• ベストアンサー

女の人に聞きたい

今、中3で、好きな人がいます。 なんとか仲良くなりたくて話かけたいんですけどうまくいきません。 そこで、よくわからない男から話しかけられたら女の人はどんな気分ですか? また、なんでもいいですから恋愛指南してください

  • ubld
  • お礼率32% (35/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

噂を流してもらう…ってのは、 カナリ効果的ですよ( ̄∀ ̄*) 『 ○組のubld君って、アナタ  のこと好きなんだって~♪』 等と、誰かに言われれば、 途端に彼女は、ubldさんのことが 気になりだすハズです。。。 人間なんて調子の良いもので 自分に好意を持ってくれている 人のことを結局は好きになる。 中学校時分なんて、特に その傾向が強いです。 (ホントかよ)←自己ツッコミ。 これは、もともとubldさんが 彼女と知り合いだったなら、 チョット危険で使えない作戦です。 それ以前に交流があると、彼女の ubldさんに対するイメージが、もう 出来上がっていますから、もし好意 を持っていれば、もっと好きになる でしょうし、嫌いだったら、 「あんな人に好かれるなんて最悪」 と思われるだけで終わってしまい ますからね。(^^;;) ( 好意を持っていても、噂のせいで 気まずくなり、これまで通りには 付き合えなくなってしまう可能性も ありますし。) でも、彼女の方に、ubldさんの 情報が全く無い状態であれば、 自分の存在を彼女に印象づける のに十分な効力を発揮してくれる 良い作戦だと思います。。。 個人的には、無理に仲良くなる 必要は無いと思うんですね。 仲良くなったって「いい友達」で 終わっちゃう可能性大ですし、 噂で思いっきり印象づけた後は、 しばらく気にさせて(じらして?) おき、頃合を見計らってイキナリ 告白しちゃえばどうですか? 彼女的には「やっときたか!」 って感じだと思いますよ~ 噂を流した後は、彼女と目が あった時、ニコッと笑いかける などしておいて、『あ。やっぱり あの人、私のこと好きなんだ♪』 って思わせたり。。。(笑) とにかく気を引くだけ引いとく。 逆の立場で考えてみてください。 誰かが『おい。○組のAちゃんって ubldのことが好きらしいぞ?』 なんて聞いたら、どんな気分です? 『ウソ♪Aって誰?(興味津々)』 …って、なりませんか? それからは、彼女(Aさん)の姿を 目で追ったりするようになりますよね? 女の子でも同じです。 …でも、この作戦を実行するのには カナリ勇気が要るでしょうね!(^^;;) しつこいようですが、これは彼女が ubldさんのことを全く知らない場合にのみ 有効な作戦です。

ubld
質問者

お礼

実は!!僕の友達が片思いの人と仲がよくて、 そいつが片思いの人に僕が好きだということを 言っちゃったらしいんです(ウソかもしんないけど) でも彼女は、僕の事を全く知らないワケじゃないんで ビミョウな感じです

その他の回答 (8)

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.9

みなさんがお答えしてくれてるので近況とか御礼とかしたほうがいいと おもいます。  人をすきになるってことはいいことです。 でも自分を磨く、自分のために何かしてくれる人にもやさしくなって 大きい人になってくださいね。  そういう姿が人の心を捉えます。 ひとこと、全員にまとめてでもいいからなにかかいてあげてくださいー

  • prinbouya
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

私も中3です。ubldさんがその人と仲良くなりたいのなら、同じ委員などになってみたらいいのではないでしょうか。そうすれば自然と話す機会も増えて仲良く慣れるのでは??まず自分から動かないと進展はないと思います!! そういうチャンスを作って、頑張ってください★

ubld
質問者

お礼

そうですよねぇ~ やっぱ自分から動かないとダメですよね こりゃ受験以上にがんばらんと(笑)

