• ベストアンサー

女の人に聞きたい

今、中3で、好きな人がいます。 なんとか仲良くなりたくて話かけたいんですけどうまくいきません。 そこで、よくわからない男から話しかけられたら女の人はどんな気分ですか? また、なんでもいいですから恋愛指南してください

• ubld
  • お礼率32% (35/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.4

噂を流してもらう…ってのは、 カナリ効果的ですよ( ̄∀ ̄*) 『 ○組のubld君って、アナタ  のこと好きなんだって~♪』 等と、誰かに言われれば、 途端に彼女は、ubldさんのことが 気になりだすハズです。。。 人間なんて調子の良いもので 自分に好意を持ってくれている 人のことを結局は好きになる。 中学校時分なんて、特に その傾向が強いです。 (ホントかよ)←自己ツッコミ。 これは、もともとubldさんが 彼女と知り合いだったなら、 チョット危険で使えない作戦です。 それ以前に交流があると、彼女の ubldさんに対するイメージが、もう 出来上がっていますから、もし好意 を持っていれば、もっと好きになる でしょうし、嫌いだったら、 「あんな人に好かれるなんて最悪」 と思われるだけで終わってしまい ますからね。(^^;;) ( 好意を持っていても、噂のせいで 気まずくなり、これまで通りには 付き合えなくなってしまう可能性も ありますし。) でも、彼女の方に、ubldさんの 情報が全く無い状態であれば、 自分の存在を彼女に印象づける のに十分な効力を発揮してくれる 良い作戦だと思います。。。 個人的には、無理に仲良くなる 必要は無いと思うんですね。 仲良くなったって「いい友達」で 終わっちゃう可能性大ですし、 噂で思いっきり印象づけた後は、 しばらく気にさせて(じらして?) おき、頃合を見計らってイキナリ 告白しちゃえばどうですか? 彼女的には「やっときたか!」 って感じだと思いますよ~ 噂を流した後は、彼女と目が あった時、ニコッと笑いかける などしておいて、『あ。やっぱり あの人、私のこと好きなんだ♪』 って思わせたり。。。(笑) とにかく気を引くだけ引いとく。 逆の立場で考えてみてください。 誰かが『おい。○組のAちゃんって ubldのことが好きらしいぞ?』 なんて聞いたら、どんな気分です? 『ウソ♪Aって誰?(興味津々)』 …って、なりませんか? それからは、彼女(Aさん)の姿を 目で追ったりするようになりますよね? 女の子でも同じです。 …でも、この作戦を実行するのには カナリ勇気が要るでしょうね!(^^;;) しつこいようですが、これは彼女が ubldさんのことを全く知らない場合にのみ 有効な作戦です。

ubld
質問者

お礼

実は!!僕の友達が片思いの人と仲がよくて、 そいつが片思いの人に僕が好きだということを 言っちゃったらしいんです(ウソかもしんないけど) でも彼女は、僕の事を全く知らないワケじゃないんで ビミョウな感じです

その他の回答 (8)

• gekyu16
回答No.9

みなさんがお答えしてくれてるので近況とか御礼とかしたほうがいいと おもいます。  人をすきになるってことはいいことです。 でも自分を磨く、自分のために何かしてくれる人にもやさしくなって 大きい人になってくださいね。  そういう姿が人の心を捉えます。 ひとこと、全員にまとめてでもいいからなにかかいてあげてくださいー

• prinbouya
回答No.8

私も中3です。ubldさんがその人と仲良くなりたいのなら、同じ委員などになってみたらいいのではないでしょうか。そうすれば自然と話す機会も増えて仲良く慣れるのでは??まず自分から動かないと進展はないと思います!! そういうチャンスを作って、頑張ってください★

ubld
質問者

お礼

そうですよねぇ~ やっぱ自分から動かないとダメですよね こりゃ受験以上にがんばらんと(笑)

• gekyu16
回答No.7

中3って一番人を好きになってどきどきするとき。 でもてれてしまうし女の子にはなしかけるとからかわれて しまったりして上手くいかないですよね。 でも、この頃ってからかわれても好きな人なら嬉しいです。 帰り道に偶然会ったふりして自転車とか手でひっぱって 歩きながら話すとか、うれしいですよね。 女友達がいっしょならからかいながら歩いたり? でも、友達といるときにそっちの友達をだしにして 話すのは誤解をうむので焦点は君だよみたいに はっきりした態度の方がいいと思います。  変な態度よりはっきり好きなことを言って しまうのがいい気もしますが相手の女の子の 性格に合わせて決めた方がいい気もします。  ご参考までに^^

