• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をアルバムにしたいのですが。

今まではデジカメで撮った写真をその都度プリントアウトしていたのですが、これからは、パソコンで編集してCDに残しておこうと思います。 デジカメを買った時についていたデジカメ写真の編集ソフトがありますが、背景やBGMなどがついていたり、まとめやすくなっているものあればいいな・・と思うのですが、そういうのはありますでしょうか? フリーでも市販のものでも、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

フリップアルバムはどうでしょう。 この種の質問にはバカの一つ覚えのようにこれを紹介しています。 http://www.panda.co.jp/products/flipalbum/index.html 画面の中でアルバムをめくるような感じです。

参考URL:
http://www.panda.co.jp/products/flipalbum/index.html
cafesweets
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 アルバムをめくる感じがいいですね。 早速、使ってみたいと思います。 ありがとうございました。(*^-^)

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真の編集ソフト!!

    父が、今使っているパソコン(店で進められて買ったNECのPC)に初めから入っていたソフト「SMART HOBBY」という画像編集ソフトを消してしまって困っています。自分はそういうソフトに全然詳しくないので、フリーソフトで同じようなソフトがあったら教えてください。 デジカメでとった写真をスクリーンショットみたいにして、BGMをつけてCDに焼けるようにしたいです。

  • デジカメの写真をDVDにしたいのですが

    初めまして。 デジカメで撮った写真をDVDとしてのこしたいのですが初心者の私でも使いやすいオススメのソフトがあったら教えてください。 希望としては ・初心者でも使いやすいソフト ・自分の好きなCD(市販のCD)でBGMをつけれるもの  できれば複数の曲をつけたいです ・編集がなるべく簡単なもの ・予算が1万円くらいであれば嬉しいです どうかよろしくお願いします。

  • デジカメの写真をDVDに

    デジカメで撮った写真を、市販のDVDプレイヤーで見るにはどのようなソフト(Free)があるのでしょうか・・・・ できたら、格好良くページが変わるように編集ができたら嬉しいです。 教えてください。

  • デジカメで撮った写真に音楽を付ける

    こんばんわ。 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、音楽をまたパソコンに取り込んだのですが、写真にBGMを取り込む方法が分かりませんので教えてください。 市販のソフト使用に付いては過去に載っていましたが、確かパソコンの機能を使って出来たように思います。 Windows98SEです。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をプリントアウトしたら暗くなるのは何故

     毎回思うのですが、デジカメで撮った写真をプリントアウトしたら暗くなるのは何故でしょうか?  パソコン画面で見るときは悪くないのに、プリントアウトした写真を見ると夜のように暗い画像です。  マイクロフォトエディターで編集して明るくしたのをプリントアウトすると気の抜けた薄いぼやけたような色になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?  写真をとる時点が問題なのでしょうか?(デジカメの操作)宜しくお願いします。

  • デジカメの写真をアルバム状態で印刷できるソフトはありませんか

    デジカメで撮った写真ですが、これを画面上で見る時にアルバム風に レイアウトして、メモ書きを入れたりできるソフトは結構あるように 思いますが、その状態をそのままプリントアウトできるんでしょうか。 1枚1枚写真をプリントアウトして、従来の写真用アルバムに 張り付けるのでは、時間の無駄のように思いまして質問しました。 現在は、そのようなデジカメ用処理ソフトを使ったこともないし 持ってもいませんので、Photoshopで開いて1枚1枚プリントアウトしています。 デジカメ用ソフトも、お店でいろいろ見てみたのですが、数が多すぎるし 肝腎な点は明記していないし・・・・ よろしくお願いします。

  • 写真をDVDに

    デジカメで撮った写真をBGMに乗せてスライドショーのように編集したいと思っているのですが、どんなソフトを使ったらよいかご存知の方いらっしゃいますか? 写真の枚数はあまり多くありませんが、音楽に合わせて想い出を振り返るようなものを作成したいと思っています。 フリーソフトなどもあるのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • デジカメ写真からアルバム

    タイトル通りデジカメで取った写真を 使ってプレゼント用のアルバムを作りたいんですが 私自身の要望としては 1ページに何枚かの写真をのせたり あるいは自分でトリミングした写真をのせたり と写真を好きなように配置し、文字もいれたりしたいのです それを印刷注文すると アルバムとして印刷してくれる サービスというものはないでしょうか? 写真というと思い出す会社などのHPみたりしたのですが どうも1ページに一枚とか 自分の好きなように配置できなかったりします あるいはアルバムという形式ではなければできるとか・・・ ご存知の方よろしくお願いします またこういったサービスはないけど デジカメ写真をパソコンで編集、オリジナルの アルバムをつくったことがある方 どのようにしたのかを教えていただけると幸いです

  • デジカメ・アルバム編集ソフトで作ったアルバムをテレビ画面で見たい。

    デジカメで撮った写真をアルバム編集するソフトを探しています。 そしてその結果を見るのに、パソコンやインターネットをやらない人にもDVDプレヤーでテレビ画面で見れるようには出来ないものでしょうか。 せっかく孫の写真集をアルバム編集しても、おじいちゃんおばあちゃんに見てもらうことが出来ないでいます。現実はプリントでしか見てもらえません。 それを音楽を流しながら、コメントなど入れて、 時にはズーム等の動きなども入れて・・・とこれはかなり高度なものになるのでしょうか。 出来ればフリーソフトを希望しますが、 恐らくフリーソフトではないでしょうね。 出来るだけ初心者にも簡単に使えるものが希望です。 どなたか御紹介よろしくお願いいたします。

  • 履歴書等の写真をデジカメで・・

    履歴書等に貼る写真をデジカメで作りたいと思うのですが(横2.5cm×縦3.5cm)デジカメで写真を撮ると画面が大きくなりPhoto Edito等で編集をしようとすると横に潰れたり縦に伸びた変な画像になってしまいます。デジカメの説明書を見ても証明書に貼るような写真の撮り方は書かれていませんでした。よい編集方法はありますか? 履歴書や職務経歴書をパソコン(Word)で作ったもので、写真も出来れば挿入したいと思います。 デジカメはOLYMPUS CAMEDIA C-2020ZOOM です。 また、編集に必要なフリーソフトがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。