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.7

中3って一番人を好きになってどきどきするとき。 でもてれてしまうし女の子にはなしかけるとからかわれて しまったりして上手くいかないですよね。 でも、この頃ってからかわれても好きな人なら嬉しいです。 帰り道に偶然会ったふりして自転車とか手でひっぱって 歩きながら話すとか、うれしいですよね。 女友達がいっしょならからかいながら歩いたり? でも、友達といるときにそっちの友達をだしにして 話すのは誤解をうむので焦点は君だよみたいに はっきりした態度の方がいいと思います。  変な態度よりはっきり好きなことを言って しまうのがいい気もしますが相手の女の子の 性格に合わせて決めた方がいい気もします。  ご参考までに^^

ubld
質問者

お礼

好きな人としゃべってるときは「僕は君が好きなんだフェロモン」をだすのは効果的なんですかね? 恋愛って難しい・・・

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

よくわからない男…というのが見知らぬ相手であればまず退きます(笑) 既になんらかの形で会っている(部活や委員会で会う、クラス合同の授業で同じ、とか) ならまた違うかもしれませんがとりあえず警戒しますね。 所属の「グループ」が違うなら、直接行動(話しかけるとか)以外の接点も必要でしょう。 彼女が独りでいる時ではなく友人と一緒の時なら、多少は警戒が薄れるもしれませんが そうすると今度はubldさんにプレッシャーがかかりそうですね~。 普通に話せそうですか?あらぬ方向向いてしどろもどろになりません? #私の歳ならそれ以前にそのハラのくくりっぷりに好感が持てるゾ♪ なんにせよ彼女の「視界」に入り込むことから始めらるのが得策かと。 あ、でも「こっそり後をつける」とかいうのはなしですよ~。

ubld
質問者

お礼

う~しどろもどろするかも 「視界に入る」ですか~ やっぱ自分から動かないといけないですよね 友達にも「片思いで終わるのは未練が残りまくる」って言われたんで なんとか卒業するまでに手を打たなければ

  • kabicyu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

こんにちは^^ 私も中3なんですけど、やっぱり、好きな子の事って気になりますよね~☆ さて、見知らぬ男の子のから声をかけられた女の子の心境ですが+++ 私は話しかけられる時の内容にもよると思うんです! 例えば、はっきりしない話し方だと女の子はうっとうしく思うでしょうし、だからと言って軽い感じだと、警戒されてしまうでしょうし; ベストなのは友達感覚で話し掛けることではないでしょうか? 相手にもよりますが、好きな人には話し掛けることから始めるといいと思います! 女の子とは男の子から話し掛けられると嬉しいものですから!

ubld
質問者

お礼

「女の子は男の子から話しかけられると嬉しい」というのは意外でした ちょっと僕はマイナス思考かもしれません あ~キッカケ欲しい~

noname#1899
noname#1899
回答No.3

是非補足をお願いします(^-^) 『よくわからない男』 見たこともない、気にも留めたことの無い男の子からいきなり話し掛けられたらビックリするかもしれません。 さわやかに『おはよう(^-^)』(←最高の笑顔で!)なら嬉しいかな? あとはその子の趣味とかをその子の知り合いや友達から聞いて、 『○○ちゃん(彼女の友達)から聞いたんだけどさ、○○さん(意中の子)って○○(趣味。例えば…サッカーとか?解りませんが)が好きなんだって?俺も好きなんだ~』みたいな…(-.-;) 中学生位だったら、自分の興味あるものに、相手が興味があったら、話がもりあがるんじゃないかな~? でもやっぱり自分の存在を知ってもらう事が先ですよ。  存在くらいは解っているのかな? p(^0^)qってください♪

ubld
質問者

お礼

小学校時代はよくしゃべってたかも(3年の時) でも中学校時代は 「ubldく~ん」「ん?何?(心臓破裂寸前)」「○○君の連絡届けて~」 「うん、わかった(泣)」オンリーです 共通の趣味ですか~ネタほすぃ~

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.2

ubldさん、こんにちは。 参考になるかどうか分かりませんが…アタシの意見を。 チャラチャラした感じで話し掛けられると 『遊び人』『好い加減っぽい』という印象を持ってしまうと思います。 普通に、例えば何処かで会ったなら 『昨日○○に居たよね?』みたいな感じで。 仲良くなることより、自分を知って貰うことを前提に話し掛けてみてはどうでしょうか。 月並みで申し訳ないですが…頑張って下さい!

ubld
質問者

お礼

別に見た感じは遊び人とかじゃないと思いますけど(ガラ悪いやつらとちょっと交流はありますけど) あ~話しかけたいッス 友達と一緒なら大丈夫かも(名案!?)

