• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bフレッツでのトラブル)

Bフレッツでのインターネット接続トラブル

noname#1749の回答

noname#1749
noname#1749
回答No.1

メンテナンスの情報は、確認しましたか?

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンテンス情報は最初にそういう現象が起きたときに確認しました。 が、メンテナンスでもないようです。 ほぼ毎日起こるのでメンテナンスという可能性は低いと思われます。

関連するQ&A

  • Bフレッツについて

    いつもお世話になっています。 今回、Bフレッツに関しての質問なのですが宜しくお願い致します。 つい最近引越ししましてNET環境が変わりました。(前NTT西フレッツ光プレミアム→現NTT西Bフレッツの「70」) フレッツ光プレミアムの時はネットをしていても回線が途切れることは一度もなく(記憶上)快適にインターネットをできていましたが、現在のBフレッツにしてからはネット中、よく回線が途切れることがあります。 日によって違うのですが、2~3時間くらいもつ時もあれば、30分くらいで途切れてリダイヤルみたいな時もあります。 それが一日に何度もあり、たまにネットでオンラインゲームをしてますがその時に途切れたりするとかなり痛いです! 光回線は安定していると聞いたことがありますがBフレッツも光プレミアム同様、光回線なんですよね? なるべく回線が途切れなくなるような対策はないものでしょうか? ルーターは付けておらずLANケーブルは直接PCに繋いでます。 接続機器ですが「VH-70E」です。 なおフレッツ接続ツールは使用せずにコンパネから新しい接続ウィザードで設定しました。 説明下手で不十分なところもありますがどうぞ宜しくお願い致します。

  • Bフレッツの契約と子会社について。

    皆様、こんばんわ。 今回は気になる事があり、質問しています。 それはBフレッツとルーターの事なのですが、 2005年頃だと思うのですがヨドバシカメラさんで フレッツ契約すると使用品券が貰えると言うモノで契約しました。 その時契約したのはBフレッツと@niftyです。 その後、フレッツも開通して今まで何事もなく使えていたのですが 最近ルーターの方でPPPの部分が光らなくなり、 ネットに接続出来ない状態が何度か続くようになりました。 NTTと@niftyとは電話で連絡を取り合い、 電源の入れ直し、機械の繋ぎ直し、設定のあれこれを試しましたが 何度か途切れ、PPPどころか色々点灯しなくなったりして 結局、NTTと@niftyとの間を何度も電話で行き来しただけで 何も分からずに終わりました。 その次の日からは普通にPPPも点灯し、ネットにこの様に 接続は出来ているのですが。 この時、NTTと@nifty側から言われたのは ヨドバシさんで工事を頼んだ子会社にしか ルーターの事などは分らないとの事でした。 なので修理等については子会社に連絡してくれと言うのです。 そこでヨドバシにこの事を連絡してみると工事をした会社について 全く把握していないと言うのです。 そこで質問です。 この場合、子会社が分からない事をISP、NTT共に 伝えるべきでしょうか? また、この場合、修理についてはどうすれば良いのでしょうか? お教えください。

  • Bフレッツが遅くなった?

    最初から遅かったのなら諦めが付くのですが、ここ1~2ヶ月の間にBフレッツの速度が急に低下して困っています。どうか宜しくお願いいたします。 昨年10月にBフレッツのニューファミリータイプ(100Mbps)に加入しました。 当初の回線速度はフレッツスクエアで30~40Mbps、プロバイダ(BIGLOBE)経由で14~17Mbpsでした。 しかし最近になって、フレッツスクエアでは変わらず30~40Mbps出るもののプロバイダ経由では1.4Mbps~1.7Mbpsに下がってしまいました。 OSはWinMEですが、昨年からPCの環境は変えていません。 これはプロバイダが混み合って遅くなっているということでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?また、プロバイダに原因がある場合はプロバイダを変更する以外には回線速度のUPは望めないものなのでしょうか?

  • Bフレッツ接続不良で教えて

    現在マンションでNTTのBフレッツマンションタイプでインターネットを行っておりましたが突然繋がらなくなりました。 再設定を行いたいのですが、プロバイダーの資料等を紛失した為 再設定ができません。 プロバイダーからどのような資料(例えばID、パスワード)を もらえば良いか教えて下さい。 因みに接続形体はVDSL(NTT)を経由しルーターで3台の PCを接続しております。

