• 締切済み

大阪(通天閣・難波)

卒業旅行で大阪に行くんですが、一部で通天閣→難波に行く予定です 通天閣から難波へは歩けますか?電車のほうがいいでしょうか? 結構大人数なんですが… 難波はグリコのあの橋に行きたいです 『難波』って駅がいっぱいあってよくわからないんですが、どこでもいいんでしょうか? どこの駅からも橋には迷わずいけるんでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.10

昨年9月に、大阪に初めて遊びに行きました。 もちろん、通天閣や難波周辺も散策しましたが・・・天気が良ければ歩いても結構大阪の街は楽しいかと思いますが、結構疲れます。 なので、1日フリーパスの電車のチケットを購入して周れば結構気軽にお手軽な散策が出来ますよ。 大阪の中心街を走る電車は、結構地下鉄が便利なので私は地下鉄のフリー切符を購入しました。 たしか、金曜日だと更にお買い得な金額(600円)だったはずです。 3回以上改札を通れば、たぶん元は取れるくらい。 結構広い範囲の地下鉄が利用できたので、ぜひ使ってみてください。 ちなみに、バスも利用できるようです。 また通天閣は、確か恵比寿町駅で下車して地下の階段を上がったらすぐそばに見えるような場所でしたよ。真下まで行くと3分くらいかな。 なんばは、結構道が複雑です。 特に、地下街から出ると分かりつらい。日本橋駅からなら川を渡らず右手に川を見ながら川沿いの道から1つ手前の道を歩けば、道頓堀に直結しているかんじですが。 看板通りに出たのに、全く違う方向に出てしまい困った。(難波花月に行こうとしたら) なんばのグリコの看板がある場所は、心斎橋って言う橋の名前の場所にあります。

回答No.9

通天閣から難波駅(難波シティー)まで歩くことは 可能ですがちょっと遠いです。 でも、でんでんタウンを通るので楽しいかも?? 難波署の前を通って行くと J&Pやソフマップ、ニノミヤの看板が見えてくるでしょう。 そこがでんでんタウンです。 高島屋別館横の吉野家の交差点で、でんでんタウンは終わりです。 左へ曲がると、ソフマップ・ザウルスがあります。 その先が難波シティーです。 難波シティーに向かって左が難波パークスとヤマダ電機LABI1です。 右へ行くとマルイと戎橋商店街です。 ここを行くとグリコの看板のところへ行けます。 また、通天閣やスパワールドの近くには 南海電車の新今宮駅があるので、 1駅で難波までいけますよ。 あと注意したいのは、JR難波駅は、難波シティーから かなり離れているので気をつけてください。 地下街で繋がっていますが、もしそこで降りた場合は 難波高島屋を目標にすればいいでしょう。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.8

僕も旅行で、道頓堀から通天閣まで歩いたことがありますよ。 けっこう迷いましたが何とかなりました。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E135.30.22.1N34.39.27.1&SZ=740%2C450&HW=default&PF=01023b52&ND=&ZM=9&START=E135.30.33.0N34.38.57.3&COND=normal&FR=default&ROUTE=1&GOAL=E135.30.11.2N34.39.56.8 通天閣からグリコの橋(戎橋えびすばし)に歩いていく途中に、新世界、千日前通り、法善寺横町、なんばグランド花月や食いだおれ人形などもあるので、それらを目印に歩いていけば、戎橋までたどり着けるはずです。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

皆さん歩くのがお苦手なようで・・・ 通天閣からだったら徒歩で地下鉄恵美須町はすぐですし、 そこから日本橋(秋葉原のようなところ)をうろうろしていたらじき難波にはつきます。グリコの橋は戎橋ですが難波から地下鉄半駅以下・・ でも、問題はどこから通天閣へ行くかなんですよ・ ジャンジャン横丁あたりちょっと危ないですから・・・

  • subarun
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.6

通天閣の下に赤バスのバス停があります。 難波まで100円でいけますよ。 赤バスは、小さいので大人数だと厳しいですが、 10分か15分くらいで着く気がします。 乗れそうなら乗ってみてください。 リンク先のgifファイルを見て下さい。 浪速ループの青色です。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/akabasu-img/naniwa_ku.gif
回答No.5

難波駅からグリコの看板までの行き方を心配されるようであれば、通天閣から歩くというのはやめておいた方がよいように思います。 動物園前から地下鉄でなんばに出たほうが簡単です。 通天閣からなんばへ行く途中は、電気街があったり、メイド喫茶やアニメ関係の店が集まってたりで、ミニ秋葉原的な街や、道具屋筋といって飲食店で使う道具の類が豊富に揃った商店街なんかがあるので、これはこれで楽しいとは思います。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

NO3です ごめん間違った 誤=グリコの橋はこのちずの真ん中 道頓堀橋北詰 正=グリコの橋はこのちずの真ん中 道頓堀橋北詰の一本東側   かに道楽の横です。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

