• 締切済み

返信はがき

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

通常、新郎側は新郎の父親(あるいは母親)、新婦側は新婦の父親(あるいは母親)名で招待状を出し、返信も同様(それぞれの父親)になります。 披露宴にもよると思いますが、ホテルなどでの正式な披露宴でしたら、ご両親宛てにされてはいかがでしょうか? 身内・友人だけの簡単なパーティーでしたら、連盟などでも構わないと思います。 式を主催するという意味では、披露宴は親が行うということで、親宛ての返信になります。 すべてをおふたりで行うのでしたら、新郎もしくは連盟でも構わないと思いますが・・・。 今まで経験がないので、参考程度に留めてください。