  • FTTH(Bフレッツベーシック)でHUBを経由して二台同時接続が・・・

    おせわになります。 Bフレッツのベーシックで HUB経由で二台同時接続をしようとかんがえているのですが どうもうまくいきません マシン1・・・ os:win2k NIC:3com製10/100Mbps PPPoE:Rasppoe マシン2・・・ os:win98se NIC:melco 10/100Mbps PPPoE:NTTから郵送の品 ハブ・・・ 10Mbps(これが悪いのでしょうか・・?) (単なるハブです) マシン2のノート型からは使えます しかし、マシン1からが使えません 普通に直でつなぐとつながるのですが・・・ 原因不明です。 ちなみに→二台同時につなぐことは可能です (NTTのサービスにより)

  • 最近Bフレッツに変えたのですが

    マンションでVDSLです。ルータをつないでいるのですが、最初にNTTからの設定CD-ROMをわけもわからずとりあえずインストールしました。最初はルータを使わないで設定してしまったためルータを付けてもつながりませんでした。そこでよくわからないのですがアンインストールしたほうがいいと思いアンインストールしたらとりあえずネットにはつながったのですが、あとで思うとこのCDの意味はなんだったのかと思っています。そこでいろいろ質問を見ていたらフレッツスクウェアとかIPv6とかよくわからない言葉が出ていました。もしかして完全にアンインストール出来てなかったらトラブルとか起きてしまうかもしれないのでできればIPv6など詳しく教えていただきたいです。 それとこのままで問題ないかどうか教えてください。 長文ですいません。

  • フレッツ光プレミアムとBフレッツの違いと安くつなぐには?

    これまでヤフーのADSLを使っていました。 今度引越すことになり引越し先でも継続しようとすると、 NTTから新居までの回線の都合でADSLが使えないと・・・ NTTのADSLも同様に使えないことが判明しました。 で、急遽光なら何とかつながると言うことで助かったのですが、 全く光については検討していなかったので良く分からないので教えてください。 1.フレッツ光プレミアムとBフレッツの違いは何でしょうか? 2.光電話とセットにすると安くなると、ネットで見たのですが、どういう事でしょうか? フレッツ光プレミアム 、Bフレッツどちらのプランでも光電話が使えるのでしょうか? 3.ヤフーのときは特に気にしていなかったのですが、NTTのフレッツを使う場合、他のプロバイダーと別契約をしないといけないですよね。 どこを使うと一番安いでしょうか? BBエキサイトが一番安いとネットで書いていましたが、メールアドレスに月いくらかかかるとか、セキュリティとか考えるといまいちと・・・ 値段・サービスなど総合的に見てお勧めな所を教えて頂ければ助かります。 急遽光でなければつなげないことがわかり、ネットで色々見たのですが、混乱するだけで良く分からず困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • Bフレッツにしようと考えています

    Bフレッツ+OCN(OCN 光 with フレッツ)の組み合わせを考えているのですが、ネットで利用料を見たら、3727円と分かりました。 しかし、他にもネットワーク機器などとレンタル(購入)したりするものがあると思うのですがよく分かりません・・・。 申し訳ないのですが、これにプラスいくらくらいかかるのか教えていただけませんか?(ルーターは無線LAN対応で) できれば内訳もお願いします。 もし、質問に不備がありましたら、補足として付け足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツにおける接続トラブル

    Bフレッツマンションタイプに申し込んだものです。早速PCにインターネット接続ツールをインストールしました。そして、接続ツールでインターネットに接続しました。  試みに、ブラウザをひらいてgoogleのホームページにアクセスしたのですが、「このページは表示されません」というメッセージがでます。更新ボタンを押すとホームページが表示されました。このような現象が他のサイトに接続するときにも何度も起こります。接続のたびに、更新ボタンを押すのは正直めんどくさいです。はじめは、PC自体が原因かと思いましたが、別のPCから接続しても同様の現象が起きます。 以上の現象を解決する方法をお教え下しさい。

  • Ubuntuでフレッツスクエア接続

    NTT東日本のフレッツ光ネクストとOCNでインターネット接続しているのですが フレッツスクエア(http://flets-east.jp/index.html)につなげなくて困ってます なおフレッツスクエアというのは会員用のIPV6サービスです なにか分かることがあれば教えてください 以下は詳細です。 OSはUbuntu Jaunty 回線は NTTの終端装置-ルータ-マシン ルータ:バッファロー BBR4HG マシン:Thinkpad T60 です なおこのマシンにはWINDOWS XPがデュアルブートで入っててXP側では フレッツスクエアみれています。 またUbuntu側で通常のインターネット接続はできてます なのでルーターに問題はなく、UbuntuにIPV6用の小細工を すればいいと思ってはいますが、 ネットを見てもUbuntuとFirefoxはデフォルトでIPV6有効としか出てません 別に無効にした覚えはないんだが? なんか気づいたことがあればレスください