• ベストアンサー

Wiiはゲームキューブのソフト遊べますか?プレステ3のテレビ録画時間は?

ゲームキューブを売ろうか迷ってます。 Wii買うならソフト使えるとなるといらないと思うのですが・・・ あとプレステ3の録画時間教えてください。どのくらい入るの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WiiでGCのソフトを遊ぶことが出来ます。ただしコントローラーとメモリーカードはGC用が必要です。モデムアダプタ・ブロードバンドアダプタ・ゲームボーイプレーヤーは使えません。ソフトによっては読み込みが早くなる物も一部あるようです・・・GC自身ロードはあまり気にならないですけど。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/062.html http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html >あとプレステ3の録画時間教えてください。どのくらい入るの? 質問の真意はわかりませんがPS3には録画機能はありません。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-566.html

wing114
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます。GCはしばらく持っておきます。

その他の回答 (2)

• yokkou
回答No.3

WiiでGCソフトを動かしていますが、読み込みはそれほど変わりません むしろ起動までに Wii立ち上げ  ↓ リモコン(A)ボタン押す  ↓ GCプレイメニューを選択  ↓ GCプレイボタンを押す 長ったらしい操作が要求されるため、電源入れたら即起動できません また、GCコントローラーをWii上部(縦置き時)にさすため、ケーブルの有効距離が若干短くなります 横置きしている場合は、コントローラー差せない可能性もあります 他の方が答えているようにGC操作にはGCコントローラーが必須です WiiのソフトでもGCコントローラーが対応しているものもあり Wiiリモコンで遊べない作品が登場した場合、GCコントローラーが必須になる可能性もあるので取っておいて損はないかと思います 売ってもコントローラー購入代金程度にしかならないでしょうし・・・

回答No.2

GC売るのは、Wiiで使用できないものと使用できるものをを確認してから、売ってくださいね。 Wiiは、GCも対応のためほとんどのゲームが対応になっていますが、一部周辺機器により使えないゲームもあります。また別途GC用コントローラーとGC用のメモリーカード必要になります。 PS3は、レコーダーではないので録画はできませんが動画のダウンロードは出来ます。 参考に例えるなら、DVD約4枚分(約8時間)or12枚分(約24時間)ですかね。何度も言いますが録画は出来ないですけどね。

wing114
質問者

お礼

よくわかりました。 GCも貴重ですね。 ありがとうございます。