• ベストアンサー

Wiiはゲームキューブのソフト遊べますか?プレステ3のテレビ録画時間は?

ゲームキューブを売ろうか迷ってます。 Wii買うならソフト使えるとなるといらないと思うのですが・・・ あとプレステ3の録画時間教えてください。どのくらい入るの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WiiでGCのソフトを遊ぶことが出来ます。ただしコントローラーとメモリーカードはGC用が必要です。モデムアダプタ・ブロードバンドアダプタ・ゲームボーイプレーヤーは使えません。ソフトによっては読み込みが早くなる物も一部あるようです・・・GC自身ロードはあまり気にならないですけど。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/062.html http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html >あとプレステ3の録画時間教えてください。どのくらい入るの? 質問の真意はわかりませんがPS3には録画機能はありません。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-566.html

wing114
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます。GCはしばらく持っておきます。

その他の回答 (2)

  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.3

WiiでGCソフトを動かしていますが、読み込みはそれほど変わりません むしろ起動までに Wii立ち上げ  ↓ リモコン(A)ボタン押す  ↓ GCプレイメニューを選択  ↓ GCプレイボタンを押す 長ったらしい操作が要求されるため、電源入れたら即起動できません また、GCコントローラーをWii上部(縦置き時)にさすため、ケーブルの有効距離が若干短くなります 横置きしている場合は、コントローラー差せない可能性もあります 他の方が答えているようにGC操作にはGCコントローラーが必須です WiiのソフトでもGCコントローラーが対応しているものもあり Wiiリモコンで遊べない作品が登場した場合、GCコントローラーが必須になる可能性もあるので取っておいて損はないかと思います 売ってもコントローラー購入代金程度にしかならないでしょうし・・・

回答No.2

GC売るのは、Wiiで使用できないものと使用できるものをを確認してから、売ってくださいね。 Wiiは、GCも対応のためほとんどのゲームが対応になっていますが、一部周辺機器により使えないゲームもあります。また別途GC用コントローラーとGC用のメモリーカード必要になります。 PS3は、レコーダーではないので録画はできませんが動画のダウンロードは出来ます。 参考に例えるなら、DVD約4枚分(約8時間)or12枚分(約24時間)ですかね。何度も言いますが録画は出来ないですけどね。

wing114
質問者

お礼

よくわかりました。 GCも貴重ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームキューブVSプレステ2

    実家で父が正月にみんなでゲームをしたいからと、少し前までWiiかプレステ2で悩んでいたんですが、予算が3万前後という事になりゲームキューブVSプレステ2になりました。家族で楽しめるのはキューブだと思うんですが (私も前からやってみたかったんだけど・・)今までやったゲームでおすすめのパーティーゲームなど面白かったソフト、もりあがったソフトを教えてください^^;。マリオシリーズは何か4とか5とか6.7と色々あるみたいですが、どのシリーズが面白いのかも知りたいです。

  • WIIとゲームキューブ

    教えて下さい。 将来WIIを買うことを考えています。 WIIでゲームキューブのソフトは遊べますか?? ゲームキューブは買うつもりはないので・・・。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブのソフトって、もしかしてwiiにも使えたりしますでしょう

    ゲームキューブのソフトって、もしかしてwiiにも使えたりしますでしょうか??

  • ゲームキューブでWiiのソフトって使えるんですか?

    初心者で全く分かりません; Wiiはやっぱり高いから手が出ないので・・・ ソフトなら買えるかな?という感じなので・・・ やっぱりWiiのソフトをゲームキューブで使うのは無理なんでしょうか? 教えてください!

  • wii対応ゲームキューブソフトについて

    子供がwii対応のゲームキューブソフトを購入してきました。ソフトはマリオのサッカーです。ゲームキューブはありません。コントローラですが、ゲームキューブで使用するコントローラじゃないとwiiで遊べないのでしょうか? wii専用のクラッシックコントローラで遊べるものと思い接続しましたが、できませんでした。よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ本体の詳細教えてください。

    これまでプレステ1・2・3本体をプレイしてきた者です。最近になって、任天堂ゲームキューブ対応ソフトしか売っていないゲームソフトがあったので、中古のゲームキューブ本体の購入を検討していますが、下記の疑問点に御回答ください。 (1)ゲームキューブの画質は、プレステ1・2・3本体に比べてどうでしょうか。プレステ1よりは画質がいいとは推測できますが、プレステ2に比べるとどうでしょうか。プレステ2と同じ位でしょうか。ちなみにやはりプレステ3よりは画質は落ちますか? (2)ゲームキューブのコントローラーは、プレステシリーズに比べて複雑そうな形をしていますが、プレステ1・2・3のコントローラーに比べて操作性はどうでしょうか。プレイヤーの腕前やソフトの種類によっても違うと思いますが、一般論で御回答ください。やはりゲームキューブの方が操作は難しいでしょうか。 (3)ゲームキューブ用のメモリーカードは「59」タイプと「251」タイプが存在しますが、使うならどちらがオススメですか?2~3本くらいのソフトしか遊ばないなら「59」タイプで、沢山のゲームキューブ専用ソフトで遊ぶのなら「251」タイプが良いでしょうか。 (4)ゲームキューブのソフトは、任天堂の「Wii」でも遊べるのは知っていますが、今、この2014年5月現在、ゲームキューブソフトで遊ぶなら「ゲームキューブ」本体をオススメしますか?それとも「Wii」本体を買った方がいいですか?「価格が安いのはこっち」とか「ゲーム機を置くスペースが少ないならこっち」とか、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。ちなみにゲームキューブとWiiの画質はどちらの方が良いですか?目で見て歴然と差が分かるくらい画質が違いますか?それとも微々たる差ですか?ゲームキューブとWiiの画質についても併せて教えてください。 以上4点について御回答ください。ゲームキューブ初心者ですので、どうか広い心で御回答いただけると助かります。

  • ゲームキューブのソフトで

    ゲームに詳しくないのでよろしくお願いします。 ゲームキューブのソフトで2~4人とかで争って楽しめる ソフトってなにがありますか? 今までやったソフトでこれは面白かった、もりあがったなど、 おすすめ!があれば教えて下さい^^ またプレステ2はあまりないと聞いたのですがもし何かありましたら プレステ2 もお願いします。。

  • ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか?

    ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか? テイルズオブシンフォニアをwiiでplayしたのですが・・・。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ゲームキューブについて

    ゲームキューブはなぜプレステ2より売れなかったのでしょうか? グラフィックはゲームキューブの方が奇麗やし、立ち上げの時間も短くていいと思うんですが、やはりソフトの少なさでしょうか?

  • wiiでゲームキューブのソフトをやる場合の注意!!

    wiiでゲームキューブのソフトをやる場合に、メモリーはメモリーカードではなくてSDカードに記録することはできるのでしょうか?今度wiiを購入して、ゲームキューブのソフトを使用しようと思っていますが、何か注意点等がありましたら教え下さい!!