• ベストアンサー

ダウンロードしたフォントファイルが見えない…

うっかりして、圧縮されたフォントをそのままFONTファイルにダウンロードしてしまいました。 FONTファイルを開いてみても、圧縮されたフォントファイルを見る事が出来ません (ZIP等の拡張子がついたものが見当たりません)。 ダウンロードが失敗しているのかと思い、試しにFONTファイルに再度ダウンロードしようとした所、 そのファイルはすでに存在します と表示されます。 フォント自体は再度他のフォルダにダウンロードしてから入れなおしても 良いのですが、間違って入れてしまった圧縮されたフォントを削除ないし、切り取って他のフォルダに 移し変えたいのですが、FONTファイルの中で、圧縮されたファイルを表示する事は可能でしょうか? どうか良い知恵をお貸し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…; 検索画面で出てきたら、 マウスで右クリック→「切り取り」をクリック 他のフォルダを開いて そこで、右クリック→「貼り付け」をクリック そして、解凍してはどうでしょうか。

RYOKUYA
質問者

お礼

おっしゃる通り、切り取れば良いんだよな~と思ったら、 検索で一斉に表示させる方法を考えつきまして、実行しました所、上手く行きました。 C:\WINDOWS\FONTSを指定して、*.lzhや*.exeや*.zipで検索をかけ、 出てきた物をShiftキーで一斉指定して切り取りました。 お騒がせしました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#1749
noname#1749
回答No.2

FONTフォルダの中で、Ctrl+F→ファイル名入力。 スタート→検索→ファイルや...→ファイル名入力。

RYOKUYA
質問者

お礼

素早いご解答有難うございます。 下の様な理由で、一つ一つはやれそうにないのですが、 FONTファイルの中で一発表示させる様な方法は無いものでしょうか…?;

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Windows98 スタート→検索→「ファイルやフォルダ」をクリック ここから、そのZipファイルを検索してみてください。

RYOKUYA
質問者

お礼

素早いご解答有難うございます。 ここに質問する前に検索はかけてみたのですが、そこからでも、 ZIPファイルはFONTフォルダの中にあるという事になっているのですが… 解凍していないので、もちろん開くことは出来ないのですが、 その場で開いてしまっても大丈夫なのでしょうか…; あと、かなりの量にのぼるので、圧縮ファイル名がわからなくなっているというのも あるんですが…すいません;

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが「壊れています」

    お世話になります。 次の現象について、困っています。どうしたらよいか教えてください。 あるサイトから、ファイルをダウンロードしました。 zipファイル、pdfファイル、wordファイルの3つで、zipは先のpdfを圧縮したものです。 しかし、zipについては解凍したフォルダが空、 他の2つについては「壊れている」というエラーメッセージが出てしまいます。 このサイトのファイル容量の表示は、 zip(25MB)、pdf(20MB)、word(52MB)なのですが、 ダウンロードされたファイルの容量は、 zip(6MB)、pdf(10MB)、word(7MB)です。 試しに、自分のPC(XP)内にあるzip、pdf、wordを開いてみましたが正常です。 ちなみに回線はISDNですが、このくらいの容量のファイルはよくダウンロードしているので、 支障はないと思います。早朝、回線がすいている時間にもやってみたのですが。 困ってしまいました。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • サイトからダウンロードしたファイル

    サイトからダウンロードしたファイルがアップデートできません。「アップデート」を押すと「ファイルの読み込みに失敗しました。ファイルが壊れている可能性があります。」と表示されます。何回かダウンロードをやり直したのですが同じことが表示されます。どうしたらいいのでしょうか?(ファイルは圧縮ファイルでzip形式です。エラーコードなどはありません)

  • IEでダウンロードできません

    宜しくお願いします。 IEでzipやlzhなどの拡張子をダウンロードができません。 ダウンロードを指定すると、画面が真っ白になります。 プロパティを開くと、一番上に使用不可と表示されます。 その他のEXEなどの拡張子のファイルは、普通にダウンロードできます。 どうしたら、圧縮ファイルのダウンロードができるようになるのでしょうか。

  • Win XP でフォントのインストールをしたいのですが。

    私が使っているPCはXPなんですけど、 フォントをダウンロードして、コントロールパネルのフォントのフォルダにコピペして入れようと思ったんですが、入らないんです。 フォルダに元々入っているファイルの種類は「TrueType フォント ファイル」で一緒なので入るはずだと思うんですけど、ファイルの絵が違うんです。元々入ってる方は「O」とか「TT」「A」って書いてあるんですけど、ダウンロードした方は『圧縮 (zip 形式) フォルダ』(フォルダに鍵がかかっているようなの??)に入っていて絵が違うんです。 これをコントロールパネルのフォントフォルダに入れる方法ってないんでしょうか?

