• ベストアンサー

ダウンロードしたフォントファイルが見えない…

うっかりして、圧縮されたフォントをそのままFONTファイルにダウンロードしてしまいました。 FONTファイルを開いてみても、圧縮されたフォントファイルを見る事が出来ません (ZIP等の拡張子がついたものが見当たりません)。 ダウンロードが失敗しているのかと思い、試しにFONTファイルに再度ダウンロードしようとした所、 そのファイルはすでに存在します と表示されます。 フォント自体は再度他のフォルダにダウンロードしてから入れなおしても 良いのですが、間違って入れてしまった圧縮されたフォントを削除ないし、切り取って他のフォルダに 移し変えたいのですが、FONTファイルの中で、圧縮されたファイルを表示する事は可能でしょうか? どうか良い知恵をお貸し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…; 検索画面で出てきたら、 マウスで右クリック→「切り取り」をクリック 他のフォルダを開いて そこで、右クリック→「貼り付け」をクリック そして、解凍してはどうでしょうか。

RYOKUYA
質問者

お礼

おっしゃる通り、切り取れば良いんだよな~と思ったら、 検索で一斉に表示させる方法を考えつきまして、実行しました所、上手く行きました。 C:\WINDOWS\FONTSを指定して、*.lzhや*.exeや*.zipで検索をかけ、 出てきた物をShiftキーで一斉指定して切り取りました。 お騒がせしました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#1749
noname#1749
回答No.2

FONTフォルダの中で、Ctrl+F→ファイル名入力。 スタート→検索→ファイルや...→ファイル名入力。

RYOKUYA
質問者

お礼

素早いご解答有難うございます。 下の様な理由で、一つ一つはやれそうにないのですが、 FONTファイルの中で一発表示させる様な方法は無いものでしょうか…?;

• ittochan
回答No.1

Windows98 スタート→検索→「ファイルやフォルダ」をクリック ここから、そのZipファイルを検索してみてください。

RYOKUYA
質問者

お礼

素早いご解答有難うございます。 ここに質問する前に検索はかけてみたのですが、そこからでも、 ZIPファイルはFONTフォルダの中にあるという事になっているのですが… 解凍していないので、もちろん開くことは出来ないのですが、 その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…; あと、かなりの量にのぼるので、圧縮ファイル名がわからなくなっているというのも あるんですが…すいません;