• ベストアンサー

ピンクのドレス

結婚式に参加する際、ピンクのドレスで参加できるのはだいたい何歳くらいまででしょうか? その方の雰囲気や、ピンクの度合などにもよると思うのですが。。。ピンクは薄い感じで! 私は年齢の事をちょっと考えてしまうのですが、そんな関係なくピンクを着ておられる方も多いですか? 黒がやはり多いと思うのですが、結婚式はできるだけ色のついたドレスでっと思っていまして、結構お勧めの色!などあればあわせて教えてください!

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お幾つか存じませんが、若いかor年寄りか、ではなく、自分に甘いのが似合うかor渋いのが似合うかで考えることをお勧めします。 年をとっても甘甘が似合う人もいれば、若くても渋いのしか似合わない人もいますので。 そもそもピンクは幅の大変広い色みです。黄色みを帯びて可愛い色味もあれば少し紫がかって渋い色もあります。 布の質感によっても可愛いか渋めかは変わります。 (質感がつるつるだと華やかな感じになる) 色や質感は、肌が綺麗に見える色と濁って見えてしまう色があるので、まず肌に似合うピンクと質感をチェックします。 それから服のデザインで「自分に似合う渋さ」のバランスに微調整すればいいのです。 服のデザインはシルクのフリフリなら甘く、かっちりしたスマートなドレスなら渋くなります。 色は甘いピンクが似合うけど自分の「全体の雰囲気」はマニッシュならスマートなドレス。小物は例えば黒や濃茶等コントラストのある色を合わせる等シックにします。 逆に渋いピンクが似合うけどふんわりテイストにしたければ柔らかいドレスに。小物はドレスと似た色(ドレスより濃いピンクや金銀など)を合わせると甘くなります。 さらに小物の形でも服同様甘さ渋さのバランスをとります。 以上で「大人の格好いいピンクの服を着た熟女」の出来上がり、です。 また、うんと年をとって白髪が増えると髪の黒の重たさが減り、却って若い頃より綺麗な色が似合うようになったりもします。 「ピンクじゃ若い?」とか思わずまずはいろいろ探してみてはいかがでしょうか。 綺麗な色を着こなす熟年女性っていかにもお洒落で素敵で大好きです。

noname#151215
質問者

お礼

とても参考になりました!有難うございます!!

その他の回答 (3)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

新婦の母親がドレスを着てるのを見た事があります、60オーバー(^^;

noname#151215
質問者

お礼

とても参考になりました!有難うございます!!

回答No.2

似合っていればピンクは年齢に限らず、華やかで上品でいいと思いますよ。 私個人の好みですが、ワインレッドのドレスに同系のショールとか、 濃緑のドレスなどがいいと思います。生地はベロアかシルクで。

noname#151215
質問者

お礼

とても参考になりました!有難うございます!!

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.1

おすすめの色。シルバーグレー(光沢のある生地)や淡いグリーンをもってますが、他の人と重なることは少ないです。

noname#151215
質問者

お礼

とても参考になりました!有難うございます!!

関連するQ&A

  • 結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか?

    結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか? 23歳独身です。 友人の結婚式に参列する際のドレスについて質問です。 以下の画像のドレスを着たいと思っているのですが、派手すぎるでしょうか? 濃いピンクのサテン地です。 膝丈で、上にベージュのボレロをはおる予定です。 私は背が小さく地味な顔をしているので、黒やネイビーなどはアクセサリーで頑張ってもとても地味になってしまいます。 また、パステルカラーは苦手なので着るのに抵抗があります… 結果、このような色のドレスが一番顔映えがよかったです。 黒いドレスで地味になるよりは、カラードレスで華やかにしたいと思っているのですが… 午前の挙式から披露宴、二次会と参加します。 このようなピンクは派手すぎるでしょうか? 結婚式に行ったことが無いので、すごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ひなまつりウェディングにピンクのドレスは…

    3月3日、友人の結婚式に出席します。 ピンクのホルダーネックの膝下丈のピンクのドレスに しようと思っていますが、その日はひなまつり。 新婦にドレスの色を確認した方がいいでしょうか? そこまで気にしなくていいでしょうか? それから、上記に合せるボレロの色と素材についてアドバイスいただきたいです。 ボレロ、靴、バッグともに同じ色にするのですが、黒とベージュだったら どちらがいいでしょうか? 黒だと全体的に引き締まりますが、 ベージュだとほわっとした感じになります。 また、ボレロは薄手の素材のものにしようと思っていますが、 3月に薄手は季節外れでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