  • ファイルをダウンロードした後、次のような表示が出ました。

    ファイルをダウンロードした後、次のような表示が出ました。 圧縮(zip)フォルダーは無効であるか、または壊れています。 解決策を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ダウンロードしたファイル 開かない(反応しない?)

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html から「劇あれ」というものをダウンロードしました。 ダウンロードしたものってたいてい 「readme」とか拡張させるファイルとかありますよね? アイコンが、PC画面(window?)みたいなのをクリックしたら 「zip圧縮フォルダ このアプリケーションは、このフォルデにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをおすすめします 『すべて展開(X)』 『実行(U)』 『キャンセル』」 が表示され、 全てを展開 をクリックすると何も入ってないファイルが一個作られるだけで、 実行を押すと無反応です・・・ それ以外の「readme」とかそういうものはクリックしても無反応・・・ 何もできずに困ってます どのように対処すればいいのでしょうか?? 方法教えてください よろしくお願いします

  • ファイルをダウンロードしただけでも

    あるサイトからzipファイルをダウンロードしたのですがそのファイルはウイルスに感染していたらしく、avastが反応してくれたおかげで ウイルスを未然に防ぐことができました。しかもそのzipファイルは拡張子が偽装されていて本当の拡張子はswfだっとと思います。もし このファイルをダウンロードしていたらダウンロードしただけでもウイルスに感染していたのでしょうか?またzipファイルにウイルスが感染していた場合、zipファイルをダウンロードしただけでウイルスに感染するということはあるのでしょうか?

  • LZHファイルがダウンロードできない

    以前同様の質問をしたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554385)解決に至らなかったため再度質問させていただきます。 ----------- ホームページでCGI素材配布しています。 いくつか修正してファイル圧縮してアップしたのですが、ダウンロードせずに内容表示*してしまいます。 (*内容表示=!シ-lh5-~~のようにソース表示してしまう。解凍したものを表示しているわけではない。) 前バージョンでは正常にDL出来ていました。ユーザーの方からバグ報告を受け数箇所改造して圧縮→FTPアップしたらこのようになってしまいました。 まずは圧縮したファイルを疑いました。が、PC上では正常に解凍されます。 で、他のファイルを適当に圧縮→FTPでアップ→DLすると、ちゃんと「DLしますか?」の警告が出ます。 ファイル名が悪いのかと思い変えてみましたが、ダメでした。 フォルダに入っている状態が悪いのかと考え、ファイルだけを選択→圧縮してみましたが、これまたダメでした。 使っているソフトは+lhaca1.18でlzhで圧縮しています。 他のファイルが正常に圧縮→DL出来た所を見るとソフトが悪いわけでも無いように思うのですが… 以前質問したときには、キャッシュが…とか、ブラウザが…など、私の環境がだめだからという指摘を受けたのですが、この現象に気がついたのは私ではなくダウンロードしようとした第3者だったんです。環境とかはあまり関係ないように思います。 さらに、同内容のものを同じソフトでZIPで圧縮するとDL出来ます。 何がおかしいのでしょう?他に何かチェックすべき点はありますか?

  • 圧縮ファイルのダウンロード

    友人達にホームページから写真をダウンロードしてもらおうと、圧縮ファイルにしたのですが、クリックしても「ページがみつかりません」となってしまいます。 zipもexeもlzhでも、すべてダウンロードできません。 パソコンの設定を変えたらダウンロードできるようですが、他のサイトで特に設定を変えなくてもダウンロードできる所もあります。 何が違うのでしょうか。 <a href="圧縮ファイル.拡張子">DL</a> このタグではダメですか? サーバーは「さくらインターネットライト版」です。 友人はパソコンに詳しくないので、何も変えないでダウンロードできるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページからファイルをダウンロードさせる方法

    こんにちは。 自分のホームページから、Zipファイルを他の人にダウンロードさせるにはどうすればよいのでしょうか? サイトからダウンロードさせる時にはリンクさせればよいとわかっているのですが、 私はZipファイルのページのアドレスを教える形で、他の人にダウンロードさせたいのです。 試しに、自分のサイトにそのZipファイルをアップロードし、そのZipファイルのページにアクセスしてみたのですが(トップページからではなく、URLから) 『このページの表示が認められていません』と出てしまいます。 URLをクリックするだけで、ダウンロードさせる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう