• 締切済み

前立腺がん

tyofficeの回答

• tyoffice
回答No.2

前立腺癌の予防としては、亜鉛を含んだ食物を多く食べて下さい、牛乳は貴方様の体調に合わせて、飲食されたが良いでしょう、欧米型の食生活の習慣で動物性脂肪が沢山採収されるようになり、前立腺の肥大から始まり、段々と尿道を圧拍して、小便の出が悪くなり、前立腺肥大から前立腺癌へと進行して行きますので、食べ物には、日本人が以前からの物を多く食べる様にしたいものです。  肉食は少なめにして、魚貝類を多く、野菜(緑色野菜類)を多く摂る様にして下さい、特に酒類は、ビールが良いでしょう(適量にして下さい)オツマミには、亜鉛を多く含んだ、「カボチャの種」が良いでしょう(亜鉛を多く含んでいます)これは多く食べても害にはなりません(多く採取しても排泄されます)。  前立腺癌の摘出手術をした場合、インポになる確立が大ですので、摘出手術は、充分考えて下さい。  年齢が解りませんが、男性の45歳以上の方で、小便の出が悪くなる始めたら、前立腺肥大と考えて下さい。