  • 既婚者でピンクドレスでの出席

    既婚者27歳でピンクのドレスはダメかな… 旦那さんの友人の結婚式に夫婦で招待されました。2週間後です。受付もお受けすることになりました。レストランウェディングです。 私は、うすいピンクのキラキラした模様のはいったドレスに、ピンクのショールというドレスしか持っていないので、それを着ようと思っていたのですが、 既婚者は、もう少し、落ち着いた服装の方がいいのかな…と少し不安です。 ドレスに合わせたイヤリング、ネックレスもあるのですが…。レストランウェディングなので着物ではなくドレスがいいのですが、黒などおとなしい色のドレスを着ていった方がいいでしょうか。 女性の出席者とは、あまり交流がないのでどんな服装をするのか聞けません。(席は新郎側に座るのですが…) ちなみに、広島での結婚式ですが、私は出身が東海地方なので、派手ぎみなのか心配です。

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

  • 新しいドレスを買ったほうが良い?

    来年の1月と3月に会社の同期の結婚式があります。 会社の人がほぼ参加します。 その際、ドレスは2回とも同じはまずいでしょうか? 黒のドレスしか持っていません。 私達の年齢は25歳です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚式に着て行くドレス

    親友の結婚式に招待されました。 着て行くドレスについて悩んでいます。 いろいろ拝見した所、パステル系の色もNGと書いてありました。黒よりも鮮やかなドレスが会場にあると華やかになるって感じにもかかれてたし、私は親友もよく知ってるのですがピンクが好きなので赤に近いチェリーピンクのドレスを購入しました。サテンのような生地で膝丈で形はシンプルです。レースだったり飾りもないからそこまで強調してないとは思うのですが、どうでしょうか。当日は黒か白のファーのボレロを羽織る予定です。髪色は黒なのでそこまで目立たないのではとも思っていますが、派手な色なので迷ってます。新婦にも相談してみようかな 私が新婦だったら逆に黒NGで鮮やかなドレスで来てくれたらうれしいと思います

  • ピンクのウェディングドレスのようなものは誰が着ているの?

    ロンドン郊外のとある教会の庭で,花嫁さんの周りを囲んでいる数人のピンクのウェディングドレスを着た若い女性を見かけました。 しかも,花嫁さんと同じような,ドレスです。私はドレスの種類には疎いのですが,ウェディングドレスのように,頭にもベールのようなものをかぶっていて,裾は引きずるほど,手には花束。まるで花嫁のようでした。はじめは,ウェディングドレスの発表会か何かなのかと思ったのですが,友人や親族もいるようですし,どう見ても,普通の結婚式です。 同じようなピンクのウェディングドレスを着た場面を,日本で外国のTV番組やTVニュースでも見かけたことはあります。 日本なら,花嫁さんより綺麗だといけないと,ピンクでもふつうのフォーマルドレスですよねえ。 また,花嫁さん自身がピンクのウェディングドレスを着ていることもあります。 さて,ここで質問なのですが, (1) 私が見たあのピンクのウェディングドレスのようなものの名称は何というのでしょうか。花嫁さんの衣装と違うところは,具体的にどこなのでしょうか。 (2) あのピンクのドレスを着られる娘さんたちは,花嫁とはどういう関係の方たちなのでしょうか。単なる未婚の友人? それとも親戚の娘さん? (3) 本場の外国ではOKなのに,日本の結婚式で他の友人とあれを着て行ったら,やはり,ひんしゅくをかうのでしょうか。 (4) 私が見た英国(TVではたぶん米国)以外では,主にどこの国で着られているものなのでしょうか。 (5) 日本の花嫁さんがピンクのウェディングドレスを着ることは,もしかしたら,本場の外国人から見たら,おかしなことに思われてしまうのでしょうか。例えば, 「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあれは,友人用だよ」 というような突っ込みが入るかも知れないのでしょうか(笑)

専門家に質問してみよう