• ベストアンサー

ピンクのドレス

結婚式に参加する際、ピンクのドレスで参加できるのはだいたい何歳くらいまででしょうか? その方の雰囲気や、ピンクの度合などにもよると思うのですが。。。ピンクは薄い感じで! 私は年齢の事をちょっと考えてしまうのですが、そんな関係なくピンクを着ておられる方も多いですか? 黒がやはり多いと思うのですが、結婚式はできるだけ色のついたドレスでっと思っていまして、結構お勧めの色!などあればあわせて教えてください!

noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お幾つか存じませんが、若いかor年寄りか、ではなく、自分に甘いのが似合うかor渋いのが似合うかで考えることをお勧めします。 年をとっても甘甘が似合う人もいれば、若くても渋いのしか似合わない人もいますので。 そもそもピンクは幅の大変広い色みです。黄色みを帯びて可愛い色味もあれば少し紫がかって渋い色もあります。 布の質感によっても可愛いか渋めかは変わります。 (質感がつるつるだと華やかな感じになる) 色や質感は、肌が綺麗に見える色と濁って見えてしまう色があるので、まず肌に似合うピンクと質感をチェックします。 それから服のデザインで「自分に似合う渋さ」のバランスに微調整すればいいのです。 服のデザインはシルクのフリフリなら甘く、かっちりしたスマートなドレスなら渋くなります。 色は甘いピンクが似合うけど自分の「全体の雰囲気」はマニッシュならスマートなドレス。小物は例えば黒や濃茶等コントラストのある色を合わせる等シックにします。 逆に渋いピンクが似合うけどふんわりテイストにしたければ柔らかいドレスに。小物はドレスと似た色(ドレスより濃いピンクや金銀など)を合わせると甘くなります。 さらに小物の形でも服同様甘さ渋さのバランスをとります。 以上で「大人の格好いいピンクの服を着た熟女」の出来上がり、です。 また、うんと年をとって白髪が増えると髪の黒の重たさが減り、却って若い頃より綺麗な色が似合うようになったりもします。 「ピンクじゃ若い?」とか思わずまずはいろいろ探してみてはいかがでしょうか。 綺麗な色を着こなす熟年女性っていかにもお洒落で素敵で大好きです。

質問者

お礼

とても参考になりました!有難うございます!!

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

新婦の母親がドレスを着てるのを見た事があります、60オーバー(^^;

質問者

お礼

回答No.2

似合っていればピンクは年齢に限らず、華やかで上品でいいと思いますよ。 私個人の好みですが、ワインレッドのドレスに同系のショールとか、 濃緑のドレスなどがいいと思います。生地はベロアかシルクで。

質問者

お礼

• ogaogaoga
回答No.1

おすすめの色。シルバーグレー(光沢のある生地)や淡いグリーンをもってますが、他の人と重なることは少ないです。

質問者

お礼