回答No.1

その女性とはどんな関係なんでしょうか。 例えば、通りすがりの一目ぼれとか。 違う学年の子とか。 よくわからない男っていうのも、いまいちわかりにくいんで。

ubld
質問者

補足

好きな人とは、同じ学年だけど違うクラスです。 顔見知りっていうぐらい?? で、よくわからん男とは、普段はまったく交流のない男で、イキナリはなしかけられたら「なんでこの人が私に??」ってかんじの男です わかりにくい文章 でスミマセンでした

関連するQ&A

  • 女の人の性欲ってどういうものなのでしょうか?

     あの~、ウザイ質問なんですが、暇な方で、答えてくれる人がいたら嬉しいです。  女の人にも性欲があることが分かってきたのですが、いったい男とどう違うんでしょうか! 教えてください! 結局男と同じじゃないかとも思うけど、やっぱり違うような気もする。女の人の方がデリケートというかロマンチックなのでしょうか? 女の人もムラムラするときあるのでしょうか?  というか、女の人は「恋愛したい!」と日常生活でわりと普通に発言できると思うのですが、この時の「恋愛したい!」の中に「セックスしたい!」が占める割合ってどんなもんでしょう? 無意識含む。なんか女の人は「セックスしたい」ってのを「恋愛したい」って言葉に置き換えているだけじゃないかと最近思ったんですがどうでしょう? 中間的にぼかした言い方だと「抱かれたい」ってのもあると思います。しかし結局のところセックスも結構したいのだとすれば、男とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。男もセックスばっかりしたいわけじゃないし。

  • 男の人に質問!女の人も似た状況の経験者、教えてください!

    今、ちょっと気になる人がいます。 その人(男、私より年下)には、私と同じ歳の姉がいるみたいです。 姉がいる男の人にとって、年上の女の人って恋愛対象になりえますか? 私自身、ただでさえしっかり者的に見られることが多くて(実際はだらしない部分が多く、人に甘えたい気分のときもあります)、近寄りがたいかなって思って悩んでいます。 男の人から見て、年上の女の人を「かわいい!」とか「つきあってみたい!」って思うのはどんなときですか? (ちなみに、お互い20代前半で、私の方が4歳くらい上です) また、女の人で自分より年下の男の人とつきあったことのある人で、どんな感じでお互いの気持ち知ったり、つきあうようになったりした・・・など、プラスのイメージを持つのに参考にしたいので教えてください。

  • 中学ぐらいの女の人、男の人に聞きたいです。

    中学ぐらいの女の人、男の人に聞きたいです。 中3の男子です。 僕は彼女と付き合って1ヶ月ほどです。 僕はまだ彼女と接触?がありません。 たまに夜に会い、公園とかに行ったりします。 そこで僕が少し距離を置いて座ると、(恥ずかしいので・・・・) 袖を引っ張られて近づかされたりします。 正直めっちゃうれしいです。 でも、まだ彼女に触ったりしたことはないです。 正直抱きしめたいほど好きなんです。 でも、まだ早い気もするし・・・・・・ 彼女に一発で嫌われるかも・・・・・・ って思っています。 女の人はどうしてほしいですか? また、男の人はどうしますか?

