったのですが、名前を忘れてしまいました。確か、バドミントンのコートみたいな場所で、空手の胴着みたいな格好をしてボールか羽根を跳び蹴りしたりしていました。たぶんカポエイラというブラジル武術とは違うと思うのですが、どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooriken
回答No.2

「セパタクロー」でしょうか? 下記URL参照下さい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~takraw/
suzume21
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• nozomi_n
回答No.3

セパタクローだと思います。 帰国子女というかシンガポールに住んでいた人(日本人)が前のクラスにいました。 その人がそんなようなことやってました。 だからセパタクローだと思います。 やると難しいですよね;

suzume21
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

多分セパタクローだと思います。 足でやるバレーボールみたいなスポーツなんですが… アクロバティックなスパイクなどは見ていて圧巻です。

suzume21
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

suzume21
質問者

補足

回答ありがとうございます。私もテレビで見たのをあまり覚えてなかったので、セパタクローだったのかなと思います。でも空手のようなかっこうでした。ほかには、似たスポーツはあるのでしょうか?