>『難波』って駅がいっぱいあってよくわからないんですが 天王寺・通天閣あたりから来るなら 地下鉄 御堂筋線・動物園前駅>なんば駅 JR 新今宮駅>JR難波 距離的には地下鉄の方がグリコは近い グリコの橋はこのちずの真ん中 道頓堀橋北詰 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E9%9B%A3%E6%B3%A2&oe=UTF-8&z=18&ll=34.669019,135.500178&spn=0.003146,0.007392&om=1 25番出口からすぐ http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2md-namba.gif 通天閣はこの辺 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E9%9B%A3%E6%B3%A2&oe=UTF-8&om=1&z=17&ll=34.650509,135.506798&spn=0.006063,0.014784 動物園前駅は南側フェスティバルゲートをこえた所。 昼間だからそれほどでも無いだろうけど 大阪でも治安が悪い場所なので、できれば人数大目で電車移動をお勧め。 一人でウロウロしないこと。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.2

通天閣に一番近い駅は、地下鉄の動物園前駅だと思うのですが。 ほかにも、路面電車の駅で近いところがあるかと思いますが、そのルートだと難波へ行くのに不便ではかと・・・ 地下鉄の御堂筋線に乗れば、難波にもいけますよ。 通天閣から、難波までは、歩くとかなり距離があると思いますが。 グリコの看板のある橋は戎橋(えびすばし)ですが、今、工事をしている最中だと、もちろん通行はできます。 本当に難波駅はたくさん存在しますね。 地下鉄にも線によって何駅かありますし、JR、近鉄、南海と。 どちらから、いらっしゃるのですか?

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

通天閣~道頓堀のグリコネオンまでは2kmちょっとなので歩くことも可能です。 ただ、人の多い道ですし、団体で歩くとなれば、ひとりでスタスタ歩くよりは時間がかかるので、だいたい45分から1時間程度を見ておけば大丈夫だと思います。 下記の地図を参考にしてください。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/30/8.353&nl=34/39/48.401&scl=70000&dist=fuw858yCW391,fuu074yD3678,fuv745yDU088,fue361yDT597

関連するQ&A

  • 難波 梅田 通天閣の距離

    難波花月にいきたかったのですがまちがって梅田花月を とってしまいました グリコのマークのところにもいきたいのですが 梅田と難波が 一緒に出てる地図に であえません ついでに 通天閣も 行けるかな 思ったのですが 短時間でいけそうな 距離でしょうか? JRの米原方面から行きます 大阪を知らない家族5人で行きます よろしくお願いします

  • 難波駅から通天閣

    難波駅から通天閣までって歩くことできますか? もしできるのならばどれくらいの時間がかかるか教えてください。

  • 通天閣への行き方

    九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、 (1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方 (2)梅田への行き方 (3)梅田から通天閣への行き方 をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。 申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 難波から通天閣辺りの有名な飲食店探してます

    1月10日に東京からくる22歳同い年友達3人が関西まで遊びにくる予定です。 そこで、アメ村→心斎橋→難波(道頓堀)→オタロード→通天閣。 このルートで遊ぶ予定となっているのですが、 その辺りで有名で美味しくて、そして安い大阪名物(たこ焼き・お好み焼きとか)のお店を探しております。 屋台みたいなお店や、食べ歩きになるようなお店でも構いません。 どなたか詳しいお方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪乗り放題

    来週大阪に旅行に行くのですが、地下鉄などの乗り放題ができるパス?が販売されてることを知りました! このパスで大阪内の電車は全て乗れるのでしょうか? 一応行くのがUSJ.道頓堀(難波).通天閣(動物園付近).大阪城.梅田駅付近です!

  • 空港リムジンバス難波から通天閣タクシー利用

    ANAで伊丹空港到着してリムジンバスで 難波に行ってそこからタクシーで通天閣に行こうと予定しています。 (地下鉄は乗換えが歩かなくてはいけないのでしんどそうなので・・・) 難波から通天閣までタクシーならいくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 難波駅から道頓堀まで

    友達と明日道頓堀で 待ち合わせなんですが 私自身方向音痴なんで 行けるか不安です 私は大阪に住んでますが 難波へは二回しか いったことなくて 南海難波駅おりてから道頓堀まで 簡単ですかね? 前いったとき心斎橋とか 行った帰りグリコ通ったんですがどこか忘れてしまいました… かなり不安なので 電車降りてからの 行き方をかなり詳しく教えて下さい!

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 大阪のいろんなことについて

    大阪へ始めていきます。 1歳半の子供と、私、私の母と行きます。 新大阪から大阪の旅がはじまりますが・・・ (1)大阪城へ行きたいのですが、どこの駅で降りるのが一番いいですか? (2)難波。。道頓堀の方へ行きたいのですが、 ショッピングが出来る所(大阪らしい所→ファッションなどで)はどこですか? (3)時間があったら、海遊館へ行きたいのですが。 どんな感じの所でしょうか。 その日の宿泊は、奈良になるので、大阪へは5時間位しかいれません。大阪をたっぷり感じで美味しいものを食べたいのですが、どこへ行ったらいいのか、どういったらいいのか迷っています。 通天閣やグリコの看板。カニさんや太鼓を持ったおじさん。をは観たいんです。大阪城は、母の希望なのですが、 私的には、大阪の派手?(派手だと聞きました)なファッションも観てみてよかったらほしい!なんて思っています。色々まとまりがつきにくいと思いますが、どう回ったら効率よく回れるのかが知りたいです。 子供もいるので・・・ では、宜しくお願いいたします。 出発は5/20です。