  • 同性(女)の人を好きになってしまいます…

    はじめまして。こんばんは。 今22才の女です。医療職をしています。 高校生のころから時々女の人を好きになる(気になる)時期があり悩んでいます。今まで4人好きになりました。 普通に男の人を好きになることの方が断然多く、今まで4人付き合って、今も3年付き合っている彼氏がいます。 高校生の頃同級生の女の子の事を連続して二人好きになりました。二人ともクラスを引っ張っていくタイプの子でした。今はその子を特別意識することはなく普通の友達として付き合っています。 それからは3年くらい女の人を好きになることはなかったのですが、今年就職してすぐ、先輩のことを好きになってしまったのですが、最近は同じ病棟の女医さんのことが気になり始めました。 毎日その人のことばかりを考えてしまい、職場でもずっと目で追っている日々です。 いつも肉体関係を持ちたいとまではいきませんが、触れ合いたい、もっと知りたい、相手も自分のことを特別な人としてみてくれたら良いのに…と思います。 男の人と普通に恋愛ができるのに、女の人を好きになるのってやっぱり変でしょうか? というか、恋してるのでしょうか…? 私は一人っ子で兄弟が欲しいなあとずっと思っていたので、お姉さんに対する憧れなのかなあと思ったのですが、憧れではすまないような気分です。 女同士でうまくいく(両思い)になる確立なんて多分すごく低いと思うし、こんな思いを伝えたら多分変態扱いされるとおもうので、誰かに言いたくても言えず悩んでいます。 実際同性でうまくいった人ってどのくらいいるのでしょうか…? 何でも良いので何かアドバイスが頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男の人が女の人に相談するときって…

    男の人が女の人に恋愛相談(彼女とのこと)などをするときは、恋愛感情はないのでしょうか?彼氏がわたしと別れそうになったときに、女の人に相談していたので、不安です。

  • 女の人って振ることしか考えていないのでしょうか?

    大学3年男です。 大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って、3年間努力してきました。アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。 女の人が、人の揚げ足をとるかのように、簡単なことで人を振るのがだんだん嫌になってきました。 自分は、「人間誰にでも欠点はある」と、女の人を顔でえらぶ男が多い中で、顔は見ないことにしたし、人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました。 基本的に、人に何かをされてもあまり腹が立たないたちなので、女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。 それなのに、女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。 振られた腹いせではなく、自分の立場に置き換えても理解できません。自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう? 女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

  • 女ってなんなんですか?・・・

    中3男子です。 初恋の彼女に心をもてあそばれました。どうやら彼女は、常に彼氏がいないとだめな人だったようです。 女って何なんですか? 男が何でもしてあげなければならない。女はそれについていくだけ。怒るとなんでもそれが通ると思っている。 もちろんすべての女性がこのようなわけがありません。気を悪くされた方申し訳ございません。 これから女性と付き合うにあたってアドバイスなどありましたら教えてください。 あと女という生き物についても・・・ 中3の分際でこのような子と言って申し訳ありません。 でも今怒りに満ちています。

  • 女の人がなにを求めているのかが分かりません。

    職場などの経済活動の場では雇用機会均等法だとか「女のくせに」は禁句になったりだとか、非常に積極的なジェンダーレス化が推し進められています。 一方で、例えば女性誌なんかの恋愛相談などを見ると「男の子にはしっかりエスコートして欲しい」とか「割り勘なんてありえない」、「男のくせに・・・」、「男なら・・・」とか、、、プライベートではむしろ男女の区別をはっきりとさせ、さらに男に優遇されたがる傾向があると思います。 俺は女だから給料少ないとかはありえないと思うような人間なので、なにが悪いとか言うつもりもないし思ってもいないんですが、プライベートでは男に依存したがって、経済の場では男と同じになりたがる女の人がすごい不思議です。 本当に男と同じ扱いをして欲しいなら、たとえプライベートの場であったとしても、女性誌に書いてあるような言葉は出てこないと思うんですよね。 女の人は最終的にどうなることを求めているんでしょうか?

  • 女の人、僕に恋愛漫画を

    あまり恋愛漫画を読んだことない十代、男です。 女の人に質問ですが、これは読んでおけ、というような恋愛漫画はありませんか。女の人の気持ちがよくわかるような漫画。良かったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • ◎女の人のきもち◎

    ◎女の人のきもち◎ 大学2年の男です。 彼女に一緒にいて落ち着くから好きだといわれました。 恋愛にはドキドキとかが強くないとすぐあきられてしまいそうで怖いです。 一緒にいて落ち着く男(彼氏)というのはどう思いますか。