ubld
質問者

お礼

好きな人としゃべってるときは「僕は君が好きなんだフェロモン」をだすのは効果的なんですかね? 恋愛って難しい・・・

• rosso_cat
回答No.6

よくわからない男…というのが見知らぬ相手であればまず退きます(笑) 既になんらかの形で会っている(部活や委員会で会う、クラス合同の授業で同じ、とか) ならまた違うかもしれませんがとりあえず警戒しますね。 所属の「グループ」が違うなら、直接行動(話しかけるとか)以外の接点も必要でしょう。 彼女が独りでいる時ではなく友人と一緒の時なら、多少は警戒が薄れるもしれませんが そうすると今度はubldさんにプレッシャーがかかりそうですね~。 普通に話せそうですか?あらぬ方向向いてしどろもどろになりません? #私の歳ならそれ以前にそのハラのくくりっぷりに好感が持てるゾ♪ なんにせよ彼女の「視界」に入り込むことから始めらるのが得策かと。 あ、でも「こっそり後をつける」とかいうのはなしですよ~。

ubld
質問者

お礼

う~しどろもどろするかも 「視界に入る」ですか~ やっぱ自分から動かないといけないですよね 友達にも「片思いで終わるのは未練が残りまくる」って言われたんで なんとか卒業するまでに手を打たなければ

• kabicyu
回答No.5

こんにちは^^ 私も中3なんですけど、やっぱり、好きな子の事って気になりますよね~☆ さて、見知らぬ男の子のから声をかけられた女の子の心境ですが+++ 私は話しかけられる時の内容にもよると思うんです! 例えば、はっきりしない話し方だと女の子はうっとうしく思うでしょうし、だからと言って軽い感じだと、警戒されてしまうでしょうし; ベストなのは友達感覚で話し掛けることではないでしょうか? 相手にもよりますが、好きな人には話し掛けることから始めるといいと思います! 女の子とは男の子から話し掛けられると嬉しいものですから!

ubld
質問者

お礼

「女の子は男の子から話しかけられると嬉しい」というのは意外でした ちょっと僕はマイナス思考かもしれません あ~キッカケ欲しい~

noname#1899
noname#1899
回答No.3

是非補足をお願いします(^-^) 『よくわからない男』 見たこともない、気にも留めたことの無い男の子からいきなり話し掛けられたらビックリするかもしれません。 さわやかに『おはよう(^-^)』(←最高の笑顔で!)なら嬉しいかな? あとはその子の趣味とかをその子の知り合いや友達から聞いて、 『○○ちゃん(彼女の友達)から聞いたんだけどさ、○○さん(意中の子)って○○(趣味。例えば…サッカーとか?解りませんが)が好きなんだって?俺も好きなんだ~』みたいな…(-.-;) 中学生位だったら、自分の興味あるものに、相手が興味があったら、話がもりあがるんじゃないかな~? でもやっぱり自分の存在を知ってもらう事が先ですよ。  存在くらいは解っているのかな? p(^0^)qってください♪

ubld
質問者

お礼

小学校時代はよくしゃべってたかも(3年の時) でも中学校時代は 「ubldく~ん」「ん?何?(心臓破裂寸前)」「○○君の連絡届けて~」 「うん、わかった(泣)」オンリーです 共通の趣味ですか~ネタほすぃ~

• melly
回答No.2

ubldさん、こんにちは。 参考になるかどうか分かりませんが…アタシの意見を。 チャラチャラした感じで話し掛けられると 『遊び人』『好い加減っぽい』という印象を持ってしまうと思います。 普通に、例えば何処かで会ったなら 『昨日○○に居たよね?』みたいな感じで。 仲良くなることより、自分を知って貰うことを前提に話し掛けてみてはどうでしょうか。 月並みで申し訳ないですが…頑張って下さい!

ubld
質問者

お礼

別に見た感じは遊び人とかじゃないと思いますけど(ガラ悪いやつらとちょっと交流はありますけど) あ~話しかけたいッス 友達と一緒なら大丈夫かも(名案!?)

回答No.1

その女性とはどんな関係なんでしょうか。 例えば、通りすがりの一目ぼれとか。 違う学年の子とか。 よくわからない男っていうのも、いまいちわかりにくいんで。

ubld
質問者

補足

好きな人とは、同じ学年だけど違うクラスです。 顔見知りっていうぐらい?? で、よくわからん男とは、普段はまったく交流のない男で、イキナリはなしかけられたら「なんでこの人が私に??」ってかんじの男です わかりにくい文章 でスミマセンでした